映画情報どっとこむ TJ この秋、世界20カ国のオープニング興行収入No.1を記録した古代エジプトを舞台に繰り広げる冒険スペクタクル『キング・オブ・エジプト』が9月9日(金)ほかTOHOシネマズ スカラ座他全国で超拡大公開されます。

そして、この度、主人公のブレントン・スウェイツ演じる、盗賊の青年ベック役の日本語吹替え版声優を務めたKis-My-Ft2の玉森裕太さんとコートニー・イートン演じるベックの恋人ザヤ役の声優を務める女優の永野芽郁さんによる公開アフレコイベントが行われました。。

共に声優初挑戦となるおふたりにとって、“声の演技”の初お披露目!! 

キングオブエジプト_永野芽衣

キング・オブ・エジプト
玉森裕太&永野芽郁 公開アフレコイベント
日時:7月20日(水)
場所:都内スタジオ登壇:玉森裕太(Kis-My-Ft2)、永野芽郁

映画情報どっとこむ TJ 今回マスコミ前で吹き替えたのは3シーン。お二人とも初めてとは思えないほど。
でも、カットがかかると照れくさそう。

キングオブエジプト_永野芽衣4

映画情報どっとこむ TJ MC:吹き替えの感想を。
玉森さん:声だけでのお芝居は初めてでアクションシーンなどは苦労しました。難しかったですね。でも、いい経験できたなと思います。

とご謙遜。

永野さん:アフフレコは初めてだったので、いっぱい教えていただいて。自分の声を当てた映像を聞いたら嬉しくて。

MC:映画の感想は?

玉森さん:古代エジプト神話と現代技術の凄さにあっという間に終わっちゃいました。瞬き忘れちゃいます!

永野さん:ドキドキしててジェットコースターに乗ってる感じでした。そして・・・なぜか涙が止まらなかったです!

と、ピュアさ満載。

MC:ご自分が演じられた役をご説明ください

玉森さん:僕の役は盗賊ですが、おちゃらけてます。が、怖いもの知らずの少年です

永野さん:ザックの恋人で。優しくて芯があって。恋人であり、お母さんポイところもある役です

映画情報どっとこむ TJ MC:キャラと似ているところは?

玉森さん:無いんですね。勇敢でも、おちゃらけてもいないし。だから今回新鮮でしたので、振り切って演じられました。でも、今後勇敢になれるように頑張ります!

永野さん:私もなかったです。あんなに素敵じゃないです。あっでも、一途なところは似ています!

恋には一途なようです。事務所さんハラハラ?

MC:オファーを聞いた感想は?

玉森さん:初めての仕事で、挑戦が出来たので嬉しかったです

永野さん:自分の声が嫌いだったので、オファーを受けた時は不安でしたが、今は、今後も(声の仕事)挑戦したいと思っています。玉森さんの声はベックにしか聞こえなくて!とっても助かりました!

と、玉森さんのリードが良かったようです。

MC:苦労点とアフレコ前に準備したことは?

玉森さん:苦労したのはアクションシーンですね。リアクションとか息き使いとか。普段出さない声なので。同じようにならないように気を付けました。事前に?参考として吹き替え版観て、ファインディングニモ見ました。普通に楽しんじゃったので、参考になったかは。。。

永野さん:距離感で声の大きさを変えるのが難しくかったです。私も映画を見たんですけど。エマワトソンの感じををイメージしてみました!

映画情報どっとこむ TJ MC:映画では神様が色々な能力を持っていますが。欲しい神の能力は?

玉森さん:飛べること。格好良く走れる能力。をお願いしたいです。あと・・・テンションが高くなる能力。不愛想と思われがちなので・・・

永野さん:玉森さん、不愛想じゃなくって優しかったですよ。私は高校生なので、知識の能力!知識が豊富ならバンバン100点とれちゃうんで!

と、高校生らしい一面も。

キングオブエジプト_永野芽衣2

MC:夏休みの予定は

玉森:ライブ中なので!夏休みはライブです!時間があればサーフィンしに行きます。色白ですが。

永野:友達と浴衣来て花火大会、プール、旅行遊びまくりです!竹をとって流しそうめんしたいです!

と、初々しい感じのアフレコイベントは終わりました。

キング・オブ・エジプト

9月9日(金)TOHOシネマズスカラ座ほか全国超拡大公開

***********************************

『キング・オブ・エジプト』ポスター監督: アレックス・プロヤス『アイ、ロボット』

出演:ブレントン・スウェイツ『マレフィセント』、
ニコライ・コスター=ワルドー「ゲーム・オブ・ストーンズ」シリーズ、
コートニー・イートン『マッドマックス 怒りのデス・ロード』、
エロディ・ユン『G.I.ジョー バック2リベンジ』、
チャドウィック・ボーズマン『ブラックパンサー』、
ジェラルド・バトラー『300 <スリーハンドレッド>』、
ジェフリー・ラッシュ『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ

配給:ギャガ
©2016 Summit Entertainment,LLC.All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ