映画情報どっとこむ TJ 漫画「奥田民生になりたいボーイ・出会う男すべて狂わせるガール」(渋谷直角著)の映画化が決定しました!!

映画タイトルは・・・
漫画タイトルを略して「民生ボーイと狂わせガール」です。2017年全国東宝系にて公開となります。

原作は、人気雑誌に多数の連載を持つ人気漫画家/コラムニスト渋谷直角さんの伝説的サブカル漫画。

「力まないカッコいい大人」奥田民生に憧れる雑誌編集者が、出会った男すべてを狂わせてしまう魔性のファッションプレスに一目ぼれし、恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディなんです。
民生ボーイと狂わせガールキャスト

映画情報どっとこむ TJ 主人公【コーロキ】を演じるのは、妻夫木聡さん。
奥田民生に憧れるうだつが上がらない35歳編集者を、コミカルに演じ、

ヒロインの【あかり】を演じるのはモデルで女優の水原希子さん。
出会う男すべての人生を狂わせてしまう魔性の女を、最強(最恐)にキュートに演じます。

妻夫木さんと水原さんは初共演で、大根組初参戦だそうです!!

映画情報どっとこむ TJ また【コーロキ】の務めるライフスタイルマガジン『マレ』の編集長【木下】役に松尾スズキさん。【コーロキ】の先輩【ヨシズミ】役に新井浩文。『マレ』で連載中の人気コラムニスト【美上ゆう】役に安藤サクラさん。フリーのファッションライター【倖田シュウ】役にリリー・フランキーさん。

一癖も二癖もある登場人物たちを、邦画界を代表する豪華俳優陣が演じます。

監督・脚本は、初映画監督作品「モテキ」(2011年)で、日本映画の新たな地平を切り開いた大根仁監督。

長編2作目の「バクマン。」(2015年)もスマッシュヒット。日本アカデミー賞の話題賞を連続受賞しています。今秋には福山雅治との初タッグが話題の「SCOOP!」(10月1日)の公開を控えるなど、今最も注目の映画監督です。

常に斬新な映像技術を駆使し、J-POPミュージックを全編に散りばめ、誰も観たことのないポップな映像作品を生み出す名手。そんな監督ならではの手法で、奥田民生さんの珠玉のナンバーを全編に使用!!個々の楽曲は主題歌やBGMの枠を超えた役割を与えられ、大根マジックはどんな仕上げにしてくるのか!楽しみです。

映画情報どっとこむ TJ 気になる物語は・・・

奥田民生を崇拝する35歳、コーロキ。

おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み奥田民生みたいな編集者になると決意する!そんな時、仕事で出会ったファッションプレスの美女天海あかりにひとめぼれ。その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。

あかりの自由奔放な言動にいつも振り回され、いつしか身も心もズタボロに…。コーロキはいつになったら奥田民生みたいな「力まないカッコいい大人」になれるのか!?そしてもがく先にあかりとの未来はあるのか!?

映画情報どっとこむ TJ 妻夫木さん、水原さん、大根監督、渋谷先生からコメントが届いています!

コーロキ・ユウジ役・・・妻夫木聡さんからのコメント
この作品との出会いは原作が事務所に送られてきたことでした。そのとっても素敵な題名にビビッときたというよりも、僕はそもそも奥田民生になりたいボーイです。ずっとずっとなりたいボーイなんです。全国にいる奥田民生になりたいボーイズ代表として、軽く笑えるユーモアとうまくやり抜く賢さでいい感じの作品に仕上げられたらと考えております。皆様、出来上がりまでゆるーくお待ちくださいませ。

天海あかり役・・・水原希子さんからのコメント
大根監督の「モテキ」のファンでしたので、大根監督の映画に出演させて頂けることが決まりとても嬉しいです。
衣装合わせの際も、皆さんと息があったコミニュケーションが取れて、すごく楽しい現場になりそうな予感がしています。あかりのキャラクターはとてもエキセントリックで、すごく危ない匂いを感じさせますが、とてもチャーミングで目が離せないような女の子なので、今から演じるのがとても楽しみです。一生懸命頑張りますので、良い作品になるようにみなさんも応援してください。

監督・脚本:大根仁監督からのコメント
原作を読んだ時から、映像化するなら自分が一番向いていると思っていました。『モテキ』のような、恋愛エンタテインメントをもう一度やりたいと思っていたところに、いろいろなタイミングが重なって映画化が実現しました。妻夫木君は(奥田)民生さんのファンで、まさに“民生になりたいボーイ”。この役を演じられるのは妻夫木君しかいないし、役作りは既に出来あがっているようなもの。希子ちゃんは今一番のっている女優ですが、秘めているものがあり、まだ見せていない顔があるのでは、と勝手に妄想していました。希子ちゃんをかわいく、エロく、かっこよく“狂わせるガール”として撮りたい。
妻夫木君演じるコーロキの成長物語でもあるので、恋愛要素と男の子の成長、青春物語として両立させていきたいと思います。もちろん奥田民生楽曲もたっぷり使っていきますので、ご期待ください!

原作:渋谷直角先生からのコメント
「奥田民生になりたいボーイ・出会う男すべて狂わせるガール」(扶桑社)

まず何より、大根監督、出演者とスタッフの皆さま、そして奥田民生さんに感謝しております。
こんなクラクラするようなキャストとスタッフさんで映像にしていただける、というのは本当に嬉しいやら申し訳ないやらで、いろいろ教えていただく熱いこぼれ話的なものには感動を禁じ得ず、帰りのバスの中で男泣きした日もありました。
僕は今、監督の命令で、映画に出てくる小道具を美術部さんと一緒にアレもコレもと作っていて、「なぜだ?」とも少しだけ思いつつ、そっちがあまりに大変で、とても浮ついたり調子に乗ったりするような感じになれません。毎日ヒエ〜と追われながら、一スタッフの気持ちでがんばっております!!どうかよろしくお願いいたします。

***********************************

作品概要
原作:渋谷直角「奥田民生になりたいボーイ・出会う男すべて狂わせるガール」(扶桑社)
監督・脚本:大根仁(「モテキ」、「バクマン。」)
映画タイトル:「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」
映画タイトル略称:「民生ボーイと狂わせガール」
出演:妻夫木聡、水原希子、新井浩文、安藤サクラ、リリー・フランキー、松尾スズキ
制作:ホリプロ、オフィスクレッシェンド
制作協力:東宝映画
制作スケジュール:2016年5月15日クランクイン(都内各所で撮影)
配給:東宝
Ⓒ2017「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」製作委員会
Ⓒ渋谷直角/扶桑社
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ