映画情報どっとこむ ralph 阿部サダヲ主演、瑛太、妻夫木聡、竹内結子、千葉雄大、松田龍平、草笛光子、山﨑努ら、超豪華キャストが総出演!

フィギュアスケートの羽生結弦選手が殿様役として映画初出演することでも話題の本作が、この度、アーティストのレキシと奇跡の“歴史エンターテインメント”コラボレーションを実現です。

レキシ-meets-殿、利息でござる!

映画情報どっとこむ ralph 今回発表するコラボレーションは、レキシの「年貢 for you」の楽曲に乗せて、同作のPVと映画「殿、利息でござる!」の本編映像とを新たに編集した内容です。

舞台は寂れ果てた宿場町、映画の設定説明とともにイントロが流れ、百姓に扮したレキシが登場。映画の映像が差し込まれ、年貢に苦しみ貧しさ憂う庶民の姿が描かれます。町を救いたいと「殿様に銭を貸して、利息をとる」という奇想天外な作戦を練る庶民たち。
レキシ_アルバムビジュアル
サビの部分では、そんな庶民が仲間とともに立ち上がり、さまざまな苦難を乗り越えながら銭集めに奔走する姿が描かれています。

そして、いよいよラストでは「年貢 for you」とともに「庶民サイコー!」の文字が。

映画情報どっとこむ ralph 時代と、ジャンルを超えて、実在した庶民たちのかっこよさをリスペクトし、讃える、まさに音楽と映画の奇跡の“歴史エンターテインメント”コラボレーションです!

映画「殿、利息でござる!

2016年5月14日(土)大願成就!

公式HP:www.tono-gozaru.jp

***********************************

出演:阿部サダヲ 瑛太 妻夫木聡 他      
監督:中村義洋
脚本:中村義洋、鈴木謙一
原作:磯田道史『無私の日本人』所収
    「穀田屋十三郎」(文春文庫刊) 
製作:「殿、利息でござる!」製作委員会
配給:松竹
(C)2016「殿、利息でござる!」製作委員会
  
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ