映画情報どっとこむ mari いよいよ5月7日(土)より全国公開となります豊島圭介監督『ヒーローマニア-生活-』

この度、本作に登場する個性的な“マニア”たちの正体が明らかとなる特別映像が到着!

3週にわたり日下編(片岡鶴太郎)、カオリ編(小松菜奈)、土志田編(窪田正孝)とご紹介してきたキャラクター予告ですが、この度解禁される映像は、真打にしてヘタレチームの頼りないリーダー中津編!

第四弾は東出昌大演じる<ヒーローマニア>にしてヘタレチームのリーダー中津の特別映像が公開となりました!

『ヒーローマニア-生活-』東出

映画情報どっとこむ mari 本作がコメディー初挑戦となる若手実力派俳優、東出昌大が、コンビニのアルバイトとして目標もなく冴えない生活を送るダメダメなフリーター中津を演じます。これまで爽やかな役であったり、クールな役であったりと二枚目なキャラクターを演じることの多かった東出ですが、本作では“ヘタレ”というこれまでとは真逆な役柄に挑戦!

本キャラクター予告では、看板に思いっきり頭をぶつける姿や、スクーターに乗ったヤンキーたちから必死で逃げ惑う様子、マヌケな仕草で「ヴァァァ!!」と驚く表情など存分にその“ヘタレ”さを垣間見せています。

映画情報どっとこむ mari 実はこの中津のキャラクターを“ヘタレ”だと言い出したのは東出本人。

自身に届いた三枚目な役のオファーに対し、「こういう役に挑戦できるんだって思えて純粋にうれしかった」と語っています。そして、撮影前にヘタレに見える走り方を徹底して研究するなど、今までにないキャラクターをとても楽しんだそう。豊島監督も、「誰も知らない東出くんのキャラをどうしても撮りたかった」と、意外性のある今回の起用理由を明かしています。人気キャスト陣がギャップのあるキャラクターに扮し、これまでにない全く新しいアクションコメディーに仕上がった本作。こんな情けなくて応援したくなる東出を見られるのは『ヒーローマニア-生活-』だけ!

映画情報どっとこむ mari 百面相のごとくさまざまな表情を見せる東出の奮闘をぜひスクリーンでご堪能ください!

映画『ヒーローマニア–生活-

5月7日(土)より全国公開です。

公式サイト:http://heromania.jp 
公式Twitter:@HM_Movie

物語・・・
『ヒーローマニア–生活-』ポスターサラリーマンをリストラされ、さっぱりうだつの上がらない中津(東出)は、コンビニでバイトするフリーター。ある時出会った、謎の身体能力を誇るニート土志田(窪田)、情報収集力抜群の女子高生カオリ(小松)、昼は定年間近のサラリーマン、夜は“若者殴り魔”の日下(片岡)と街を守る自警団を結成し、社会が裁ききれない小さな悪を天誅と称し、高いところから吊り下げて晒す行為を始める。それはやがて、市民の賛同を得るようになり、自警団は巨大な組織に成長。

日下がスカウトしたホームレス宇野(船越)を社長とし、低料金の警備サービスを提供する会社<ともしび総合警備保障>として操業を始める。しかし、新しいメンバーの中にはその力を私欲の為に使う者も現れ、秩序は徐々に崩れていく。はたして<ともしび総合警備保障>は、オリジナルメンバーたちは、どうなってしまうのか?事態は予想しないラストへと向かっていく―。

********************************************************************

東出昌大 窪田正孝 小松菜奈 山崎静代(南海キャンディーズ) 船越英一郎 片岡鶴太郎

原作:福満しげゆき 「生活【完全版】」(モーニングKCDX/講談社刊) 
監督:豊島圭介
脚本:継田淳 音楽:グランドファンク 
製作:「ヒーローマニア–生活-」製作委員会 
企画・制作幹事:日活 
配給:東映/日活 
制作プロダクション:ジャンゴフィルム
(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会
(C)福満しげゆき/講談社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ