さて問題!
Y・K・TとはDAI語で何~だ!

劇場版 最新作『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』の日本語 吹替え版がついに完成し、4月9日(土)よりシネ・リーブル池袋&全国イオンシネマ (一部劇場除く)にて公開となります。

本作で ソドー島にやってきた小型機関車ライアンの声を務めるのは DAIGOさん。

トーマスの仕事を手伝いながら、仕事の楽しさと大変さに気づいていく誠実でユーモアの ある紫色の機関車です。そして、本日、公開に先駆け、ゲスト声優DAIGOさんが登壇して完成披露試写会が行われました
トーマスDAIGOキメ
本作の魅力やお気に入りセリフ、 こっそりと仕掛けたという隠しセリフについてトーク。「Y・K・T」という最後のメッセージにを投げて大興奮のイベントとなりました。

『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』完成披露試写会 舞台挨拶
日程 :3月27日(日)
会場 :都内某所 ※ 開催場所名は必ず「都内某所」にてご記載お願いいたします。
登壇者:DAIGO

きかんしゃトーマスDAIGO客席1

劇中、ユーモアのある紫色の機関車”ライオン”にちなみ、紫色の衣装を身にまとったDAIGOさんが登場!

大きな拍手ととも に、”DAIGO!”DAIGO!”と元気いっぱいのお子様の声が上がり・・・。

MC:担当した「ライアン」を演じた感想について

DAIGOさん:日本中、世界中で知られているトーマスのゲスト声優に参加できて嬉しかったです。実際に映画を見て、トーマスの世界でラ イアンの声ととして流れることがとても嬉しく、僕なりにライアンのキャラクターをイメージしてアフレコに挑みました。僕が演じたライア ンは、すごく真面目で、すごく優しいキャラクターでした。ほぼほぼ僕みたいな(笑)今日は「ライアン」のカラー、パープルを意識して手 袋も紫色でバッチリ、”ライアンDAIGO”にて来ました! (場内に歓声が!)トーマスの(作品で)声優を担当したことは、僕にとって光栄だし、自慢しつつけたいです!

MC:「きかんしゃトーマス」の魅力について

DAIGOさん:キッズの皆さんが楽しめる作品でもありますが、今回は大人でも楽しめる作品だと思いました。映画の中には、優しい機関車、 働き者機関車、おちょっこちょい機関車、悪だくのキャラクターなど、いろんなキャラクターが出てきたので、トーマスは意外と深い話だ な~と思いました。そして、流れている歌、歌詞、メロディーとかがグッとくる大人が聞いても感動しそうな、老若男女問わず、楽しめる 作品だと思います。

きかんしゃトーマスDAIGO_WIsh

MC:本作のお気に入りセリフとは?

DAIGOさん:お気に入りのセリフ、一つだけ、やります!「ト~~~~~~マス!!!!!!!」(笑)

MC:どこか切羽詰まった、助けて欲しいという声ですね!
また、今回こっそり、仕込んだセリフがあると伺っておりますが…

DAIGOさん::僕の代名詞というDAIGOの決め台詞、8年前から続けているセリフ、あの”ウィッシュ~”を、アドリブでこっそり入れました。 (笑)ただ、僕でも聞きとれたかあやふやだったので、ぜひ、みなさん隠しウィッシュ~に注目して見つけて欲しいです!!

少し照れながらセリフを披露したDAIGO。場内には拍手と”DAIGO! DAIGO!”とお子様の声が上がる。嬉しそうな表情の DAIGO。 「俺の名前は何かな?」と客席に向けてマイクを。すると、また元気いっぱいな声でお子様たちが一斉に”DAIGO!”と叫ぶ。そこで DAIGOは、「こんなに子供に好かれるロックミュージションは、いないかも(笑)キッズ限定のライブがしたいですね!」と満遍な笑顔が。

MC:最後にメッセージを!

DAIGOさん:わかりやすく言うと、「Y・K・T」。

「Y夢」と「K希望」が「T詰まって(いる)」です。 きかんしゃトーマスは、ますます面白いし、大人から子供まで楽しめる作品です。みなさん、ぜひ劇場まで足を運んでください!

DAIGOは再びマイクを客席に向け「みんなDAIGOのこと、好きですか?」と質問。帰ってきた答えは、「は~い!」。

満席の場内を去っ ていくDAIGOに「バイバ~イ!DAIGO!!」と子様たちの元気いっぱいが会場に響くイベントとなりました!

映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物
4月9日(土)より、シネ・リーブル池袋、全国イオンシネマ(一部劇場除く)ほかにてロードショー!

公式サイト:こちら

***********************************

今度の「きかんしゃトーマス」は・・・ソドー島に海賊船!?

ある日、トップハム・ハット卿を怒らせてしまい、他の現 場の仕事を命じられたトーマス。小型機 関車のライアンと働いていたところ、ひょんなことから工事現場の地面下の秘密の洞くつに落ちて しまい、そこで古い海賊船を見つけます。引き上げられた海賊船を海から見ていたのは、失われた 海賊の宝物を探していた船乗りジョンでした。トーマスはジョンと線路を走る帆船のスキフととも に宝探しの冒険に出発するのですが・・・。 小型機関車のライアンたちや、船乗りジョンと線路 を走る帆船スキフなど新しい仲間も続々登場! 今までにない迫力あるトーマスの活躍に、どうぞご期待ください!

監督:デビッド・ストーテン
脚本:ドン・ブレナー
[声の出演] ナレーション:ジョン・カビラ トーマス:比嘉久美子 トップハム・ハット卿:田中完 他

[特別出演] ライアン:DAIGO

提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ 配給・宣伝:東京テアトル株式会社 
2015年/英/デジタル/約63分/ヴィスタ/カラー/5.1ch/原題:SODOR’S LEGEND OF THE LOST TREASURE 
©2016 Gullane (Thomas) Limited.
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ