前田敦子ノーバンならず照れ笑い広島カープ オープン戦始球式

バカヤローだけどありがとう! 現代版究極のホームドラマ『モヒカン故郷に帰る』が3月26日(土)より広島先行、4月9日(土)よりテアトル新宿他にて全国拡大公開となります!

そして本日、3月6日(日)。
本作の主人公・永吉(松田龍平)の恋人・由佳を演じた前田敦子さんが、広島市民球場マツダスタジアムでのプロ野球オープン戦「広島 対 西武」の始球式に登板しました!

前田敦子3モヒカン故郷に帰る

日程:3月6日(日) 12:30プレイボール前 ※西武戦・デイゲーム 始球式
場所:広島市民球場 マツダスタジアム(広島市南区南蟹屋2丁目3?1)
登壇:前田敦子(24/映画『モヒカン故郷に帰る』恋人・由佳役)

前田敦子2モヒカン故郷に帰る本始球式は、広島に暮らす主人公の母・春子(もたいまさこ)が熱狂的なカープ女子で、劇中で広島カープ所属の菊池涼介選手を応援するシーンが何度も登場し、広島カープが家族の心をつなぐ重要な役割を果たしていることから球団へオファーし、実現しました。

前田さんは、単独での始球式は今回が初。
生足にカープカラーのミニスカート、広島カープ×映画『モヒカン故郷に帰る』マエアツ限定ユニフォームを着用した前田敦子がマウンドに登場すると、観客から熱い“あっちゃん”コールが飛び交いました。

広島先行公開日の3.26という背番号を掲げ、熱狂的カープファンである母・春子(もたいまさこ)の想いを乗せて、捕手石原慶幸選手のミットにめがけて全力投球!キャッチャーの後ろには、審判として、広島カープ公式キャラクターのスライリーが見守っていました。

球はふわっと弧を描き、バッターボックスから大きく外れてワンバウンドでキャッチャーへ!思わず照れ笑いを見せた前田さんですが、隣にいた先発投手の黒田博樹選手や、近くで見守っていた沖田修一監督、観客たちは温かな拍手を贈りました。

前田敦子モヒカン故郷に帰る

始球式終了後のコメント
前田さん:広島球場は屋根がなくて気持ちが良かったです。お天気が心配でしたが、雨が降らなくてよかったです。アットホームな空気に包まれて、緊張より一瞬過ぎてあっという間でした。貴重な経験をさせて頂きました。

広島で昨年撮影した映画『モヒカン故郷に帰る』、広島カープ好きなお母さんも出てきます。家族の愛が描かれていますので、是非ご覧ください。

と語り、その後試合が始まると、沖田修一監督と共になんと実況に初参加しました!

モヒカン故郷に帰る広島菊池選手

3/26(土)広島先行、4/9(土)テアトル新宿ほか全国拡大公開!

映画公式HP:mohican-movie.jp

物語・・・
モヒカン故郷に帰るバカヤロー! だけど、ありがとう。 悲喜こもごもあふれる現代版究極のホームドラマ

モヒカン頭がトレードマークの売れないバンドマン永吉。妊娠した恋人・由佳を連れて、故郷・戸鼻島(とびじま)へ結婚報告をするため7年ぶりに帰る。永吉たちを待ち構えていたのは、矢沢永吉をこよなく愛す頑固おやじ・治と筋金入りのカープ狂の母・春子、そしてたまたま帰省していた弟・浩二の3人。家族がそろったかと思えば、のらりくらりの永吉に治が怒り心頭!

いつもの一家総出でド派手な親子喧嘩が始まる。なんだかんだありつつも、二人の結婚を祝う大宴会が開かれたその夜、永吉は治が倒れているのを発見。病院で受けた検査結果はガンだった。動揺を隠せない5人の頭に渦巻く「どうする!?」何をするのが正しいのかわからないけれど、不器用にぶつかりあいながら、喧嘩したり笑い合って離れた時を埋めていく。家族が集まれば、最高で最強! 現代版究極のホームドラマが、この春日本に元気を届けます!

過去記事:松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大『モヒカン故郷に帰る』をヒット祈願記者会見
過去記事:松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大『モヒカン故郷に帰る』をヒット祈願記者会見

********************************************************************

監督・脚本:沖田修一(『南極料理人』『横道世之介』)
出演:松田龍平 柄本 明/前田敦子 もたいまさこ 千葉雄大

主題歌:細野晴臣「MOHICAN」(Speedstar Records) 音楽:池永正二

(C)2016「モヒカン故郷に帰る」製作委員会
配給:東京テアトル
   
  
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ