3月5日(土)の公開を間近に控え盛り上がりをみせている『セーラー服と機関銃 –卒業-』。

女の子の祭典=ひな祭りにちなんでJC(女子中学生)&JK(女子高生)限定の決起集会に総勢180名の観客が来場!本編上映後に行われた橋本環奈のトーク&ライブで大盛り上がり!なイベントが行われました!
セーラー服と機関銃_橋本環奈ph
橋本環奈のトーク&ライブ ひな祭りJC&JK限定の決起集会
日時:3月3日(木)
場所:品川プリンスホテル クラブeX
登壇:橋本環奈
観客:現役女子中学生・女子高校生180名

映画鑑賞後の余韻も冷めやらぬまま。。ミニライブがスタート。

悪魔なカンナ

橋本環奈さんが登場すると会場は黄色い歓声と

「カワ(・∀・)イイ!!」の嵐

そして、「悪魔なカンナ」をコケティッシュに!
悪魔なカンナ2
白い衣装に着替えて「Little Star」、「arigato-ありがとう-」
Little-Star
レアな冬服版のセーラー服で「セーラー服と機関銃」
セーラー服と機関銃

4曲を生演奏で披露して・・・
アンコールでは・・・夏服バージョンに!

橋本さん:持ち歌が4曲なので。。大好きなサカナクションさんの「アイデンティティ」を歌わせていただきます!何故かと言いますと、歌詞に“これが純粋な自分らしさと気づいた”というのが出てくるのですが、本作(映画)の製作発表会見で、自分らしい星泉を作れればとコメントさせていただきました。この私らしさというところがリンクしていると感じたからです。

と。そして、熱唱!
アイデンティティ

橋本さん:撮影していた昨年の夏はまだまだ先だなと思っていたのが、もう明後日から公開だと思うと驚きです。同世代の皆さんと雛祭りにイベントができて、とてもうれしいです!目高組は年上の方が多く4人と弱小でしたが、同世代の組員がこんなに沢山いていただけるとすごく心強いです!!

MC:タイトルにある“卒業”とありますが・・・

橋本さん:卒業式の場面もありますが、泉が成長する過程が描かれていて、成長したということが卒業なのだと思います。劇中で後半にハイヒールを履いているシーンがありますが、単に卒業ということではなく、(大人に)一歩成長した星泉を表現できたかなと思いました。

橋本環奈トーク2

MC:今回、初主演でしたが・・

橋本さん:私がクランクアップの日に「まだ終わりたくない!」と言っていたら、武田鉄矢さんから「終わりもあれば、始まりもあるものだよ」とアドバイスを頂き、この映画で女優として、また一歩を踏み出せたのかなと思いました。

橋本環奈トーク1

MC:最後にメッセージを。

橋本さん:皆で団結して全力で創ったワンシーン、ワンシーンを紡いだ『セーラー服と機関銃 -卒業-』を多くの方にご覧いただければと思います。笑って、泣けて、アクションも凄くリアル!気分爽快になれる、超絶快感エンターテインメント作品だと思います。どうぞよろしくお願いします!

と締めました。

更になんと橋本環奈はサプライズで、退場する観客180名全員とハイタッチをするという、お見送りを実施!興奮冷めやらぬJC&JK大盛り上がりの中、イベントは幕を閉じました。

物語・・・
セーラー服と機関銃--卒業-18歳、高校三年生の星泉(ほし・いずみ)には、組員わずか4名の弱小ヤクザ・目高組の組長という驚きの過去があった。伯父を殺した敵を機関銃で襲撃する大事件を起こしたあと、組は解散。

いまは、シャッター商店街の中で「メダカカフェ」を経営し、「組長」あらため「店長」として活躍する日々。

卒業を間近に、普通の女子高生としての日常を取り戻していた。

そんなある日、ニセモデル詐欺に巻き込まれた友達の相談から、泉の周辺には、ふたたび危ない影が忍び寄ってきて…

セーラー服と機関銃 -卒業-

3月5日(土)全国ロードショー

公式HP:http://sk-movie.jp/
Twitter:@sk_movie2016

映画『セーラー服と機関銃』(1981年)と時代を超えたコラボが実現! 

当時の映像と薬師丸ひろ子さんが歌う同名主題歌を使用した秀逸すぎるオマージュ予告も到着してます!

『セーラー服と機関銃 角川映画 THE BEST』
好評発売中! DVD¥1,800+税 
発売・販売: KADOKAWA (c) KADOKAWA 1981

********************************************************************


    
セーラー服と機関銃-–卒業-ポスター
出演:橋本環奈 

長谷川博己 安藤政信 大野拓朗 宇野祥平 古舘寛治 鶴見辰吾 榎木孝明 伊武雅刀 武田鉄矢 

監督:前田弘二 

原作:赤川次郎「セーラー服と機関銃・その後―卒業―」

主題歌:橋本環奈「セーラー服と機関銃」(YM3D/YOSHIMOTO R and C)  

配給:KADOKAWA 
(C)2016「セーラー服と機関銃 -卒業-」製作委員会 

    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ