3月12日(土)より全国ロードショーとなる『劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン』の公開を前に、新宿ピカデリーにて完成披露舞台挨拶プレミア先行上映を開催。

埋め尽くしたお客様の前で実施された舞台挨拶には、主演・大空大地役の高橋健介さんをはじめキャストと監督、さらに初代のウルトラマンでハヤタ隊員役を務めた黒部進さんもスペシャルゲストとして登壇しました。
ウルトラマンX完成披露ph2

日付:3月3日
場所:新宿ピカデリー
登壇:高橋健介、坂ノ上茜、松本享恭、月船さらら、神尾佑、原田隼人、百川晴香、TAKERU、瀬下千晶、マイケル富岡、田口清隆監督

SPゲスト:黒部進

ウルトラサイド:ウルトラマン、ウルトラマンエクシードX ベータスパークアーマー、ウルトラマンティガ
怪獣サイド:ダダ

主題歌「Unite~君とつながるために~」をボイジャー:瀬下千晶さん、TAKERUさんが熱唱からのスタート。
ボイジャー

ウルトラマンシリーズ放送開始50年記念商品発表会!
本作でカルロス黒崎役を演じたマイケル富岡さんによる、劇中さながらの軽妙なトークでGUとのコラボTシャツやウルトラマンフィギュアなどが紹介され・・・初代ウルトラマンの黒部進さんとダダさんが登場。ダダさんGU着てます!
ダダさん

7/8から予約開始のウルトラマン変身アイテム『ベータカプセル』の1/1レプリカで黒部さんが変身ポーズ!ウルトラマン登場!
黒部進変身
黒部進&ウルトラマン
おじさん世代には、感涙ものです。。。

黒部さん:感無量ですね。50年続くと思っていませんでしたので。私もこの後観させていただきます。

続いて、舞台挨拶に移行!出演者・監督による本作の見どころを紹介!

ウルトラマンX完成披露

ウルトラマンエックス・大空大地役:高橋健介さんコメント:
ウルトラマン放送50年という素晴らしい年に、『ウルトラマンX』の劇場版が公開されるのは本当に嬉しいですし、TVシリーズから続けてきたことの集大成だと思います。

僕が「神降臨」というタイトルをつけた見どころシーンがあるのですが、ぜひ映画をご覧になって、「ここが神降臨か!」と思いながら楽しんでいただけたらと思います。皆さん、期待していてください!
大空大地役:高橋健介

山瀬アスナ役:坂ノ上茜さんコメント:
ウルトラマンと私たち隊員が一斉に怪獣と戦うところが、まばたきできない程の迫力がありました!

貴島ハヤト役:松本享恭さんコメント:
チーム力が映画に出てますし、各々の活躍もすごいので、楽しみにしていてください。個人的にはウルトラマンティガが大好きで、夜の戦いも好きだったので、それを観れて感動しました。

橘さゆり 副隊長役:月船さららさんコメント:

今回の映画では、良い子が真似をしてはいけない事をやってしまった隊長を叱るシーンがあります(笑)。そこに注目してください。TVシリーズからの団結力あっての映画なので、是非ご覧ください。

神木正太郎 隊長役:神尾佑さんコメント:
ウルトラマンエクシードX ベータスパークアーマーが大興奮の凄い戦いを繰り広げますので、楽しみにしてください!

三日月マモル役:原田隼人さんコメント
予告編では一瞬しか映っていませんが、作品では結構活躍しています。是非観てください!

高田ルイ役:百川晴香さんコメント:
普段はXioのラボに居ましたが、劇場版では特捜車を運転して戦いに行くのと、ルイルイの大好きなゼロ様にまた会えるので、そのシーンを楽しみにしていてください。

山岸タケル役:TAKERUさんコメント
TVシリーズではオペレーターとしての仕事は戦いの前に1~2回だったのですが、映画では結構仕事をしていて、それが作品にいい緊張感を与えています。ウルトラマンが目茶目茶カッコイイので、期待してください。

松戸チアキ役:瀬下千晶さんコメント:
名シーンは沢山ありますが、自分の出演シーンでは、予告編の冒頭で流れるカウントダウンの台詞が、どのシーンで流れているかチェックしてください。最後の主題歌も、劇場版という事でProject DMMさんも加わって、壮大なスケールで楽しんで頂けると思います。

カルロス黒崎役:マイケル富岡さんコメント:
怪しい雰囲気の衣装ですが、どういうキャラクターを演じて他の出演者とどの様に絡んでいくのか、良い奴か?悪い奴か?是非注目してください。

以前『ウルトラマンダイナ』にもゲスト出演致しましたが、初代ウルトラマンを観て育った世代なので、やっぱりヒーローものに出られるというのは本当に光栄です。

田口清隆監督コメント:
特撮も、(出演者の出る)本編も一人の監督で撮りました。怪獣とウルトラマンが戦っている中で、隊員たちも一緒に全力で戦っているクライマックスが一番の見どころです。
最後のウルトラマンエックスが新しいフォームに変身するところも注目してください。
監督
黒部進さんコメント:
(長女・吉本多香美さん(玉城ツカサ役)出演によせて)
娘から感想を聞かせて欲しいとの電話がありました。
これから鑑賞しますが、楽しみと、ドキドキと、不安と、色々な想いが混ざっています

最後に!ウルトラマンエクシードX ベータスパークアーマーに変身!
ウルトラマンX変身
ウルトラマンX変身後
ウルトラマンX完成披露ph1

気になる映画本編は!

劇場版-ウルトラマンXポスター太古の昔に地獄が封じられたと伝えられる芭羅慈(バラジ)遺跡―。その謎に挑んだ強欲な男・黒崎(マイケル富岡)によって、その封印が破られてしまった!この世を地獄へと変える閻魔獣ザイゴーグの大復活!その恐るべき力の前に、我らがウルトラマンエックスの光が消えてしまう。地球はこのまま終わりを迎えてしまうのか…?

Xio隊員たちは、考古学者・玉城ツカサ(吉本多香美)と力を合わせ、決死の覚悟でザイゴーグ封印のカギとなる神秘の石を追う。絶望の中、ツカサの息子・ユウトの母への強い想いが奇跡を呼び―。参上!ウルトラマン、ウルトラマンティガ!!結集したウルトラヒーローたちと力を合わせ、ザイゴーグと怪獣軍団に総力戦を挑むXio。死闘の火ぶたが、いま切られる!

2016年3月12日(土)全国ロードショー!

http://m-78.jp/x/movie/

********************************************************************

キャスト:
高橋 健介/坂ノ上 茜/細田 善彦/松本 享恭/月船 さらら/神尾 佑

吉本 多香美/高木 星来/中山 由香/原田 隼人/百川 晴香/TAKERU/瀬下 千晶/マイケル 富岡

(声の出演)中村 悠一/松本 保典/根岸 拓哉/山村 響/宮野 真守

主題歌「Unite~君とつながるために~」/ボイジャー feat. Project DMM

<スタッフ>
監督:田口清隆
脚本:中野貴雄/小林雄次/小林弘利
製作:「劇場版 ウルトラマンX」製作委員会
配給:松竹メディア事業部


関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ