モヒカン頭がトレードマークの売れないバンドマン永吉。恋人を連れて7年ぶりに故郷・広島に帰ると、父親のガンが発覚。母や弟、家族が再び集まって離れた時間を埋めながら暮らす日々の悲喜こもごもを描く、現代版究極のホームドラマ『モヒカン故郷に帰る』(配給:東京テアトル)が3月26日(土)より広島先行、4月9日(土)よりテアトル新宿他にて全国拡大公開となります!

オリジナル脚本で挑む沖田修一監督の元に、松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大という日本映画になくてはならない豪華キャストが集結し、広島に浮かぶ四島でオールロケを敢行したことでも話題になっています。

そして、本作とプロ野球球団「広島カープ」菊池涼介選手との夢のコラボレーションが実現しました!
モヒカン故郷に帰る広島菊池選手

劇中、母・春子が度々広島カープの試合中継を見て応援するシーンが度々登場し、バッターボックスに立つ菊池涼介選手の姿は、家族の心をつなぐ重要な役割を果たしています。

この度実現したコラボポスターは、春子が菊池選手にメロメロの大ファンで、広島カープそしてご本人に映画の主人公・永吉のようなモヒカン姿でのポスター制作をオファーし、快諾。広島市内にてシーズンオフの12月中に撮影が行われ、満開の笑顔と共に緑の立派なモヒカン姿が写し出されました。

このモヒカンは、本作の主演松田龍平が地毛で作ったモヒカンを合成したもので、仕上がったポスターを見た菊池選手は、「モヒカンも悪くないなって思いました!」と満足気!

瀬戸内に浮かぶ架空の島・戸鼻島を背景に、カープのユニフォームに身を包み、満面の笑みを浮かべる菊池モヒカン!劇中の春子が度々叫ぶ「いけー、菊池!!!」のセリフや、映画のタイトル“故郷に帰る”とかけた「ホームイン!」のコピーが効いています。

気になる物語は・・・

バカヤロー! だけど、ありがとう。
悲喜こもごもあふれる現代版究極のホームドラマ

モヒカン故郷に帰るモヒカン頭がトレードマークの売れないバンドマン永吉。妊娠した恋人・由佳を連れて、故郷・戸鼻島(とびじま)へ結婚報告をするため7年ぶりに帰る。永吉たちを待ち構えていたのは、矢沢永吉をこよなく愛す頑固おやじ・治と筋金入りのカープ狂の母・春子、そしてたまたま帰省していた弟・浩二の3人。

家族がそろったかと思えば、のらりくらりの永吉に治が怒り心頭! 

いつもの一家総出でド派手な親子喧嘩が始まる。なんだかんだありつつも、二人の結婚を祝う大宴会が開かれたその夜、永吉は治が倒れているのを発見。病院で受けた検査結果はガンだった――。

動揺を隠せない5人の頭に渦巻く「どうする!?」 何をするのが正しいのかわからないけれど、不器用にぶつかりあいながら、喧嘩したり笑い合って離れた時を埋めていく。

沖田修一監督オリジナル脚本最新作松田龍平×柄本明、前田敦子×もたいまさこ×千葉雄大<最高で最強の家族>が繰り広げる現代版究極のホームドラマ

「モヒカン故郷に帰る」

2016年3/26(土)広島先行、4/9(土)テアトル新宿他全国拡大!

映画公式HP:mohican-movie.jp

過去記事:松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大『モヒカン故郷に帰る』をヒット祈願記者会見
過去記事:松田龍平、柄本明、前田敦子、もたいまさこ、千葉雄大『モヒカン故郷に帰る』をヒット祈願記者会見

********************************************************************

監督・脚本:沖田修一(『南極料理人』『横道世之介』)
出演:松田龍平 柄本 明/前田敦子 もたいまさこ 千葉雄大

主題歌:細野晴臣「MOHICAN」(Speedstar Records) 
音楽:池永正二

(C)2016「モヒカン故郷に帰る」製作委員会
配給:東京テアトル
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ