安田顕主演『俳優 亀岡拓次』が、1月30日(土)よりテアトル新宿ほかにて全国公開となり、初日舞台挨拶が安田顕さん、麻生久美子さん、横浜聡子監督。原作者の戌井昭人先生が登壇して行われました。

立ち見も出るほど大人気上映!舞台挨拶は終始ハイテンションな安田さんを中心に、おもしろ舞台挨拶になりました!

俳優亀岡安田顕初日舞台挨拶2

『俳優 亀岡拓次』初日舞台挨拶
日時:1月30日(土) 
場所:テアトル新宿
登壇:安田顕、麻生久美子、戌井昭人(原作者)、横浜聡子監督

この日マスコミが入ったのは2回目の上映。実は1回目も立ち見のお客さんがで、2回目も立ち見のお客さんが沢山。公開にむけて数々のプロモーションを行ってきた主演の安田顕さん。初日大入りの場内に安堵の表情。

安田さん:本日は立ち見も出るほどこんなに多くのお客さまに足を運んでいただき、ありがとうございます。晴れの舞台にこのような立場で立てることは、そうそうないことですので、感謝しております。
俳優亀岡安田顕初日舞台挨拶安田顕

麻生さん:本日は初日・・・初日?。公開初日にお越しいただきましてありがとうございます。私は横浜監督が大好きなので。また一緒にお仕事できて幸せでした。初共演の安田さんも素敵な方で嬉しかったです。
俳優亀岡安田顕初日舞台挨拶_麻生久美子

と言われ安田さん!記者に書いてね!のアピール。
書いてね

戌井先生:原作がこんなに広まって映画になり、皆さんの前に立てました。
俳優亀岡安田顕初日舞台挨拶戌井昭人

横浜監督:今日は天気があまりよくなく、寒い中朝からお越しいただきまして本当にありがとうございます。これから映画をご覧になられますが、立ち見の方はなるべく楽にしてご覧ください。
俳優亀岡安田顕初日舞台挨拶横浜監督1

M C:去年は数々の助演男優賞にノミネートされ、名わき役と言っても過言ではないと。

安田さん:いやいや何をおっしゃることやら。ノミネートはされるんですけどね。。。。あっ戌井さん。受賞できない気持ちは。。(注:芥川賞に5回ノミネート)

戌井さん:なれちゃいますね。
安田さん:なれちゃうかも・・・・

俳優亀岡安田顕初日舞台挨拶安田顕x戌井

MC:脇役としての心得は?亀岡の共感できるシーンは。

安田さん:脇役の心得は、他の人の邪魔をしない。平身低頭、なんとなくそこにいることが大事。共感できるところはおむつの下りですね。

MC:『俳優 亀岡拓次』のプロモ―ションや下町ロケットへの出演を経てブレイクの実感は?

安田さん:ブレイクとは休憩ですからね。安田顕大ブレイクなんて言われると大休憩している感じですからね。皆に気づかれるかなと思って今日の舞台挨拶へ向かう際に山手線に乗りましたが、誰も気づかない!・・・実っ感はございません。

と嘆き節で場内を爆笑の渦に巻き込み

俳優亀岡安田顕初日舞台挨拶安田顕x麻生久美子

麻生さん:撮影現場ではこんなに面白い人じゃなかったんです。なんとなく、そこにいるを実行されていました。休憩でも動かないし。

と場内が笑いに包まれると、

安田さん:麻生さんとは撮影で濃密な時間を過ごさせていただきました。すご~く綺麗に映っていますよ。横浜監督の麻生さんへの愛が凄い!

とチクリ。笑いの絶えない舌戦が!
俳優亀岡安田顕初日舞台挨拶和気藹々

MC:亀岡拓次の愛される部分は?

戌井先生:考えてなさそうで、でも考えてるのかなと。思ったらやっぱり考えてない。とこです。安田さんは現場でお会いした時は、役柄に入っていたのか目が座っていたけど、クランクアップしたとたんに目がパチッとなって、この雰囲気になりました。

安田さん:今回亀岡は、自分ぽいんで入り込んでも良かったんですけど。オカマちゃんの役のときは・・今も抜けきれないんですよ。

と実演。

MC:監督は亀岡のように一人飲みをリサーチしたそうで。

横浜監督:いえ、単に一人で飲むのが好きなんで。安田さんと一緒に飲みに行っていないので今度是非。

安田さん:もちろん。でも、お互いにひとり飲みが好きなので、会話が弾まないかもしれないですね。

と危惧していました。

最後の挨拶で

横浜監督:この映画に関わってくださった多くの方、そして本日お越しいただいた皆様に今一度感謝申し上げます。亀岡がとても好きで、一人でも多くの方にご覧いただきたいと思っていますので、気に入っていただけましたらどうぞ周りの方にお薦めください。

安田さん:僕がかかわったよりも長い年月をかけて、横浜監督を中心にこの映画が完成しました。完成したものを観たとき心から面白いと思ったので、皆様への橋渡しになればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

と締めくくって、上映になりました!
俳優亀岡安田顕初日舞台挨拶1

こんな居酒屋ないかとフラフラしたくなる映画

俳優 亀岡拓次』絶賛公開中!!!

公式サイト:http://kametaku.com

********************************************************************

『俳優-亀岡拓次』ポスター物語・・・
亀岡拓次、37歳独身。職業は脇役メインの俳優。“最強の脇役”ぶりで仕事が途切れることはないが、プライベートは安い居酒屋を一人飲み歩く地味な生活。

そんな亀岡がロケ先で出会った飲み屋の女将・安曇に恋をして・・・。

世界的巨匠からもオーディションの声がかかり、脇役人生に大きな転機が訪れるのか・・・・・・?

不器用だけど愛すべき亀岡拓次が巻き起こす、ユーモアあふれるハートフルな物語。

出演:安田顕 麻生久美子 宇野祥平 新井浩文 染谷将太 浅香航大 杉田かおる 工藤夕貴 

三田佳子 山﨑努
監督:横浜聡子『ウルトラミラクルラブストーリー』
原作:戌井昭人「俳優・亀岡拓次」(フォイル刊) 
音楽:大友良英「あまちゃん」
製作:『俳優 亀岡拓次』製作委員会
配給:日活
(C)2016『俳優 亀岡拓次』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ