世界中にミニオンフィーバーを巻き起こしている映画『ミニオンズ』 。

公開5日間で興行収入10億円を突破!その勢い止まらずに、公開から7日間で早くも観客動員数100万人を突破!っということで大ヒットを記念し、女悪党スカーレット・オーバーキルの日本語吹替えを担当した天海祐希さんが登壇する大ヒット御礼舞台挨拶が行われました。

0808ミニオンズ大ヒット御礼4

実は8月8日は天海祐希さん48歳の誕生日。
と言うことで大ヒットのお祝いと共にサプライズでお誕生日祝いを行いました!

ミニオン型バースデーケーキが届けられ、さらに、特別なミニオンモチーフのハイヒールをプレゼント!そのサプライズプレゼントに感無量の天海さん!大盛りあがりのイベントとなりました。

『ミニオンズ』大ヒット御礼イベント概要
日時:8月8日(土) 
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
登壇者:天海祐希

超満員の会場。約半数が今回で2回目の鑑賞だと手を上げ、中には既に6回観たと手をあげる観客もいるなどミニオンファンが多く集まった本イベント。

全ての悪党たちが憧れる世界初の女悪党でもあり、怪盗グルーの前のミニオンたちのボス、スカーレット役を演じている天海さんがスカーレットをイメージした赤いワンピース姿で登場すると会場から歓声が沸き起こり、

天海さん:楽しかったですか?!(大拍手)嬉しいですね、ありがとうございます!

とにっこり。

天海さん:今度レイトショーで観にいきたいんです。大人がどこで笑うのか知りたいですね!まだまだ夏休みも続きますので、子供からおじいさんやおばあさんまで幅広い層に観ていただけたらなと思っています!

MC:ミニオンの人気の理由をどう思いますか?

天海さん:ミニオンラッシュ(携帯ゲーム)もこの前の舞台挨拶からだいぶ上達しまして、11本しかとれなかったバナナが、500何本もとれるようになりました!私大丈夫かな?と自分でも思うけど、それくらいのめりこめる魅力があるということですね!

意地悪な顔でもかわいいし、声もかわいい、とにかくかわいい!あとは、仲間を大切にするところも好きだし、一生懸命な姿がたまらないです!

とそのミニオン愛を語りました。また、お気に入りのシーンについては、

天海さん:すごいやる気のないサッカーシーンとかお笑いの血を騒がせますし、3人がデパートでTVを観るシーンでケビンがパパのような仕草をするところも好き。言葉もわからないのに仕草ひとつひとつがかわいいんです。

と挙げ、その答えに観客も納得の表情をみせました。

MC:お気に入りのミニオングッズは?

天海さん:いい大人がいっぱいグッズ持っているんですが・・・ミニオンがいっぱいはいるポーチとか、ケビンのストラップ、USJではTシャツを3枚くらい買って、あとはメモ帳とか子供に混じって買ってきました(笑)

0808ミニオンズ大ヒット御礼2そしてこの日が天海さんのお誕生日ということで、特注でつくられたミニオンバースデーケーキを用意!ケーキが運ばれてくると観客からのバースデーソングのサプライズもあり、ケーキの可愛さもあいまって

天海さん:なにこれー!すごい!すごいびっくりした!本当に今年も元気で笑顔でみなさんが楽しんでいただけるような仕事ができるよう精進していきたいです。

と真摯な様子で語りました。

さらに、ケーキだけでは留まらず天海さんお推しメンであるケビンがもうひとつのサプライズプレゼントを持って登場!その中身とは、世界各国のスカーレットを担当した吹替えキャストにしか渡されていない、特別なミニオンモチーフのハイヒール!

0808ミニオンズ大ヒット御礼3
このハイヒールは、英国発のシューズブランド「ルパート・サンダーソン」の、世界12か国のスカーレット役の吹替えを担当した方のみに贈られる、貴重なミニオン・ハイヒールで、LAプレミアでサンドラ・ブロックが着用した後に、彼女の意向でチャリティーオークションに出品され、約1047万円で落札され話題になりました。
このケビンからの特別なプレゼントに

天海さん:嬉しいー!!みなさんにこんなにお祝いしていただき本当にありがとうございます!

と感謝のコメント。「かわいい~」「似合ってる~」など声もあがり、会場は大盛り上がり!

最後に、

天海さん:みなさま、まだまだ暑い日も続きますが、何度でも足を運んで、笑って楽しんでください。日ごろストレスを抱えることも多いと思いますが、ミニオンたちがほのぼのとした気持ちにさせてくれるはずです。この作品で今回すごい貴重な経験をさせていただきました。この経験で学んだことを今後活かしていこうと思います。みなさんにもたくさんの幸せが訪れることを祈っています。

フォトセッションでは、観客がかかげたパネルで、キングボブを再現するはずが・・・なかなかうまく整わない中で天海さん自ら

天海さん:そこのお姉さんもうちょっと横に寄ってもらますか!

など指示するなど率先したリーダシップを発揮!去り際には、

0808ミニオンズ大ヒット御礼1

天海さん:自分で言うのはなんですが、わたしく天海祐希は48になりました!そこで気付いたんですが、これって”AMAMI48”じゃない?!と思いまして・・・

とAKB48と掛け合わせたネタを披露し、会場は笑いに包まれました。

ミニオンズ

全国大ヒット公開中!

********************************************************************

ストーリー
人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。
長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。
Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。
やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。
ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、
そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。
極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ――
新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

声の出演(日本語吹替版):天海祐希、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、
宮野真守、LiSA、藤田彩華、山寺宏一、真田広之(ナレーション)、笑福亭鶴瓶

プロデューサー:クリス・メレダンドリ「怪盗グルー」シリーズ
監督: ピエール・コフィン&カイル・バルダ「怪盗グルーのミニオン危機一発」

原題:Minions/2015/アメリカ/カラー 
配給:東宝東和
(C)2015Universal Studios.
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ