スペシャル動画解禁!日本上陸に向け“斜め加速”!
主演/谷風長道役:逢坂良太さんからのコメントも到着!

世界最大のインターネット映像配信ネットワーク、Netflixが9月2日(水)より日本でのサービス提供を開始する事が決定いたしました!

KOS_keyVisual

サービス開始に先駆けまして、アニメ「シドニアの騎士」×Netflixのスペシャル動画が解禁!「シドニアの騎士」は実は日本での放送開始前から、Netflixにアプローチし、日本のアニメで初めてNetflixの独占配信タイトルとして海外配信が決定。

日本国内でのTV放送・配信だけではなく、各国に存在する熱烈なアニメファンに作品を届けて利益を確保することにより、通常のアニメ放送とは一線を画す高クオリティの作品制作を可能にし、実際に多くのユーザーから大きな反響と支持を得ています。

スペシャル動画の制作にあたってはほぼ全セリフ新規アフレコでの収録を実施し、「シドニアの騎士」キャスト・スタッフが再度集合、Netflix日本上陸の衝撃を全力で表現しています。
シドニア_01

第1弾となるのは「シドニアの騎士」ファンにはお馴染みのワード、「斜め加速」編。宇宙空間に突如出現したNetflixに向け、シドニア艦のメンバーが”斜め加速”していく様子が描かれ、その最中にはNetflixオリジナルタイトルが次々と出現いたします。

TVアニメ版2期の副監督を務めた吉平直弘氏いわく「自分たちの作品を自ら真剣にパロディしてみました(笑)」と語る通り、「シドニアの騎士」ファンなら思わずにやけてしまう遊び心いっぱいの動画となっています。

また、このアフレコには主演の谷風長道役を務める逢坂良太さんも参加。今回の解禁に合わせコメントも到着しました!

「シドニアの騎士」主演・谷風長道役 逢坂良太さんコメント
ousaka「今回、本編とは打って変わってかなりコメディチックな流れの作品になり、これをどうやって長道で演じるか悩みました。結局、変に狙ってやるよりは、真面目にやったほうが面白くなるんじゃないかと思い、本編の緊張感を持ったまま演じさせていただきました。今回見させていただいて、自分のやったことは間違ってなかったと思いました。短いですが楽しんでいただいて、Netflixで本編も見ていただければ嬉しいなと思います。」

シドニア_03

「シドニアの騎士」× Netflixスペシャル動画解禁 概要
「シドニアの騎士」スタッフ制作による、Netflixスペシャル動画第1弾「斜め加速編」が8月4日よりNetflix公式Youtubeチャンネルなどで配信スタート。※逢坂良太さんは第二弾「長道出撃編」に出演

「シドニアの騎士」×Netflix スペシャル動画 第1弾「斜め加速編」
公式チャンネル:
   

Netflix Japan 公式アカウント一覧
公式ツイッター(@NetflixJP): https://twitter.com/NetflixJP
(8月3日オープン予定)
公式フェイスブック: https://www.facebook.com/netflixjp
(8月3日オープン予定)

「劇場版 シドニアの騎士」Blu-ray&DVD好評発売中!
「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray&DVD第一巻~第四巻、好評発売中!

(c)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局

Netflix 9月2日(火)配信スタート 
© Netflix. All Rights Reserved.

********************************************************************


関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ