6月21日(日)アニメ「キュートランスフォーマー」のBlu-ray&DVD発売記念イベントが、お台場シネマメディアージュで開催され、監督の石ダテコー太郎さん、声優の細谷佳正さん、木村良平さんらが登壇しました。

キュートライベント集合写真
トークイベントご報告
日程:6月21日(日)
会場:シネマメディアージュ
登壇者:石ダテコー太郎監督

細谷佳正(オプティマスプライム役)、木村良平(バンブルビー役)内山昂輝(スモークスクリーン役)、片山福十郎(ブルーストリーク役)

ゲスト
杉田智和さん(スタースクリーム役)、石川界人さん(ショックウェーブ役)、岡本信彦さん(サウンドウェーブ役)

お台場の一番大きなスクリーンはファンの方々で埋めつくされ、始まる前から会場は熱気むんむん。

MCの石ダテコー太郎監督、松澤千晶さんの軽妙なトークに続き・・・盛大な拍手の中。

本日の登壇者の細谷佳正さん、木村良平さん、内山昂輝さん、片山福十郎さんが登壇。

監督:第1期はいかがでしたか?

木村さん:1期の振り返りは、僕と石ダテ監督で何回もしたので、今までサボってた細谷さんお願いします!

と細谷さんにバトンタッチ。

細谷さん:今までのアニメはだいたいどんな風に仕上がるかわかったが、キュートランスフォーマーは最後までどうなるか本当にわからなかった。

というコメントが。

また、本日会場に参加できなかった鈴木達央さんからビデオメッセージも届き、会場は大きく盛り上がりました。

その後トークはアニメと同じくゲーム版の「帰ってきたコンボイの謎」の話から収録の話へ。片山さんはアフレコはいつも別録りだったので、

片山さん:もう会話ができている中で、うなづくしかなかった。

と収録裏話を披露しました。

ゲームの話からアニメ第8話に登場した様々なゲームの話へ。
実際やったことがないゲームも、という話から「みんなでフヴミコンをやってみよう!」ということになり、なんと大スクリーンにフヴミコン画面を映し出してのゲーム大会になりました。監督の事務所の後輩というフヴミコン芸人フジタさんも登場し、会場を盛り上げます。

そしてキュートランスフォーマー第2期 第1話が初公開。
エンディングテーマのオプティマスのキャラソンも公開され、第1期よりさらにパワーアップした本編に会場も大喜び!

ここで2期に参加するキャストの杉田智和さん、石川界人さん、岡本信彦さんが大きな拍手の中ゲストとして登場。

自己紹介の後、トークテーマが発表されます。

最初は「この作品に対する皆さんの印象は?」

杉田さん:(自己紹介の時に)もうだいたい喋ってるじゃないか!

というのツッコミから始まり、

石川さん:アドリブパートがすごい難しかった。本当に難しくて何言ってるかわかんなくなっちゃった。

細谷さん:自分がつらければつらいほど作品は面白いんだよね!

の言葉に会場は大盛り上がり。

次は「セカンドシーズンのオフヴーが来た時の感想は」。

岡本さん:びっくりしました。インターネットを見て、『俺、出るんだ!?サウンドウエーブ?これやるんだ』(笑)って。

監督:このお話が来た時には期待が大きかったですか?不安が大きかったですか?

杉田さん:不安が大きいですよ。だって、DLEさんでしょ!すぐ声優をおもちゃにしてコスプレさせてインターネットで晒し者にするから(笑)。

という杉田さんの意見に会場も登壇者も大爆笑。

最後のテーマ「セカンドシーズンを迎えるにあたっての意気込み」

細谷さん:無事にセカンドシーズン迎えて今後どうするか、監督としての意気込みを聞かせて欲しい!

と突然振られた石ダテ監督

監督:先に映画かと思ったら2期が決まっていた。映画で90分だと何をやっていいかわからないのでキャストの皆様にもアイディアを募集したい!

と、2時間のイベントもあっという間に終了の時刻となり、登壇者全員からのご挨拶でイベントは大盛況のうちに終了しましたとさ。

***********************************

監督のお話からすると映画あるな・・・・
これからもQTF追うぞ!!!(映画情報どっとこむ:編集部)

【第1話 無料配信中】

********************************************************************

キャスト:
細谷佳正、木村良平、鈴木達央

ゲストキャスト:中村悠一、井上剛、小野賢章、福島潤、遊佐浩二、鳥海浩輔内山昂輝、片山福郎、保志総一朗、石田彰藤原啓治

【オープニング主題歌】オープニングテーマ「physical」
作詞:YORKE. 作曲・編曲:eba歌:OLDCODEX
【放送概要】2015年1月6日~3月31日 毎週火曜日21:55~22:00 TOKYO MX、youtube、ニコニコ動画にて放送&配信
【キュートランスフォーマー公式ホームページ】 http://www.qtransformers.com/

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ