映画情報どっとこむ ralph

公開記念舞台挨拶

松居大悟監督最新作のラブストーリー『不死身ラヴァーズ』は、全国公開中。
5月11日(土)に公開記念舞台挨拶を実施いたしました。

登壇者は、主演の見上愛をはじめ、佐藤寛太、青木柚、今作の劇伴と主題歌を担当したスカート・澤部渡、そして松居大悟監督が登壇しました。
不死身ラヴァーズ
公開記念舞台挨拶
日付:5月11日(土)
場所:テアトル新宿
登壇:見上愛、佐藤寛太、青木柚、澤部渡、松居大悟監督

映画情報どっとこむ ralph

キャスト&監督

主人公・長谷部りの役の見上にとって、本作は単独初主演映画。満席の客席を前に「感慨深いものがあります。公開初日に観た方から『元気になりました!』などの感想を頂いて、作品が本当に届いているんだという自覚が生まれました」と念願の公開に感慨無量だった。
不死身ラヴァーズ
りのの運命の相手・甲野じゅんを演じた佐藤と松居監督は、公開前日にインスタライブを行い、昨日の公開初日はテアトル新宿に足を運んだという。佐藤は「僕らが来ることを知らずに観てくださった方々が、映画を観終わった後にこんな顔をするんだということを知れて、嬉しかったです」としみじみ。
不死身ラヴァーズ
松居監督は「この作品は10年以上やりたいと思って作ってきたので、言葉が思い浮かびません。とにかく伝われ!という思いでソワソワしながらエゴサーチばかりしています」と笑わせた。
不死身ラヴァーズ
また佐藤は役どころについて「設定上、人と接するのは怖いと思うこともあった。日によってその不安定さがスクリーンに出ている気がした」と回想。これに見上は「手紙を渡す日や、じゅんの家へ迎えに行く時とか、確かに警戒されていると思う日があった。動物みたいに怯えている時もあって結構落ち込みました」と佐藤の熱演に影響を受けたようだった。
不死身ラヴァーズ
りの幼馴染・田中役の青木は「ミステリー要素があるので、それを僕が意味深な顔で見る時に、変に重くしてゲームマスターみたいにすべてを知っている人の感じになったらまずいなと思ったけれど、そこは松居監督が上手く調整してくださいました」と繊細な演出に感謝していた。
そんな青木と見上は今回で5度目の共演。見上が「もはや腐れ縁」と笑い飛ばすと、青木は「役柄の関係性とまったく同じ。普段も相談に乗ってあげたりしているから」とジョークを飛ばし、見上から「ないです!そんなこと!」とピシャリと否定されていた。

今作の主題歌&劇伴を担したスカートの澤部は、主題歌について「映画のエンディングに流れる曲というと、壮大なバラードが良いのかもしれない。でもこの映画の場合はそれが通用しないと思った。それくらい不思議な映画ということ。色々と考えた結果、弾むようなビートながらもメロディーは切ないという曲に辿り着きました」と制作秘話を明かした。
不死身ラヴァーズ
そしてキャスト&監督陣、観客を前に主題歌『君はきっとずっと知らない』を澤部がギターの弾き語りで生歌唱。
不死身ラヴァーズ
名曲に酔いしれた松居監督は「この時代のこの国に生まれて良かった!」と大感動で、見上も「1年前に行われた撮影の時の気持ちを思い出しました」と感激。佐藤は「この日の映画館に足を運ぶことが出来て幸せ」とガッツポーズして、青木も「マジで最高!」と喜んだ。当の澤部は「映画ともども愛してもらえたら」と願っていた。

さらに主演の見上へ、松居監督からサプライズレターも。
不死身ラヴァーズ
「何それ!」と驚く見上に、松居監督は「見上さんがいなかったらこの作品は出来ていないし、今日この場所に立てていない。今ここにいるお客さんにも会えていなかったはず。見上さんには改めてお礼を伝えたいです。ありがとう!」と読み上げると、見上の目から大粒の涙が!
不死身ラヴァーズ
涙を拭いながら「もういやだ、今日はメイクをバチバチに決めてきたのに~」と泣き笑いになると、佐藤は「男性陣の誰もハンカチを持っていなくてゴメン!」と謝って場内は温かい笑いに包まれた。

最後に主演の見上は「この組でこの作品を作れたのが幸せです。映画は観ていただいた人の解釈が生まれることで完成すると思うので、観てくださったひとりひとりの心の中でやっと映画が完成したなと思います。色々な人に届いて、この映画がみんなのパワーになったら嬉しいです」とヒットを祈願していた。
不死身ラヴァーズ

映画情報どっとこむ ralph

『不死身ラヴァーズ』

公式サイト:
https://undead-lovers.com 

公式X:
@undeadlovers_m

公式Instagram:
@undeadlovers_m 

#不死身ラヴァーズ

物語・・・
「消えたっていいよ、私が消さないから」
長谷部りのが“運命の相手”と信じて追いかけるのは、両想いになった瞬間、この世界から忽然と消えてしてしまう甲野じゅん。二人は人生の中で何度も出逢い、その度にりのは「好き」と伝え、両想いになり、じゅんが《消える》という出来事を繰り返していく。それでも諦めないりののどこまでも真っすぐな「好き」が起こす奇跡の結末とは――。
『不死身ラヴァーズ』

***********************************

Credit
見上愛 / 佐藤寛太
落合モトキ 大関れいか 平井珠生 米良まさひろ 本折最強さとし 岩本晟夢 アダム
青木柚  前田敦子  神野三鈴

監督:松居大悟
原作:高木ユーナ『不死身ラヴァーズ』(講談社「別冊少年マガジン」所載)
脚本:大野敏哉 松居大悟
音楽:澤部 渡(スカート)
主題歌:「君はきっとずっと知らない」スカート(PONYCANYON / IRORI Records)
製作幹事:メ~テレ ポニーキャニオン
配給:ポニーキャニオン 
製作プロダクション:ダブ
2024|日本|カラー|103分|5.1ch|ヨーロピアンビスタ|映倫区分:G

©2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©️高木ユーナ/講談社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ