映画情報どっとこむ ralph

映画『THE3名様Ω』

石原まこちんの人気漫画を映像化した脱力系コメディ「THE3名様」。
この度、『THE3名様Ωプロジェクト2024』として、フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて5月24日(金)20時より完全新作の連続ドラマの配信、そして同じく完全新作の映画の公開も決定。

『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』は8月30日(金)より新宿バルト9ほか全国公開となります。
『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』
2005年にスタートし、深夜のファミレスでフリーター3人組が他愛のない会話を繰り広げるだけの脱力感あふれる内容で話題を呼んだドラマ「THE3名様」シリーズ。2022年4月には12年ぶりの新作として、映画『THE3名様 〜リモートだけじゃ無理じゃね?〜』が公開。1週間の限定公開としてスタートするも、新宿バルト9を始めとする劇場は満席続きのまさかの大ヒット!想定外の大ヒットとなった「リモートだけじゃ無理じゃね?」から2年、ファミレスに集合するTHE3名様=ジャンボ、まっつん、ミッキーは、おなじみの、佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が続投、「Ω(オメガ)」として新装再開店!さらにパワーアップして帰ってきた!

併せて、主演の佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史が出演するプロジェクト発表ムービーも公開となった。
2005年から始まった同シリーズにおよそ20年間出演し続けてきた3人、まさに劇中さながら、ゆる~くもテンポのいい掛け合いを繰り広げている。
?feature=shared
連続ドラマのFOD配信、そして映画版の公開というプロジェクトの発表を受け佐藤、岡田、塚本は「THE3名様なのに大げさじゃない?!」と「THE3名様」らしからぬビッグなプロジェクトの始動に興奮を隠しきれない様子。また、THE3名様のファンと一緒にプロジェクトを盛り上げていく企画のためのクラウドファンディングを実施することも発表された。
一大プロジェクトとなった本作に、佐藤「ドラマからの〜映画!という、3 名様史上最大のスケールでお届け致します」、岡田「相変わらずな事やります。何も変わらず、何も変えず、ただただ、楽しそうなそこにいる3人を見て笑ってください」、塚本「今回は配信と映画で一大プロジェクトにもなるので、今までやらなかった初の試みもしています」と意気込みのコメントを寄せている。
また本作の脚本として参加した原作者の石原まこちんも「40歳をすぎてファミレスで 10日間、計100時間以上、みなさんと時間を共に出来たことが最高に幸せでした。そんな楽しげな現場の雰囲気が作品に反映されています」とコメント。さらにこの発表を祝してイラストも寄せられた。

またこれまでのシリーズとは違い、ドラマ、映画ともにゲストの出演も決定!特に映画版のゲストは「大物ゲスト」だと発表!いったい誰がどんな役で登場するのか、ぜひ続報にご期待いただきたい。

【映画版】

8月30日(金)より新宿バルト9ほか全国ロードショー

公式サイト:https://the3youngmen-omega-movie.com

***********************************

映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~
公開:2024年8月30日(金)
出演:佐藤隆太/岡田義徳/塚本高史
    小林大介/桃月なしこ/安藤玉恵 他
スタッフ:
原作:「THE3名様Ω」石原まこちん 
脚本:石原まこちん・森谷 雄・政池洋佑 
プロデュース&監督:森谷 雄
企画・製作プロダクション:アットムービー 
製作:『映画 THE3名様Ω~これってフツーに事件じゃね?!~』製作委員会 
配給:ポニーキャニオン

配信ドラマ概要
タイトル:『THE3名様Ω』(全24エピソード)
配信:FODにて2024年5月24日(金)20時 #1、#2 配信スタート / 以降2話ずつ全4回配信
出演:佐藤隆太/岡田義徳/塚本高史
   小林大介/桃月なしこ/安藤玉恵 他
スタッフ:
原作:「THE3名様Ω」石原まこちん
脚本:石原まこちん
企画・プロデュース:森谷 雄(アットムービー) 
演出:森谷 雄/小山亮太(共にアットムービー)
エグゼクティブプロデューサー:下川 猛 プロデューサー:鹿内 植/國安 馨 
制作プロダクション:アットムービー 制作著作:フジテレビ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ