映画情報どっとこむ ralph

アクション満載メイキング解禁

『THE WITCH/魔女』シリーズのパク・フンジョン監督&製作チームが贈る韓国アクションノワールの新たな傑作『貴公子』が4月12日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開となります。
貴公子
『オールド・ボーイ』、『チェイサー』、『ハント』など次々と傑作を放つ韓国映画界から新たなアクションノワールが登場。一瞬も見逃せないアクションで観客を釘付けにするのは『新しき世界』『THE WITCH /魔女』が絶賛を集め、韓国ノワール界の巨匠と言われるパク・フンジョン監督。本作でも銃撃戦、接近格闘、カーチェイスだけでなく、登場人物たちの息詰まる攻防を熾烈なタッチでスクリーンに刻みつける。主演にはドラマ「海街チャチャチャ」で大ブレイクを果たしたキム・ソンホが映画初出演にして初主演を務め、周囲を華麗に翻弄する魅惑的かつユーモラスな“貴公子”を熱演する。

キャストが語る撮影の裏側。
アクション満載のハードなメイキング映像解禁!


とにかく走る!殴る!撃ちまくる!過激なアクション満載の本作のメイキングがこの度解禁に。貴公子を演じた主演のキム・ソンホが「追撃シーンがすごく多かったんです」と笑顔で明かすほど、とにかく走るシーンが多い本作。キム・ソンホは撮影中にはスーツのパンツが破れてしまい、予備のもので撮影するなどのハプニングにも見舞われ、また森の中や町の中などどこまでもマルコ(カン・テジュ)を追いかけ続ける貴公子の執着心むき出しのアクションシーンについても「テジュ(マルコ)を追いかけるシーンが多く、彼は逃げるので、ひたすら追いかけます。でも、私は高所恐怖症なんです。最初は、「(スタントが)すべてをやってくれるから心配する必要はない」と言われました。でも、私の背中には安全のためにワイヤーが取り付けられていたのです(笑)。(橋のシーンの撮影で)振り返ってテジュに「大丈夫か?」と聞いたときには、彼はもう橋から飛び降りていました。私はどのシーンでも足が震えていたし、プロデューサーが恨めしかったです(笑)。拡大すると、私が泣いているのがわかると思います」と撮影の裏側を明かしている。
そのアクションシーンについてパク・フンジョン監督は「撮影は楽しかったです。俳優たちが完璧にやり切っていました。普段アクションの撮影するときは、スタントを使うのはあまり好きではないので、私の映画に出演する役者は通常すべてのアクションを自分たちで行います。本物らしさとは常にそこにあるような気がします」と語り、臨場感とリアルさに徹底的にこだわった映像づくりをしている。
実際に解禁された映像内にはワイヤーをつけ建物の上から飛び降りるキム・ソンホや森の中を転がり落ちるカン・テジュ、血だらけの格闘&ガンアクションシーン、トンネルの中を激走する二人など、過酷なアクションシーンをキャストたちがすべて吹き替えなしで演じているのを確認することができる。
そしてキャストたちそれぞれに新境地となる役柄に挑んでおり、ファン・ジンモ武術監督はキム・ソンホに対し「(役に)憑依してほしいとお願いしました。本当に(アクションの)プロになってくれた」と語り、ハン理事を演じたキム・ガンウも「ソンホさんにはぴったりなキャラクターだったんじゃないかな」と太鼓判を押す。またキム・ガンウは自身が演じた役について「個人的には珍しい悪役だったのではと思います」と話すもその熱演ぶりにキム・ソンホは「キム・ガンウさんの新たな一面」と評している。さらにマルコを演じたカン・テジュは「物語の重要人物だったので、プレッシャーが一番大きかったです」と話し、ユンジュを演じたコ・アラについても「カメラが回っている時のギャップに驚きました」と撮影の合間に見せる優しい姿からの変貌ぶりに脱帽している。貴公子メイキング

貴公子

貴公子

映画情報どっとこむ ralph

ジャパンプレミア開催へ

さらに、4/8(月)にスペシャルゲストのサプライズ登壇あり!舞台挨拶付きジャパンプレミア開催が決定!
ジャパンプレミアでは、韓国大衆文化ジャーナリストの古家正亨(ふるやまさゆき)と本作よりキャストのサプライズ登壇も予定されている。本作をいち早く大きなスクリーンで観られるこの機会を是非お見逃しなく!チケットはキム・ソンホFCサイト又はぴあプレイガイドにて、本日10時から発売開始!※イベント詳細は公式HPにてご確認ください。

<サプライズゲスト舞台挨拶付きジャパンプレミアチケット発売詳細>

■日にち:4月8日(月)
■時 間:14:00の回(上映前)
■会 場:新宿ピカデリー
■登壇者(予定):スペシャルゲスト、古家正亨
■料 金:2,200円均一

<チケット購入方法>

キム・ソンホFCサイト又はチケットぴあにて抽選販売いたします。
【お申し込みURL】https://w.pia.jp/t/kikoushi/
※キム・ソンホFC正会員の方は、FCサイトをご確認下さい。

〇プレリザーブ
【申込受付期間】 3月31日(日)10:00 ~ 4月3日(水)11:00
【抽選結果発表】 4月4日(木)18:00頃

〇一般販売
【販売期間】 4月5日(金)10:00~

チケット購入に関するお問合わせはhttp://t.pia.jp/ までお願い致します。

映画情報どっとこむ ralph

『貴公子』

4月12日(金)新宿ピカデリー ほか全国公開

@SYNCA_asia

#映画貴公子

?si=nDV11oUOeZnMPUFL
貴公子
ラスト20分、予測不能。金か、命か、か。生き残りを賭けた壮絶な攻防戦(バトル)がはじまる。
フィリピンで病気の母のために地下格闘で日銭を稼ぐ青年マルコ(カン・テジュ)は、韓国人の父の行方を知らない。そんなある日、彼の前に“父の使い”を名乗る男が現れ、マルコは韓国に向かうことに。飛行機の中でマルコが出会ったのは自らを“友達(チング)”と呼ぶ謎の男“貴公子”(キム・ソンホ)。不気味に笑う貴公子に恐怖を感じ逃げるマルコだったが、彼の執拗な追跡と狂暴ぶりに徐々に追い詰められていく…。
貴公子

***********************************

キム・ソンホ、カン・テジュ、キム・ガンウ、コ・アラ
監督・脚本:パク・フンジョン『THE WITCH/魔女』シリーズ
製作:Goldmoon Pictures『THE WITCH/魔女』シリーズ、Studio &NEW『ソウルメイト』『ビースト』
2023年/韓国/韓国語、英語、タガログ語/118分/カラー/2.39:1/5.1ch/原題:귀공자/字幕:関口智恵
配給:シンカ 宣伝:フラッグ 
提供:貴公子フィルムパートナーズ PG-12
© 2023 GOLDMOON PICTURES & STUDIO&NEW. All Rights Reserved.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ