映画情報どっとこむ ralph

断髪式メイキング映像解禁

福原遥、水上恒司をW主演で迎えて『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』が12月8日(金)より全国公開中。
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』
福原遥演じる主人公・百合が目を覚ますと、そこは1945年の戦時中の日本だった。そこで出会った水上恒司演じる特攻隊員の彰に何度も助けられ、次第に百合は彰に恋していくというストーリー。ということで、全員揃って笑顔で断髪式!のメイキング映像が到着しました。
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
今回、彰をはじめとする特攻隊のメンバーをキャスティングするにあたり、「役に合っていること」が第一条件なのはもちろん、当時の陸軍は階級に関わらず坊主頭であったという史実に沿うため「リアルに坊主頭にしてくれる人」という条件も外せなかった。ところが主演の水上を筆頭に、石丸役の伊藤健太郎、板倉役の嶋崎斗亜、寺岡役の上川周作、加藤役の小野塚勇人は、坊主頭になることを快諾。

解禁となった映像には、そんな特攻隊員を演じた俳優たちの決意が感じられる、クランクイン前に行われた断髪式の様子が収められている。自らの髪にハサミをいれ、少しずつ丸刈りになり、役に入っていく面々の貴重な姿をみることができる。
自身の前髪をつかみ「切るところ間違えた」と前髪ぱっつんスタイルになってしまいはにかむ上川、「全然未練ないです」とサクサクと髪を切る潔さを見せる小野塚、「うー」と若干の躊躇を見せながらも少しずつ切り進め、切った髪を持ち帰ることにした最年少の嶋崎、坊主になった自身の頭をなでながら「見慣れない」と笑う伊藤と、初めて丸刈りにしたメンバーの反応はそれぞれだが、一様に恥ずかしそう。一方、学生の頃から野球部で、すでに坊主を経験している水上は、坊主にすることよりも史実に近い坊主頭に近づけるためミリ単位まで気にするこだわりを見せていた。
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
みんなで坊主頭にしたこの断髪式を経たことで、特攻隊員を演じた面々のチームワークがこの時すでに生まれているように見える。最後には互いに「似合っている」と褒め合い嬉しそうに笑顔を見せていた。大ヒットを続ける本作の裏側には、出演した俳優たちの作品にかける思いがある。彼らの熱演を是非劇場で一緒に涙を流しながら確かめてほしい。

映画情報どっとこむ ralph

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

大ヒット上映中。

人を愛すること、大切に思うこと、共に生きること。
今では当たり前のことが許されなかった時代に出会った、百合と彰。2人の時を超えた愛が交差する、涙なくしては観られないラブストーリー。

公式サイト:
@ano-hana-movie/

公式twitter:
@ano_hana_movie

公式Instagram:
@ano_hana_movie/

公式TikTok:
@ano_hana_movie

物語・・・
目が覚めると、そこは1945年の日本。初めて愛した人は、特攻隊員でしたー。
親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの高校生の百合(福原遥)。
ある日、進路をめぐって母親の幸恵(中嶋朋子)と喧嘩をして家出をし、近所の防空壕跡に逃げ込むが、朝目が覚めるとそこは1945年の6月…戦時中の日本だった。
偶然通りかかった彰(水上恒司)に助けられ、軍の指定食堂に連れていかれる百合。そこで女将のツル(松坂慶子)や勤労学生の千代(出口夏希)、彰と同じ隊の石丸(伊藤健太郎)、板倉(嶋崎斗亜※崎はたつさき)、寺岡(上川周作)、加藤(小野塚勇人)たちと出会い、日々を過ごす中で、彰に何度も助けられ、その誠実さや優しさにどんどん惹かれていく百合。
だが彰は特攻隊員で、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だったー。
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

***********************************

原作:汐見夏衛『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(スターツ出版文庫)
主演:福原遥、水上恒司
出演:伊藤健太郎、嶋崎(※崎はたつさき)斗亜、上川周作、小野塚勇人、出口夏希 坪倉由幸、津田寛治、天寿光希、中嶋朋子/松坂慶子
主題歌:福山雅治「想望」(アミューズ/Polydor Records)
監督:成田洋一
脚本:山浦雅大 成田洋一
製作:映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会
配給:松竹
2023年4/1クランクイン、5/4クランクアップ、10月完成予定(茨城県、栃木県など関東近郊で撮影)
(C)2023「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ