池袋チャリンコ倶楽部製作の連続舞台小説
WEBドラマ「DAB+」 × 舞台「スイマー」 × 映画連動企画

WEBで配信された映像と実際の舞台をMIXして最終的には映画化すると言うもの。

その舞台「スイマー」が京王線八幡山のワーサルシアターで2015年3月11日~15日の期間で上演されます。

今回は映画系のプロデューサーと共にゲネプロにお邪魔してきました!

スイマー

このプロジェクト全9話のドラマ「DAB+」が、YouTubeから配信され、 最終話がこの舞台公演「スイマー」に繋がっています。

配信見てない!でも大丈夫。
DAB+は学生が自主演劇公演をするまでの紆余曲折を映像化したもので

この舞台はその作り上げた自主公演そのもの。

スイマー塩澤&山上

内容は・・・・

学生たちの日常。
いつもの学校のバスは、事故に巻き込まれた。

検査を受ける一郎たちは同じ奇妙な夢を見てしまう。
そして、
夢の中にダイブするスイマー(睡魔ー?)と出会い・・・
昏睡状態の仲間たちを助けに・・・

僕が観たのは通し稽古。なので、ドンドン変わっていくかもしれませんが。

スイマー2

スイマーズライトノベル的な日常の中のSF。

なかなかコンパクトにまとまっていて小気味良いです。
自分も仲間に入っているかのような臨場感。

生声もいいですよね。

僕は好きなストーリーでした。

映像化するならば、
最後をもっと厚くして、カットごとにライトを変えないと・・・なんて思いながら観てしまいました。あくまでも映像屋の意見です。

まだ平日なら空きがあるようなので気になる方は是非足を運んで観てみてください。

池袋チャリンコ倶楽部の新たな挑戦。
連続ドラマ「DAB+」で夢に生きている学生たちが描く、夢の舞台。
舞台スイマー

自分のためばかり日々を過ごしていた一郎は、仲間を救うべく夢を泳ぐ。

「スイマー」特設サイト:
http://4484.jp/swimmer.html

脚本・演出:春陽漁介
舞台監督:吉田元海
キャスト:塩澤英真、山上愛、末野卓磨、マリアユリコ、加藤未和、山岡竜弘、六川裕史、工藤佑樹丸、苅羽悠

WEBドラマ「DAB+」×舞台「スイマー」×映画連動企画とは。
全10話で構成されるWEBドラマと舞台公演の連動企画です。「DAB+」特設サイト:http://4484.jp/dab-d.htmlの第1話~9話までを毎週YouTubeにて配信。ドラマの内容は演劇学校に通う学生達の日々を描き、第10話目に、学生達の卒業自主公演とうドラマの内容を実際の舞台公演。最終的にはWEBドラマと舞台公演+αを再編集して映画を完成させる企画。
ドラマ配信:2015年1月21日~3月10日(終了)
舞台公演: 2015年3月11日~15日

そして...ODS映画化へ。

********************************************************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ