映画情報どっとこむ ralph

ミュージカルでリメイク

『シンドラーのリスト』をはじめ、近年では『フェイブルマンズ』など、数々の感動作を世に送り出し、賞レースを沸かせてきたスティーブン・スピルバーグ。
今やアカデミー賞®の常連とも言える巨匠が初めてシリアスな作品に挑戦した『カラーパープル』が、ミュージカルとしてスクリーンによみがえります。

スピルバーグをはじめ、オリジナル版で映画初出演にしてアカデミー賞®助演女優賞にノミネートされたオプラ・ウィンフリー、マイケル・ジャクソンなどをプロデュースし、オリジナル版でアカデミー賞®作曲賞と歌曲賞にノミネートされたクインシー・ジョーンズの製作総指揮のもと、新鋭ブリッツ・バザウレが監督を務めた新作『Color Purple』(原題)が、邦題『カラーパープル』として2024年2月9日(金)より、ドルビーシネマを含む全国劇場での公開が決定しました。

オリジナル版は黒人の世界をきちんと描いていないという声や、賞狙いで撮影したという声があがり、無冠に終わったが、作品自体はあまりに素晴らしかったことから、アカデミー賞®10部門11ノミネートされた映画史に残る“衝撃の名作”。
原作はアリス・ウォーカーがピュリッツァー賞を受賞した同名小説。
その受賞40周年となる今、リメイクが実現しました。

予告編と場面写真が解禁

予告編

この度解禁された予告編は、『リトル・マーメイド』のハリー・ベイリー演じる妹と姉が「離れ離れになっても、姉妹の心はひとつ」と誓い合うシーンから始まる。そして、グラミー賞受賞のファンティジア・バリーノ演じる大人になった姉セリーの魂を振りしぼるような歌声が響く。続く映像では、アカデミー賞®とグラミー賞受賞のH.E.R.をはじめ、未来を信じて何度でも立ち上がる女性たちの姿が映し出される。

その合間に挿入される力強いミュージカルシーンと、華やかな夢のシーンは、女性たちの不屈の魂と、どんな逆境にも負けない強さを感じさせ、魂を揺さぶる予告映像に仕上がっている。

場面写真

併せて2枚の場面写真が解禁となりました。
カラーパープル

カラーパープル

映画情報どっとこむ ralph

『カラーパープル』

原題:Color Purple

公式HP:
https://colorpurple.jp 

#映画カラーパープル

本作は、父に虐待され10代にして望まぬ結婚をさせられた主人公セリーが、最愛の妹と生き別れ、不遇な日々を送る中でも不屈の精神で人生を変えていく物語。型破りな生き方の女性たちとの出会いと絆によって、自分の価値に目覚め、自らが輝く場所を見つけていく。逆境にあっても未来を信じる女性たちの姿、その絆と歌声が魂を揺さぶる、今こそ世界に必要な《希望》に満ちた力強いミュージカルとなっています。

***********************************

製作総指揮:オプラ・ウィンフリー、スティーブン・スピルバーグ、スコット・サンダース、クインシー・ジョーンズ 
監督:ブリッツ・バザウレ 
原作:アリス・ウォーカー
出演:ファンテイジア・バリーノ、タラジ・P・ヘンソン、ダニエル・ブルックス、コールマン・ドミンゴ、コーリー・ホーキンズ、H.E.R.、ハリー・ベイリー他
原題:Color Purple 
配給:ワーナー・ブラザース映画 上映時間:141分
© 2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ