全ての謎が解決する

ソロモンの偽証 後篇・裁判

が遂にお披露目!前後篇をいっきに観るイベントが行われました。

原作者宮部みゆきのお墨付きを得て、役名での女優デビューを果たした主演・藤野涼子をはじめ、話題作への出演が相次ぐ板垣瑞生、“まえだまえだ”の前田航基、E-girlsメンバーとしても活躍する石井杏奈ら先鋭たちが制作秘話を語り大盛り上がりとなりました。

また映画ツイートデーキャンペーンの一環としてカメラ男、パトランプ男も登場し華麗なダンスを披露してました。

0301『ソロモンの偽証』イッキ魅上映イベント2

【前後篇イッキ魅上映会イベント詳細】
日時:3月1日(日)
場所:新宿ピカデリー スクリーン1
※『ソロモンの偽証 前篇・事件』上映後、『ソロモンの偽証 後篇・裁判』上映前に舞台挨拶を実施しました。

登壇者
藤野涼子(15)、板垣瑞生(14)、石井杏奈(16)、清水尋也(15)、富田望生(14)、前田航基(16)、望月歩(14)/成島監督(53)

0301『ソロモンの偽証』イッキ魅上映イベント3

藤野涼子:本日はたくさんの方にお集まりいただきましてありがとうございます。緊張していますが、皆さん前篇・事件はいかがでしたか?(会場より大きな拍手)嬉しいです。初めて役をいただけて、どんなふうに観て下さるか不安もありますが、公開されるのが楽しみです。私生活から役に成り切るようにと言われていたので、今も抜け切れていないくらいです。この作品に関わることで人間関係の大切さ、そして勉強の大切さを教えていただきました。後篇・裁判もまばたきせずにご覧下さい。

板垣瑞生:本日はお越しいただきましてありがとうございます。
これから後篇・裁判をご覧いただくと思いますが、凄い展開が待っていますので僕の演じた神原が何者なのか、後篇で全て明らかになりますので楽しんで下さい。公開に向けて不安もありましたが、皆さんの拍手で安心しました、ありがとうございます。

石井杏奈:雨の中お集まりいただきましてありがとうございます。
後篇・裁判では私の演じている樹理の本当の想いや本当の姿が明らかになると思いますので、楽しみに観て下さい。オーディションから撮影、公開まで長かったので、やっと皆さんにご覧いただけて嬉しいです。一人でも多くの方に観ていただけると良いなと思います。

清水尋也:今前篇を観た直後でモヤモヤしている部分もあるかと思いますが後篇を観ていただくとスカッとすると思います!緊張感があふれる裁判シーンに注目してください、よろしくお願いします。完成した作品を観たとき“これはとても大きなものが完成したな!”と大きな衝撃をうけました。皆さんもスクリーンでご覧いただき、その衝撃を感じていただきたいなと思います。

富田望生:後篇・裁判でも重要なシーンでも私の演じた松子が登場します。心の底からの叫びだと思いますので、注目して観て下さい。
色々な方々にご覧いただき様々な反応があるのがワクワクしますが、ドキドキもします。
オーディションの時よりも、松子に近い体型になったと思います。沢山食べようと意識したわけでではなく、おいしいと思ってご飯を食べていたらこうなりました(笑)。

前田航基:本日はありがとうございます。前篇・事件だけをご覧いただくと、どうなるんだろうと夜寝られないかもしれませんが、今日は後篇・事件もご覧いただけるので、夜グッスリと寝ていただけると思います。撮影している間、ずっと役に成りきるという監督の指示があり、集中するのがとても大変でしたが終盤はなりきることができたかなと思います。

望月歩:僕は前篇で命を落としてしまいますのが、その存在を心に留めながら後篇・事件も観ていただければと思います。後篇の見どころはやはり裁判のシーンだと思いますので、僕のことも心に留めながら観て下さい。よろしくお願いします。

成島監督:本日はお越しいただきまして誠にありがとうございます。私も一緒に後ろで拝見させていただきました。本日がチケットをお買い上げいただいて上映する初の機会ですのである意味初日だと思っています。前篇・事件が少しショッキングだという感想をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、怖い・痛い・悲しいというところをしっかり描くからこそ後篇・裁判の、救済と希望へと向かうエンディングにつながると思って信じて創っています。後篇・裁判もご覧いただき、ぜひ多くの方に広めて下さい。よろしくお願いします。

0301『ソロモンの偽証』イッキ魅上映イベント1

『ソロモンの偽証 前篇・事件』
公開日:2015年3月7日(土)

『ソロモンの偽証 後篇・裁判』
公開日:2015年4月11日(土)

公式HP:www.solomon-movie.jp

********************************************************************

ソロモンの偽証第二弾ポスター原作:宮部みゆき(新潮文庫刊)/監督:成島出
出演:藤野涼子 板垣瑞生 石井杏奈 清水尋也 富田望生 前田航基 望月歩
佐々木蔵之介 夏川結衣 永作博美 小日向文世 黒木華 尾野真千子

(C)2015「ソロモンの偽証」製作委員会
配給:松竹

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ