映画情報どっとこむ ralph

綾野剛x齋藤潤

和山やまの人気マンガを映画化した『カラオケ行こ!』の追加キャストが解禁となりました。

原作は、合唱部部長の中学 3 年生が突然ヤクザにカラオケに誘われ歌の指導を頼まれるという奇抜な設定と予想に反するエモい展開、そして思わずクスッと笑ってしまうユーモアで、マンガ大賞 2021 第 3 位をはじめマンガ賞に続々ランクインした累計 55 万部を突破した超人気コミック。
『カラオケ行こ!』
絶対に歌がうまくならなければならない主演のヤクザ・成田狂児役には、『最後まで行く』『ヤクザと家族 The Family』「オールドルーキー」、そして最新作『花腐し』の公開を控える綾野剛。
そして物語のカギを握る、悩める合唱部部長の中学生・岡聡実役は、7月クールドラマ「トリリオンゲーム」にも出演中、オーディションを勝ち抜き選ばれた期待の新星・齋藤潤。

追加キャスト

今回歌が上手くなりたいヤクザ・狂児と合唱部部長の中学生・聡実の出逢いを彩る、北村一輝、芳根京子、橋本じゅん、やべきょうすけ、吉永秀平、チャンス大城、RED RICE(湘南乃風)の豪華実力派キャストがついに解禁!そして、初解禁となる新キャストの場面写真が到着しました。
カラオケ行こ!
狂児を悩ませるカラオケ大会の主催者、そして恐怖の刺青師・祭林(まつりばやし)組の組長を演じるのは北村一輝。
「現場もいい感じの暑苦しさ、そしてあの場末感のあるスナックで楽しかったです」と撮影を振り返ります。カラオケ行こ!

カラオケ大会で万年最下位脱出を企むヤクザ・“ハイエナの兄貴”こと小林には橋本じゅん。カラオケ行こ!

同じく大会に向けて歌の練習を重ねる声がカスカスな熱血ヤクザ・唐田にやべきょうすけ、カラオケ行こ!

ビブラートの癖が強すぎるヤクザ・銀次に吉永秀平、カラオケ行こ!

去年の最下位で組長によるひどい刺青の餌食となったヤクザ・“キティの兄貴”こと尾形にチャンス大城、カラオケ行こ!

前職は幼稚園の先生とは思えないほど強面なヤクザ・峯に REDRICE(湘南乃風)が名を連ねます。カラオケ行こ!

そして聡実が部長を務める合唱部の副顧問・森本ももには芳根京子。部員からは「ももちゃん」の愛称で呼ばれ、明るく元気な森本先生が映画のオリジナルキャラクターとして登場します。
「数年前には合唱部の生徒を演じていた私が、今回先生役をすることになり感慨深かったです。生徒のみなさんからも若いエネルギッシュなパワーをもらいました!」とコメント。カラオケ行こ!

合唱部の優しい指導コーチ・松原を岡部ひろき、カラオケ行こ!

共に練習に励む合唱部のメンバーにはしっかり者で面倒見の良い副部長・中川に八木美樹、カラオケ行こ!

思春期の真っ只中で聡実と同じボーイソプラノ担当の後輩・和田に後聖人(うしろきよと)が登場。青春要素たっぷりの瑞々しい演技を見せます!カラオケ行こ!

監督:山下敦弘

監督は『リンダ リンダ リンダ』『味園ユニバース』など常に優しく繊細な視点でもってキャラクターたちの心情の動きをすくい上げ独自の世界観を構築し、最新作『1 秒先の彼』も公開中、益々注目を集める山下敦弘!

脚本:野木亜紀子

脚本は、主要なテレビ各賞を数多く受賞したドラマ「アンナチュラル」「MIU404」や日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した映画『罪の声』、直近も劇場アニメーション映画『犬王』やドラマ「フェンス」を手掛けて常に時代を様々な切り口で捉える稀代のヒットメーカー野木亜紀子!

そして、本作の公開が 2024年 1月に決定しました。

映画情報どっとこむ ralph

『カラオケ行こ!』

公開:2024年1月

公式サイト:
@karaokeiko/

公式 X(Twitter):
@moviekaraokeiko

公式 Instagram:
@karaoke_movie/

映画『カラオケ行こ!』ファーストルック

あらすじ
合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲は X JAPAN の「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの関係には変化が…。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか?

***********************************

原作:和山やま(ビームコミックス/KADOKAWA 刊)
※2020 年 9 月 12 日発売 大反響、続々重版!
監督:山下敦弘
脚本:野木亜紀子
出演:綾野 剛 齋藤 潤
芳根京子 橋本じゅん
やべきょうすけ 吉永秀平 チャンス大城 RED RICE(湘南乃風)
八木美樹 後 聖人 井澤 徹 岡部ひろき 米村亮太朗
北村一輝
配給:KADOKAWA
©2024『カラオケ行こ!』製作委員会
書影コピーライト:©和山やま/KADOKAWA

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ