映画情報どっとこむ ralph

ファイナルラン舞台挨拶

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』の公開から約2ヶ月。『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 –決戦-』がついに6月30日(金)に封切られ、後編「-決戦-」動員計172万人、興行収入22.7億円突破しました!
この夏、ロングラン大ヒット‼日本全国へ感謝を届ける最後の舞台挨拶を行いました!
『東京リベンジャーズ2-血のハロウィン編』ファイナルラン舞台挨拶
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』
大ヒット御礼!シリーズ完結!ファイナルラン舞台挨拶

日時:8月30日(水)
場所:新宿ピカデリー
登壇:北村匠海、村上虹郎、吉沢亮

映画情報どっとこむ ralph

北村匠海、村上虹郎、吉沢亮登場

映画『東京リベンジャーズ』を前作からけん引し続けてきた北村と吉沢。そして本作からの新キャストであり、イベント初登壇となる村上。このメンバーが揃った喜びを噛み締めるような表情の3人が満を持して登壇すると、より一層激しい歓声が巻き起こり、会場内には村上に向けた「おかえりなさい!」の札を掲げるファンも多数見受けられる中、イベントがスタート。

まず初めに北村「舞台挨拶、最後最後と言っておきながら、何度も出てきてすみません!(笑)仲間が帰ってきました!」、『東京リベンジャーズ2-血のハロウィン編』ファイナルラン舞台挨拶吉沢「公開から2か月経って、舞台挨拶やらせていただくことはあまりないですし、虹郎が帰ってきてくれて、こんなにも沢山の人が集まってくれて、ありがたい気持ちでいっぱいです。」と村上との再会に喜びながら、観客へ感謝の想いを述べた。村上は「ただいま!お久しぶりです。はじめましての方もいらっしゃるかもしれません。大変長らくお待たせしてしまいましたが、今日という日を迎えられて嬉しく思っております。今日はどうぞよろしくお願いいたします。」
 
3人で東リベの仲間として一緒にお客さんの前に立った今の気持ちについて、北村「いつかこの作品で一緒に舞台に立てればなと思っていました。虹郎は付き合いも長いので、そもそも感慨深いことだったので、素直に嬉しいです。」、吉沢「嬉しいですね。マイキーとしては一番想いがある存在で、僕個人としても虹郎の演じる一虎とのぶつかり合いがメインだったので、ようやく話ができる。今日は虹郎にいっぱい喋ってもらおうと思います。」とコメント。『東京リベンジャーズ2-血のハロウィン編』ファイナルラン舞台挨拶それを受けて村上は「リベンジャーズに参加したいなとずっと思っていました。1人でも立とうと思っていたけれど、久々の人前ですし、今日は2人が来てくれて、本当に嬉しいし、とてもやりやすいです。」と駆け付けた仲間との絆の深さが垣間見えた。
『東京リベンジャーズ2-血のハロウィン編』ファイナルラン舞台挨拶
 改めて村上の現場での印象、共演しての感想について、北村「やっぱり演技にエネルギーがある。空気が違いましたね。特に最後の決戦のシーンは、アクションシーンの中心となる人物が、現場のトップとして、 引っ張っていく中で、常に一虎の周りだけは歪みがあるというか、そういう存在でいてくれたからこそ、あのシーンの空気が出来上がってると思いました。」、吉沢「ぶつけ合ってました。負けてらんないなとも思っていました。感情を乗せるアクションだったので、自分の中でも、制御できない部分とかも若干あったんですが、虹郎がすべて受け止めてくれた。虹郎への信頼感があったからこそ成立したなと思っています。」と称賛。『東京リベンジャーズ2-血のハロウィン編』ファイナルラン舞台挨拶

 一方、北村と吉沢の印象について村上は「タケミチ(北村)は原作よりかっこ良すぎるじゃないかなと思いましたね(笑)。マイキー(吉沢)はかっこいいだろうなって思う、その上をもちろん超えてきましたね。力がとても抜けていて、本番の一瞬のために、普段とのオンオフ分け方がものすごいなと思いました。」と茶化しながらも2人を称えた。
 
村上、吉沢から締めの挨拶があると、最後に北村から「今日は本当にありがとうございました。自分が主演の作品に、古くからの仲の虹郎が来てくれて、本当に嬉しかったですし。だからこそ、こういう舞台に虹郎が出るというならば、虹郎がやりたい形で、望む形で、その横には絶対いたいなと思っていました。まだまだ映画は上映されますが、この3人で最後ゴールテープを切れてよかったです。」と深い感謝と熱い想いを語り、会場からは北村の言葉に応えるように絶え間なく拍手が起こり、冷めやらぬ熱気と大歓声と共にイベントは終了した。

映画情報どっとこむ ralph

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』

後編 -決戦-:6月30日(金)より大ヒット公開中

東京リベンジャーズ2ビジュアル
公式サイト:
https://tokyo-revengers.jp

公式Twitter:
@revengers_movie
#東京リベンジャーズ2

公式Instagram:
@revengers_movie

公式TikTok:
@revengers_movie

STORY
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。
ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。
東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」
果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。
東京リベンジャーズ2ビジュアル

***********************************

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画
©和久井健/講談社 ©映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ