映画情報どっとこむ ralph

キックオフイベント

全世界35か国No.1大ヒットし、『JAWS/ジョーズ』を超えて海洋パニック映画史上最高の興行収入を記録した第一級エンターテイメントの最新作『MEG ザ・モンスターズ2』が、8月25日(金)より劇場公開となります。
MEG ザ・モンスターズ2
全国各地には超巨大ザメMEG<メグ>が襲来⁉
この夏を盛り上げる「MEG ザ・ライド」キャンペーンがスタート!
最初のお披露目として“MEG ザ・ライド”キックオフイベントを大阪にて実施!

今年のアツイ夏に、みんなで楽しめる第一級の海洋パニック・エンターテイメント映画『MEG ザ・モンスターズ2』の公開に先駆け、各地で本作にまつわる楽しいイベントやタイアップが展開される『MEG ザ・ライド』キャンペーン最初のお披露目として“MEG ザ・ライド”キックオフイベントを大阪・ららぽーと EXPOCITYにて実施しました。

イベントには、お笑い界随一の釣り好きで、海洋生物を愛してやまないミキの亜生さんと昴生さんが登場!一足先に“MEG・ザ・ライド”を体感した2人は、“MEG ザ・ライドクルー”として映画の魅力を存分に語ると共に、未体験の恐怖を味わえる体感型映画である本作に因み、リアクション対決にも挑戦!会場を大いに盛り上げました。

また、今回のイベント会場のEXPOCITYにある高さ日本一の巨大観覧車(OSAKA WHEEL)には、映画公開を記念し、劇中で大暴れする超巨大ザメMEG<メグ>の等身大の魚拓が展示!
MEG大阪イベント
そのかつてない大きさにミキのふたりは驚愕! この夏と本作にぴったりの楽しさ溢れるイベントとなりました。

『MEG ザ・モンスターズ2』“MEG ザ・ライド”キックオフイベント in 大阪
日時:7月18日(火) 
場所:ららぽーとEXPOCITY 1階 光の広場
登壇:ミキ 昴生、亜生

映画情報どっとこむ ralph

ミキ(昴生、亜生)登壇

ららぽーと EXPOCITY(1階)光の広場で大勢のお客さんが待ち構える中、大きな歓声包まれながら登場したミキ。

昴生が「吉本の“MEGザ・モンスターズ“です!笑いを丸呑み!」、亜生が「吉本のジェイソン・ステイサムです!」と挨拶し、笑いが起こる中イベントはスタート。
MEG大阪イベント
一足先に映画を鑑賞し、公開を盛り上げる“MEG ザ・ライド”クルーとしてイベントに登場した2人。映画について感想を聞かれると、昴生は「今までのサメ映画で登場するサメたちを凌駕するほどのデカさ、あと恐怖が全然違う!大きなスクリーンで観ると、目の前にMEG<メグ>がいるんじゃないかと思うほどの迫力がありました!」、大学では海洋学部で学ぶほど、海洋生物好きの亜生もまた「元々海を舞台とした映画が好きなんですが、あの『JAWS/ジョーズ』を超すほどの迫力で、アクションもかなりすごい!というかジェイソン・ステイサムが果敢にMEG<メグ>に立ち向かっていく姿も本当にすごい!」と大絶賛!また昴生は独特な鑑賞方法をしたそうで「2時間ハラハラドキドキしっぱなし!手に持ってた魚肉ソーセージを思わず握りつぶしてしまいました」と明かすと、会場はその状況をあまり理解できないようで微妙な雰囲気に・・・すかさず亜生が「会場の皆さんが“MEG ザ・モンスターズ”みたいな目をしてるやん!まぁ観ている間、何回も声出ちゃいそうになったり、何回も立ち上がりそうになるしな!」とつっこむと会場は笑いに包まれました。

よしもと釣り部の所属で、釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られるクール・アングラーズ・アワード2023を受賞するほど、釣り好きの亜生ですが、最近“大物”を釣ったそうで、「みます?」と自信ありげの様子をみせると、亜生がこの日の為に撮影したという写真がステージ後ろのビジョンに登場!

するとそこには、全長23メートルの超巨大ザメ・MEG<メグ>頭部の等身大魚拓と亜生の姿が!実はこの写真、映画の公開を記念しイベント当日から8月31日まで、高さ日本一(123メートル)の観覧車(OSAKA WHEEL)で展示されているMEG<メグ>の等身大巨大魚拓。
MEG
亜生は「これ、道頓堀の川で釣りました。MEGがデカすぎて、もう川がパンパン!流石に泳げず止まってましたわ」とコメントすると、昴生は「なんやねん!」とすかさずつっこみ、MEG大阪イベント「因みに、何をエサにして釣ったん?」と問うと「ミミズで釣れます」という亜生の回答に、会場は再び笑いに包まれました。
また、ティラノサウルスをも丸のみにしてしまうなど、“生態系の頂点”といっても過言ではない最恐巨大ザメMEG<メグ>。全長23メートル、重さは20トン超え、おおよそバス2台分、ジェイソン・ステイサムと比べると約13倍、子犬と比べると実に100倍、ホホジロザメやティラノサウルス、奈良の大仏などと比べてもその巨大さがあらためて分かる想像のつかない大きさであることから、サイズ感を把握するための比較画像を用意。すると二人は「すごすぎる!デカすぎる!」と驚愕!改めてMEGの大きさに圧倒された様子をみせました。
MEG大阪イベント
続けて、まさに自身がジェットコースターに乗っているかのような感覚が楽しめる体感映画という事もあり、今回二人には“MEG ザ・ライド”クルーとして、どちらがよりお客さんに映画を観たい気持ちにさせられるかを競ってもらう為、リアクション対決をすることに。先行の亜生が、目を細め、細かくビクつく様子をみせる一方で、打って変わって昴生は飛び上がる様子を見せるなど正反対のリアクションを披露!すると、そのリアル且つアトラクション感満載の渾身のリアクションに会場からは大きな拍手が!甲乙つけがたい、互角の闘いをみせた二人に、もはや勝敗などどうでもいいと言わんばかりに惜しみない拍手が送られました。

最後に、リアクション対決を経て、改めて感想を問われると昴生は「本当に前作を凌ぐ迫力で始まってから終わるまでドキドキが止まりません!海に行くのが怖くなるほどリアルなシチュエーションも必見です!片手に魚肉ソーセージを持って観るのだけはおススメしません!」、亜生は「本当に大画面で観るべき映画です!お子さんも観れる家族でも楽しめる映画になっていると思います!」とアピール。イベントは大盛り上がりの中、終了しました。
MEG大阪イベント

映画情報どっとこむ ralph

『MEG ザ・モンスターズ2』

公式サイト:
https://megthemonsters.jp

#MEGザモンスターズ

人類未踏の超深海から、見たこともない”恐怖”がやってくる! 海洋探査チームが発見してしまった、200万年前に実在した恐竜をも超える最恐の超巨大ザメ・メガロドン、通称MEG<メグ>。全長バス2台分以上、牙1本25cm以上という巨体が群れをなし、さらなる巨大生物までも――ビーチまで迫る未知の深海の目覚めに、果たして人類は立ち向かうことができるのかー⁉ 主演に「ワイルド・スピード」シリーズのジェイソン・ステイサム。この夏、まさに頂上アトラクション級の“MEG ザ・ライド”を劇場で体感せよ!

物語・・・
地球上で最も深いといわれる「マリアナ海溝」。そこは太陽の光が全く届かない、暗闇の世界——。研究チームと潜水レスキューのプロであるジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)は、“人類未踏の地”である約10キロの深海へと向かう。そこで謎の生命反応を探知した彼らは、触れてはいけない“恐怖”を目覚めさせてしまうのだった…。待ち受けていたのは、見たこともない大きさと獰猛さで、生態系の頂点に君臨する最恐の巨大ザメ“MEG”の群れと、さらなる巨大生物たち——!深海からビーチまで襲い来る絶体絶命の危機に、彼らはどう立ち向かうのか⁉
MEG ザ・モンスターズ2

~<MEG(メガロドン)>とはー~

実在した巨大ザメ。通称MEG<メグ>。約1800万年前から150万年前に
実在したとされる最大級のMEGは、クジラを捕食していたことが化石から
わかっている。さらに咬む力はT-REXの6倍以上あったといわれており、
その巨大な口で大型肉食恐竜をも丸呑みにすることができたといわれている。

全長:23メートル 重さ:20トン

***********************************

監督:ベン・ウィートリー
出演:ジェイソン・ステイサム/ウー・ジン/ペイジ・ケネディ/スカイラー・サミュエルズ/クリフ・カーティス
配給:ワーナー・ブラザース映画 
© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ