映画情報どっとこむ ralph

主題歌はKing Gnu

大人気ドラマ「ミステリと言う勿れ」が、今秋、9月15日(金)に映画となって帰ってきます!そして!
ミステリと言う勿れ
主題歌は、テレビシリーズから引き続きKing Gnuが担当することが解禁となりました!

テレビシリーズの主題歌「カメレオン」をはじめ、「白日」「逆夢」など印象的な耳に残るメロディーラインと優しい歌声で多くの人を魅了し、大ヒットソングをリリースし続けている4人組ミクスチャーバンド・King Gnu。
KingGnu
ⒸTomoyuki Kawakami
最近では初のスタジアムツアーを実施し、トータル23万人を動員し大成功を納めたことも記憶に新しい彼らがKing Gnuがテレビシリーズに引き続き映画『ミステリと言う勿れ』の主題歌を担当することが解禁となりました!楽曲のタイトルは「硝子窓」。本作のために書き下ろした楽曲となっており、今回の主題歌に関して、草ヶ谷プロデューサーは「「硝子窓」は本作の主人公・久能整の言葉のように、そんな私たちの心を解きほぐしてくれる最高の主題歌であり、応援歌だと思っております。この主題歌がなければ映画は完成しませんでした。」とコメントを寄せ、さらにKing Gnuの常田大希は今回の楽曲に対して「ドラマ「ミステリと言う勿れ」のために『カメレオン』という楽曲を書き下ろしてから早1年半が経ちまして、今年9/15公開の映画「ミステリと言う勿れ」に合わせて『硝子窓』という新曲を書き下ろしました。King Gnuとしては今年初の楽曲となります。映画との相乗効果で今までの私たちに無い曲に仕上がりましたので映画と合わせてご期待ください。」とコメントを寄せました。

映画情報どっとこむ ralph

最新予告映像も解禁

そして主題歌「硝子窓」をのせた一族の闇に迫る90秒の最新予告映像も解禁に!!
今回解禁となった予告映像では、「お茶を飲んで話し合いませんか?」と提案する整を前に「われ関係なかろーが!」「ちょっとのぉ…」「部外者は口出さないで。」と話を聞いてくれない様子の一族。そんな彼らに【自分が子供の頃バカでしたか】【証拠を出してみろとか言うのは、大抵犯人って僕は常々思っています】【気のせい…】【たまたま?】【なんの?】【なんで?】【誰が?】と独自の気づきと整節が炸裂!次々と狙われる遺産相続候補者たち・・・紐解いていく一族の謎と隠された深い闇とは・・・
映像後半では本作の主題歌「硝子窓」を歌うKing Gnuの歌声に胸が締め付けられるエモーショナルな予告映像となっております。

■予告:

■特報②:

映画情報どっとこむ ralph

バナービジュアル解禁

さらには大型バナービジュアルも解禁に!!
先日、【この謎が、僕を放さない。】というコピーと共に、ポスタービジュアルが解禁されると、SNSでは「最高に可愛いビジュアル!」「コピーがものすごく刺さる!」と映画への期待をさらに膨らませ大きな話題となりました。

そして今回、引っ張られるマフラーの先の全貌が明らかとなった大型バナービジュアルが解禁となりました!整のマフラーの伸びる先には、通称“広島編”で整を巻き込んでいく汐路と狩集家の遺産相続事件の関係者、さらには我路(永山瑛太)の姿も…!まさしく、【この謎が、僕を放さない。】というコピーがぴったりなビジュアルになっております。
『ミステリと言う勿れ』
この大型バナービジュアルは7月14日(金)より、全国の映画館(一部を除く)に随時掲示予定となります。

映画情報どっとこむ ralph

『ミステリと言う勿れ』

9月15日(金)シリーズ最大級の新たな謎が幕を開ける
ただの遺産相続と言う勿れ―――

主人公のを演じるのは、ドラマ放送時から「見事な天然パーマでおしゃべりする姿は、まさに整そのもの!」と圧倒的支持を受け、本作で東京ドラマアウォード2022主演男優賞も受賞した菅田将暉。映画では、広島を訪れた整が、代々、遺産を巡る争いで死者さえ出るといういわく付きの名家・の遺産相続事件に巻き込まれる、原作でも大人気のエピソード【通称“広島編”】が、豪華キャストを迎え、描かれます。
狩集家遺産相続の候補者は、いとこ同士の4名。1人目・通称“広島編”のヒロインとして、整を狩集家の遺産相続事件に巻き込むを演じるのは、原菜乃華。2人目・臨床検査技師のに町田啓太。
3人目・ヤンチャな性格だが根は真面目なに萩原利久。最後の4人目・一人娘を持つ専業主婦のゆらに柴咲コウ。そこに、狩集家お付きの弁護士の孫で、汐路の初恋の人・役の松下洸平も加わり、実力と華やかさを備えたキャストたちが揃いました!豪華俳優陣を相手に、菅田演じる整が、どんなおしゃべりを繰り広げるのか・・・。スタイリッシュで独創的な演出で観る人の心を引き込む松山博昭が、ドラマから引き続き監督を務めます。個性豊かなキャラクターたちと整が織り成す新感覚ミステリーに是非ご期待下さい!

映画公式サイト:
https://not-mystery-movie.jp/

公式 Twitter :
@not_mystery_

公式 Instagram:
@not_mystery_not/

『ミステリと言う勿れ』
天然パーマでおしゃべりな大学生・久能整(菅田将暉)は、美術展のために広島を訪れていた。そこで、犬堂我路(永山瑛太)の知り合いだという一人の女子高生・狩集汐路(原菜乃華)と出会う。「バイトしませんか。お金と命がかかっている。マジです。」そう言って汐路は、とあるバイトを整に持ちかける。それは、狩集家の莫大な遺産相続を巡るものだった。当主の孫にあたる、汐路、狩集理紀之助(町田啓太)、波々壁新音(萩原利久)、赤峰ゆら(柴咲コウ)の4人の相続候補者たちと狩集家の顧問弁護士の孫・車坂朝晴(松下洸平)は、遺言書に書かれた「それぞれの蔵においてあるべきものをあるべき所へ過不足なくせよ」というお題に従い、遺産を手にすべく、謎を解いていく。ただし先祖代々続く、この遺産相続はいわくつきで、その度に死人が出ている。汐路の父親も8年前に、他の候補者たちと自動車事故で死亡していたのだった…
次第に紐解かれていく遺産相続に隠された<真実>。
そしてそこには世代を超えて受け継がれる一族の<闇と秘密>があった―――。

***********************************

原作:田村由美「ミステリと言う勿れ」(小学館「月刊フラワーズ」連載中)
監督:松山博昭『信長協奏曲』(2016年)
脚本:相沢友子『本能寺ホテル』(2017年)
音楽:Ken Arai
主題歌:King Gnu「硝子窓」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社
出演:
菅田将暉
松下洸平  町田啓太  原菜乃華  萩原利久
鈴木保奈美  滝藤賢一  でんでん  野間口徹
松坂慶子  松嶋菜々子
伊藤沙莉  尾上松也 ・ 筒井道隆  永山瑛太
角野卓造  段田安則  柴咲コウ
撮影期間:2022年12月中旬~2023年2月上旬
Ⓒ田村由美/小学館 Ⓒ2023 フジテレビジョン 小学館 TopCoat 東宝 FNS27社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ