映画情報どっとこむ ralph

USプレミア

2022年、日本中を大いに唸らせた“トップガン現象”の記憶もまだまだ新しいトム・クルーズが、『トップガン マーヴェリック』の次に世界へお送りする、誰もが知る超大作シリーズ『ミッション:インポッシブル』の第7弾となる最新作、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』が7月21日(金)に日本公開!

そして!
現地時間7月10日(月)USプレミアがニューヨークで開催!
ワールドプロモーションツアーがついに公開を週末に控えたアメリカに到着!
ツアーも残すところラスト1か所<日本>のみとなりました!

先日ローマで行われたワールドプレミアは、スペイン広場を封鎖した大規模なレッドカーペットに
世界中からメディアが殺到し3000人を超えるファンが駆け付けるなど、世界中にシリーズの人気を轟かせ、盛大な幕開けからスタートした本作のワールドプロモーションツアー。
その後、ロンドン、アブダビ、ソウル、シドニーと全世界を周り、遂に公開を週末に控えたニューヨークに上陸。

イベントには、主演のトム・クルーズをはじめ、常連のサイモン・ペッグやヴィング・レイムス、レベッカ・ファーガソン、さらに前作から参加したヴァネッサ・カービー、新たに加わり、すでにその演技に絶賛の声が集まっているヘイリー・アトウェル、ポム・クレメンティエフといった超豪華キャストに加え、5作目から本シリーズのメガホンをとるクリストファー・マッカリー監督ら総勢19名が集結しました!
『ミッション:インポッシブル』新作USプレミア New York, NY – 7/10/23 – Cast with Execs attends the US Premiere of “Mission: Impossible – Dead Reckoning Part One” presented by Paramount Pictures and Skydance at Jazz at Lincoln Center on July 10, 2023, in New York, New York.
-PICTURED: Cast with Execs
-PHOTO by: Marion Curtis / StarPix for Paramount Picturters
-Location: Jazz at Lincoln Center

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』USプレミア

開催日時:[日本時間]7月11日(火) [現地時間]7月10日(月) 夕刻
開催場所:ニューヨーク(米)
登場ゲスト :トム・クルーズ(イーサン・ハント役)、ヘイリー・アトウェル(グレース役)、サイモン・ペッグ(ベンジー・ダン役)、レベッカ・ファーガソン(イルサ役)、ヴァネッサ・カービー(ホワイト・ウィドウ役)、ポム・クレメンティエフ(パリス役)、クリストファー・マッカリー監督 他

映画情報どっとこむ ralph

@ニューヨーク

イベントには公開を待ちわびる多くのファンが集結し、ニューヨークでもこれまで同様、ファンへ神対応を見せたトム。

サウンドバイツでは「大スクリーンと素晴らしい音響で観ると、とてもリアルなんだ。ファンのみんなに本作を観てもらえるこの瞬間をずっと心待ちにしていた。映画公開を世界に伝えられるのを製作者みんなで夢見てきたんだ。」と、世界的な新型コロナウィルスのパンデミックの影響で撮影が中断に追い込まれるなど、様々な困難な撮影を乗り越えて、やっと作品をファンに届けることができる喜びを語り、「この瞬間は僕にとって色あせることのない瞬間だ。感謝しているし、感謝の気持ちは高まるばかりだ。とても特別な瞬間だよ。」と、公開できる喜びは何度経験しても変わらない、毎回特別な瞬間であることを明かしました。
また、本作で話題のシーンの一つである崖からのバイクジャンプシーンについて聞かれると、「初めて落ちていくバイクジャンプをした時によく覚えているのは、真下を見てしまうと身体が震えてしまうかもしれないと思ったことだ。一度身体が震え始めると、気持ちを落ち着けようとしても、震えを止めるのは難しい。」と、やはりトムでさえ、あのシリーズ最大のアクションシーンには恐怖心があったようで、「だから、バイクジャンプの時に覚えているのは、タイヤの感触と、身体に空気があたる感触だけだ。ただ、バイクが身体に当たらないことを祈った。」、と自身の感覚にたより、撮影に臨んでいたことを明かした。また、実際の撮影について振り返ると、「いつ自分がバイクを手放したのかも分からなかった。
実際に何が起こったのか自分でもよく分からないんだ。」と、記憶が曖昧だったようで、まさに極限状態の撮影だった様子。ただ、飛んだ後は、「撮影のために十分に深く落ちることを考えた。落ちていく映像を撮りたいのだから、深く落ちれば落ちるほどいい映像になることは分かっていた。」と、落下しているときでさえ、作品のことを気にかけているという超人ぶり。
また、「パラシュートを開いたあとは、山に引っかからないように気を付けた。」とあのシーンには注意するべきポイントがあったようで、「なぜなら、その日の朝に練習で飛んだんだけど…。EPK映像(メイキング映像)で見てもらえばわかるんだけど、パラシュートが真上に開かなくて、山の方に流されたんだ。だから、パラシュートを開いたあとは、そうならないように祈ったよ。」と、まさかの本番前の練習でトラブルがあったことを明かした。そんな状況の中、完成した圧巻のバイクジャンプシーン。

そんな不安も一切感じさせないド迫力の大ジャンプはぜひ劇場で確認してみてほしい。

映画情報どっとこむ ralph

『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』

原題:Mission: Impossible – DEAD RECKONING PART ONE

日本での公開もあと2週間を切り、世界中で怒涛の盛り上がりを見せながら、いよいよ公開を迎える!

公式サイト:
https://eigajohomissionimpossible.jp
『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング-PART-ONE』

***********************************

監督・脚本:クリストファー・マッカリー(『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』、『~/フォールアウト』)
出演:トム・クルーズ、サイモン・ペッグ、レベッカ・ファーガソン、ヴィング・レイムス、ヴァネッサ・カービー、ヘンリー・ツェーニー、ヘイリー・アトウェル、ポム・クレメンティエフ、イーサイ・モラレス
全米公開:2023年7月12日
原題:Mission: Impossible – DEAD RECKONING PART ONE
配給:東和ピクチャーズ
©2023 PARAMOUNT PICTURES.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ