映画情報どっとこむ ralph この度、『劇場版 美しい彼〜eternal〜』《祝ギャラクシー賞受賞!》記念イベントが、5月31日に都内にて開催され、W主演の萩原利久と八木勇征が登壇。

今年2月に放送されたドラマ「美しい彼」シーズン2がギャラクシー賞マイベストTV賞の第17回グランプリを受賞したことを記念した今回のイベントは、4月に実施した本作の公開記念舞台挨拶ぶりに主演二人そろっての登壇となり、平日の昼間にもかかわらず駆け付けた500人のファンとともに祝福ムード満載で大盛り上がりのイベントとなりました。
『劇場版 美しい彼~eternal~』
『劇場版 美しい彼~eternal~』《祝・ギャラクシー賞受賞!》記念イベント
日程:5月31日(水)
会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
登壇:萩原利久、八木勇征

映画情報どっとこむ ralph

萩原利久、八木勇征登場

「流浪の月」で本屋大賞2020を受賞し、最新作『汝、星のごとく』が本屋大賞2023を受賞した小説家・凪良ゆうの大人気小説をドラマ化した「美しい彼」。国内のみならず世界中で「ひらきよ」ムーブメントを巻き起こしているドラマの続編を、『劇場版 美しい彼~eternal~』として映画化。一人妄想世界の住人、無口で根暗な底辺“ぼっち”平良(萩原利久)と、周囲を惹きつける美しく冷酷なカリスマ“キング”清居(八木勇征)のすれ違う恋の行方を描き出す物語を、劇場版では大学卒業を控え人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良と、俳優としての活躍の場を拡げる清居の“その後”が描かれる。

4月7日に全国154館で上映が開始した本作は、現在、興行収入5.2億円、観客動員数は37.7万人超え、大ヒット中。現在も全国30館で上映が続き、ドラマシーズン1の再編集版『美しい彼 special edit version』も一部劇場で上映中。Kino cinema天神では先月から実施している応援上映が好評につき6月に第五弾の実施が決定しているなど、全国各地でまだまだ“ひらきよ旋風”が席巻中。そんな中、今年2月にMBS/TBSドラマイズム枠にて放送されたドラマ「美しい彼」シーズン2が、ギャラクシー賞のマイベストTV賞第17回グランプリを受賞!それを祝って開催された本イベント。
『劇場版 美しい彼~eternal~』
『劇場版 美しい彼~eternal~』
サプライズで客席を通って登場した萩原と八木は、観客の大歓声を受け「おめでとう!」の掛け声に「ありがとう!」と返し、満面の笑み浮かべた。

受賞を受け、萩原は「(シーズン1に続き)2連覇!本当にびっくりしました。本当に皆々皆々皆様のおかげです。こうしてまた名誉ある賞をいただいて“美しい彼”チームの皆さんも本当に喜んでおります。演じる上でもこれからのモチベーションになりますし、この上ない喜びでございます」と感慨深げ。
『劇場版 美しい彼~eternal~』
八木は「利久が言ったように、2回目もギャラクシー賞を受賞させていただくことができて嬉しいですし、この機会でまたこうして利久と一緒に皆さんと直接お会いできて嬉しいです!」と受賞を喜んだ。
『劇場版 美しい彼~eternal~』
この日は受賞式のために正装姿で登場し、お互いに「いいよね!」「似合ってるよね」と言い合う二人。照れる萩原に八木が「照れんなよ(笑)」とツッコミを入れると、萩原は「何を着ても美しくなってしまうんだね、いつも通り美しいわ!あなたは。今日も足長いし、スタイルいいし、顔面綺麗だし!」と褒めたたえ、早くも仲のよさをうかがわせる。
『劇場版 美しい彼~eternal~』

客席を巻き込んだ企画

イベントでは、『劇場版 美しい彼〜eternal〜』の最終ステージということで「『ひらきよ 500人アンケート』対決!」と題した、客席を巻き込んだ企画を実施。二人がどれだけ観客の皆さんの気持ちとシンクロしているか、本作にまつわる二択質問を問い、どちらを選択する方が多いのかを二人に当ててもらうというものだ。
「1日だけ自分が“平良”か“清居”を生きられるとしたらどちらになりたいか?」という質問は、お互いが相手を選んだが、観客も半々の意見でドロー。「ひらきよの二人に行ってほしいデートスポットは?“舞台観劇”or“大自然でキャンプ”どちら?」には、二人とも“キャンプ”と答え、観客も同じ答えに。思わず八木が「ファンの皆さんの気持ちになってみました(笑)」とにっこり。
「LINEの返信が早いのは“清居”or“小山”のどちらか?」には、萩原は「清居」、八木は「小山」と回答。観客は“清居”のほうが多かった。選んだ理由を聞かれると、萩原は「だって、清居だよ。平良にでしょ? シーズン1ならまだしもシーズン2、劇場版を経て、もはや遅い理由ってなんですか?」と八木に詰め寄る始末。八木も「たしかに・・・。ま、清居か。清居だよね」と萩原の勢いに、タジタジになる場面も。「清居がたまに外食しようと“平良”を誘うとしたら“焼肉”or“寿司”のどちら?」には満場一致で“焼肉”。ちなみに萩原が八木を誘うとしても絶対“焼肉”と答え、八木が焼肉好きであることが伺えるやりとりみられた。
ラストの質問は「カメジロウのほかにペットを飼うとしたら“猫”or“犬”のどちらか?」。決着をつけるためにラストは、勝ったほうに1万ポイント・・・改め1兆ポイントを獲得できることに。萩原は“猫”、八木は“犬”と回答。会場は“猫”が多数となり、萩原の勝利になるも、必死に自分の答えに観客を引き込もうとする二人に会場は大盛り上がり。萩原は「犬にすると、犬と清居と分割されてしまうじゃん。猫は自由に動きまわっているので、平良が清居に集中できるから」と理由を吐露。“犬”を選んだ理由を八木は「他の取材でも話しているんですが、清居を演じる時は“猫背”を意識していたので。もう(平良の前には)猫いるじゃんって。だったらもうワンちゃんだけでよくない?と思って」と理解を求めたが、萩原は、1兆4ポイント獲得、八木は3ポイント獲得し、勝者は萩原に!
『劇場版 美しい彼~eternal~』
ポップコーンが大好きな二人。勝者に「プレミアムポップコーン」がプレゼントされると伝えられると、悔しがる八木。「あとでちょっとちょうだい」と萩原におねだりすると、優しく「いいよ」と返す萩原。終始仲睦まじい二人のやりとりに、会場の観客からは“エターナル”“尊い”という心の声が「吹き出し」となって充満していた。
『劇場版 美しい彼~eternal~』
最後に、八木が「二人で登壇したり、それぞれ一人で登壇したり。そして今日は久しぶりに二人で登壇させていただき、これもギャラクシー賞を受賞させていただいたからできた記念すべき登壇です。こうやって二人を会わせてくれる機会を設けてくれたのは間違いなく、ここにいる皆さんをはじめ、『美しい彼』を応援してくれるファンの方々のおかげだと思っています。たくさん、たくさん『美しい彼』を愛していただいて本当にありがとうございます。これからもこの作品も、僕のことも利久のことも応援していただけると嬉しいです」と気持ちを込めて感謝を伝えた。
萩原は「いつも、いつもありがとうございます。僕も映画のお仕事をしていて、(1つの作品で)これだけの回数を皆さまの前に立つ機会は今までなかったです。皆さんの前に立てたのは夢のような素晴らしい時間でした。たくさんの方が『美しい彼』を愛して観てくださっていますが、最近は僕の周りでもこれまで『美しい彼』を知らなかった方が観てくれたりしています。それはたぶん、皆さんが色んな人に作品を勧めてくれたり、発信してくださったからこそだと実感しています。皆様の力をこの1年半くらい日々感じていました。感謝の気持ちでいっぱいです。たくさん愛してくださり、観てくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします」と言葉の限りを尽くし、感謝のメッセージを送った。

くす玉割り

イベントの最後にはギャラクシー賞を祝い、晴々とした笑顔でくす玉を割った二人。
『劇場版 美しい彼~eternal~』
最後には、別れ惜しそうに観客の中を走り回り、走り回る萩原を八木が手で引っ張り、劇場版のラストシーンを見ているかのように、二人で手を繋ぎ、笑顔で会場を後にした。

映画情報どっとこむ ralph

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』

『美しい彼〜special edit version〜』

大ヒット公開中

公式Twitter:
@utsukare_mbs

公式Instagram:
@utsukare_mbs

公式ハッシュタグ:#美しい彼 #ひらきよ #劇場版美しい彼エターナル #MyBeautifulMan

劇場版 公式HP:
@utsukushiikare_movie/

ドラマ版 公式HP:
@utsukushiikare/

原作情報:Chara特設サイト:
@utsukushiikare/

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』作品概要

二人は、卒業の季節に向かって走り出す―――
無口で友達もいないクラス最底辺の“ぼっち”平良が一目で恋に堕ちたのは、圧倒的に美しく、そして冷酷、クラスの頂点に君臨する人気者“キング”清居だった。紆余曲折の末、恋人同士になった平良と清居。お互いの想いは伝わったものの、「清居は神様」と尊い存在としか考えられない平良と、平良と対等な「普通」の恋人になりたい清居は、お互いを想い合いながらも、少しずつすれ違ってゆく――。

大人気ドラマが待望の映画化!W主演萩原利久×八木勇征。本屋大賞2020受賞作家《凪良ゆう》大ヒット小説の実写化。2021年11月からMBSドラマ特区枠にて放送されたドラマ『美しい彼』。 “陰と陽”正反対な2人の男子高校生を萩原利久と八木勇征が演じ、すれ違う恋心を瑞々しく描き、“沼ハマり”する人々が続出。第59回ギャラクシー賞では《マイベストTV賞 第16回グランプリ》を受賞するなど国内外の賞レースを賑わせた。そして今年2月からMBS/TBSドラマイズム枠でシーズン2が放送されるとTwitterでは放送される度にトレンド入りを果たすなど、多くの反響を呼んだ。劇場版では、大学卒業を控え、人気カメラマンのアシスタントとして働きはじめた平良と俳優として活躍の場を拡げる清居の“その後”の物語が描かれる。お互いを強く想えば想うほどすれ違ってしまう二人の姿が、儚く、美しい純愛映画が誕生した。
劇場版 美しい彼

***********************************

大ヒット公開中 『劇場版 美しい彼〜eternal〜』
出演:萩原利久、八木勇征、高野洸、落合モトキ、仁村紗和、前田拳太郎、和田聰宏 ほか
原作:凪良ゆう「美しい彼」シリーズ(徳間書店 キャラ文庫刊) 監督:酒井麻衣  脚本:坪田文
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント 制作プロダクション:C&Iエンタテインメント 配給:カルチュア・パブリッシャーズ
上映時間:103分 ©2023 劇場版「美しい彼〜eternal〜」 製作委員会

大ヒット公開中 『美しい彼〜special edit version〜』
出演:萩原利久、八木勇征、高野洸、坪根悠仁、櫻井健人、桃果、マーシュ彩、中村守里、栗山航、染谷俊之原作:凪良ゆう 『美しい彼』(徳間書店 キャラ文庫刊)、監督:酒井麻衣 脚本:坪田文音楽:フジモトヨシタカ オープニング主題歌:もさを。「カラメル」、エンディング主題歌:ロス「Follow」幹事会社:MBS、カルチュア・エンタテインメント 制作プロダクション:C&Iエンタテインメント 配給:カルチュア・パブリッシャーズ
上映時間:132分 ©「美しい彼」 製作委員会・MBS 

配信中! ドラマ「美しい彼」
ドラマ「美しい彼」(シーズン1)<全6話>
2021年11月18日~12月23日までMBSドラマ特区で放送。
★Hulu、MBS動画イズム、Paravi、ひかりTV、TELASA、J:COMオンデマンド、milplusにて見放題配信中!

ドラマ「美しい彼」(シーズン2)<全4話>
2023年2月7日~2月28日までMBS/TBSドラマイズムで放送。
★Huluで全話見放題独占配信中!

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ