映画情報どっとこむ ralph

『四月になれば彼女は』実写映画化決定

『悪人』(10)、『すずめの戸締まり』(22)など数々の大ヒット作品をプロデュース、自らがメガホンを取った『百花』(22)では第70回サン・セバスティアン国際映画祭にて日本人初となる最優秀監督賞を受賞した川村元気。

そんな川村が手がけた恋愛小説「四月になれば彼女は」(文春文庫)が2024年春に映画化されることが決定しました!

米津玄師「Lemon」のMVを手掛けた新進気鋭の才能・山田智和が長編映画・初監督を務め、撮影監督に『新聞記者』『余命10年』などを手掛けた今村圭佑、さらに音楽には、サザンオールスターズ、Mr.Childrenをはじめ数々のプロデュース・作詞・作曲で名曲を送り出してきた小林武史が担当。
いま最も旬で実力派クリエイティブチームが集結し紡ぎ出す、切なくも奥行きの深い愛の物語にご注目ください!

そしてこの度、本作における象徴的な2シーンのビジュアル(ウユニ・東京)と特別映像を解禁!

日本のみならず、ウユニ・プラハ・アイスランドと世界各地で撮影をおこなった本作。美しい情景を求め、地球1周分を越える4万5千キロの総移動距離を経て撮影を敢行し、壮観な映像美にこだわり抜きました。
そんなこだわりが詰め込まれた “ウユニビジュアル”と“東京ビジュアル”の2点が解禁。
≪天空の鏡≫と呼ばれるボリビア・ウユニ塩湖の澄み切った景色が印象的な“ウユニビジュアル”、
『四月になれば彼女は』
東京の街中に咲き誇る美しい夜桜の“東京ビジュアル”。
『四月になれば彼女は』
このシーンが一体なにを示しているのか…。まだまだベールに包まれた本作にご注目ください。

さらに、山田智和監督自らがディレクションをおこない、原作のセリフを散りばめたマンスリートレーラーの第1弾≪April≫も解禁。
httpvh://youtube.com/shorts/hiDtyWgukcI?feature=share
ウユニ塩湖でカメラを構えながら歩く女性の姿を映し出した映像に仕上がっています。この縦型の特別映像は原作小説が四月から始まり、各月を追う形で描かれることになぞらえて、本作公開まで毎月公式SNSにて配信予定。映画と原作の世界を追体験できるスペシャルな動画となっています。

なぜ10年の歳月を経て<春>から手紙が届いたのか…。婚約者の<弥生>が姿を消した理由とは…。
いま最も旬で実力派クリエイティブチームが集結し、切なくも奥行きの深い愛の物語を紡ぎます。

映画情報どっとこむ ralph

『四月になれば彼女は』

公式サイト:
https://4gatsu-movie.toho.co.jp

公式Twitter:
@4gatsu_movie

公式Instagram:
@4gatsu_movie/

公式Tiktok:
@4gatsu_movie

ストーリー
四月、初恋の人から10年ぶりに手紙が届いた。
時を同じくして、結婚を間近に控えた婚約者が失踪する。
初恋の人はなぜ手紙を送ってきたのか? 婚約者はどこに消えたのか? 

あの頃の記憶、あの時の景色。
現在と過去、日本とウユニ、プラハ、アイスランドが交錯しながら、愛する人の真実の姿を探し求める“四月”が始まる。

***********************************

原作:川村元気「四月なれば彼女は」(文春文庫) ※発行部数:30万部
監督:山田智和
撮影:今村圭佑
音楽:小林武史
制作プロダクション:AOI Pro.
配給:東宝
公開:2024年春 全国東宝系にて公開
©2024「四月になれば彼女は」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ