映画情報どっとこむ ralph

ハリケンジャーxアバレンジャー

4月28日(金)に、今年20周年作の6月16日(金)期間限定上映Vシネクスト『忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th anniversary』と、今秋上映のVシネクスト『爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ』の記念すべき2作品の【合同試写会&トークショーイベント】を行いました。
ハリケンジャー
日時:4月28日(金)
場所:UDXシアター 
登壇:
塩谷瞬(ハリケンレッド/椎名鷹介・鷹之介役)
西興一朗(アバレッド/伯亜凌駕役)

映画情報どっとこむ ralph

塩谷瞬x西興一朗 登壇

塩谷は「今日はありがとうございます。「ハリケンジャー」という作品をみなさまに届けられるのが嬉しいです」
ハリケンジャー
西は「「アバレンジャー」がまさかできるなんて思っていなかったので実現できて嬉しいです。とてもいい作品に仕上がりました」とご挨拶。
2作品を掛け合わせ「シュシュッとアバレMAXしよう!」と盛り上げました。
ハリケンジャー
MCから今回のお互いの作品を見た感想を聞かれると塩谷は「「アバレンジャー」は明るくて面白い!」と面白さをアピールすると西もそれに合わせて「「アバレンジャー」は木村ひさし監督はかなり相性が良いので木村監督は戦隊とギャグに愛されている人だなと思いました。」とコメントしました。

西は「ハリケンジャー」に対して「「アバレンジャー」の方がコミカルなヒーローで「ハリケンジャー」は王道だと思うのでかっこよかったです。王道のヒーローもやってみたいなと思いました。この時代でも古さも感じなかったし先生(塩谷瞬)もかっこよくて令和の時代にこんなスター、GACKTかROLANDか塩谷瞬だけだよ!「アバレンジャー」は木村監督率いるコメディ軍団です」と会場に笑いを誘いました。

20年前、当時のTVシリーズのことを振り返って塩谷は「「ハリケンジャー」の撮影当時は“新”がたくさんあった「スーパー戦隊」でした。レッドを演じるのも当時は僕が最少年ヒーローだったり、落ちこぼれの戦士として始まって、みんなに助けられながらヒーローになっていく作品でした。」と「ハリケンジャー」の当時の魅力を伝え、西も「「アバレンジャー」はみんな仲良くやっていて、役でそれぞれのカラーの5色がはっきり分かれています。「ハリケンジャー」の忍者とは違って一般の人が集まってヒーローになった設定なので役割がバラバラでした。僕が演じた凌駕はいつもニコニコヘラヘラしているのでハリケンレッドのようなかっこいいレッドに憧れています」と同じレッドでも作品ごとへの違いもコメントしました。
それに対して塩谷も「「アバレンジャー」は型破りで大人っぽい感じがあって、「ハリケンジャー」は真面目で帰らずJAC(ジャパンアクションクラブ)とずっと一緒にいて撮影後も一緒にご飯に行ったりしていました。緊張感もあってそれが物語にも反映されていると思います」と当時を振り返りました。

また西は「アバレンジャー」が10周年記念作品も話しがあったことを明かし「10周年はやっていないので本当はやりたかったでけどできなかったので20周年もできるのかな?って思っていましたが「ハリケンジャー」がやっているからできたと思います。10周年の時から木村監督にオファーをしていたので、20周年でもお願いしたらそれが実現できたので嬉しかったです。初号試写で心から笑って見ることができる作品に仕上がってよかったです。どこに出しても恥ずかしくない作品になりました!」と10周年の悔しい想いが20周年の本作への繋がっていることを明かしました。
ハリケンジャー
集まったマスコミからの質疑応答絵「30周年でやりたいことはありますか?」との質問に塩谷さんが「「ハリケンジャー ザ ワールド」世界に出ます!」と言い切ると西さんも「アバレンジャー  ザ ワールド」とコメントし、それに対し塩谷さんが「そうやって重ねるのが面白いのか」の返しに会場から笑いが起こりました。

最後に取材に来たマスコミに感謝とご挨拶。
塩谷は「ついに我々の想いを込めた作品が世の中発表されます。映画というのはやっぱり産みの苦しみでキャストスタッフみんなで頑張って作ってきて、これからはみなさんに見ていただいて僕たちの気持ちとか夢とかその先のビジョンとか一緒に育てていただかないと意味がなくなってしまうのでより一人でも多くたくさんの人に見てもらえるように伝えていただけると幸いです。」と伝え、西も「本日はありがとうございました。「アバレンジャー」は木村ひさし監督とアバレンジャーで共に作り上げて最高の作品に作り上げました。本当に初号で自分が見てこんなに笑うとは思いませんでした。だから多くの皆さんにみていただいて楽しんでいただけると嬉しいです宣伝よろしくお願いします」と締めくくりました。
ハリケンジャー

映画情報どっとこむ ralph

上映情報

Vシネクスト『忍風戦隊ハリケンジャーでござる!シュシュッと20th anniversary』
6月16日(金)期間限定上映

Vシネクスト『爆竜戦隊アバレンジャー20th 許されざるアバレ』 
今秋上映

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ