映画情報どっとこむ ralph

【血のハロウィン編】を満を持して実写化!

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』が4月21日(金)、『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』が6月30日(金)に公開!前編、後編にわたり珠玉のエピソードを実写化。

“目の前の芝居を超える” “もっと深い芝居となった”
圧倒的熱量で撮影に挑んだ“東リベ”を支える3人の信頼と覚悟

北村匠海(タケミチ)、山田裕貴(ドラケン)、吉沢亮(マイキー)

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 –運命-/-決戦-』

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 –運命-/-決戦-』

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 –運命-/-決戦-』
『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』がついに公開を迎える。
前作から約2年の時を経て公開となる本作は、原作でも屈指の人気を誇り、最も泣けるエピソードという呼び声高い「血のハロウィン編」を映画化。
ドラマやアクション、全てがパワーアップして返ってきた『東京リベンジャーズ』だが、中心にいるのはやはり主演のタケミチを演じた北村匠海、山田裕貴(ドラケン)吉沢亮(マイキー)の3人だ。
本作は、凶悪化した東京卍會に再び殺されたヒナタを救うため、再び過去へ戻るタケミチが、ヒナタを救う鍵は東京卍會結成メンバーを襲った“悲しい事件”にあると知り、前作を超える“リベンジ”に挑む物語。熱い仲間たちの絆とエモーショナルなドラマとアクションで多くのファンの心を燃やした前作だったが、本作はそんな仲間たちを引き裂いた“悲しき事件”を題材に、東京卍會の過去が明かされていく。

続編のプレッシャーはもちろんのこと、前作とは全く違うトーンで描かれるこの「血のハロウィン編」について、主演の北村は「役者として悩むタイミングが多かった作品」だと語っている。「『1』の時はコロナで撮影が何度も止まって、皆で最後までやり切ること、リベンジをするってことがテーマになっていたんですけど、今回は止まらず撮影ができたので、より作品と向き合えました」と語っており、コロナ禍の中での戦いに挑んだ前作から一変して、じっくりと撮影に挑んだ本作の現場を述懐。本作は役者の想いがキャラクターに乗り移り、観る者の感情を揺れ動かす言葉やアクションが本作の大きな魅力の一つ。そんな本作は前作を超えるキャラクター同士の感情の絡み方も見どころの一つだ。北村は「皆が出した答えの芝居みたいなものは、前作以上に見応えがあると思う。作品の迫力ももちろんですが、皆の芝居がすごく輝いています」と力強く断言。「『1』ももちろん全力でしたけど、さらにもっと深い芝居になっているんじゃないかな」と自信を覗かせている。

そんな前作よりも難しい題材に挑んだキャストたちだったが、前作を超える作品作りが出来たのは、気心の知れた仲間と切磋琢磨し一緒に作り上げることができたからだ。山田は本作の現場について「この現場では人のお芝居を見て『いいな~』ってしみじみ思うタイミングがすごくあって。匠海っちもそうだし、亮もそうだし“皆すげ~な!”って思う。そう思わせてくれるパワーがあるんです。この現場の中にいてこの中で芝居ができることって刺激でしかないし、心が動く何かがありましたね。皆のお芝居を見ているだけで楽しい瞬間がいっぱいありました」とキャスト同士で刺激を与え、時には受けながら撮影に臨んだと語る。そして、吉沢も現場での想いをこう語っている。「皆実力がすごいですし、そんな方たちが1つの作品に集まっているからこそ、芝居で乗っかっていける感じがありました。“この人たちの前で下手な芝居はできない”という想いが強かったです」とコメントしている。同じ作品を作る同士であり、各々が戦いながら作り上げられた本作。“目の前の芝居を超える”という高い熱量を皆がもって撮影に挑んでいたのだ。

キャスト、スタッフが全身全霊を込めて作り上げた本作。前編「-運命-」で描かれる東京卍會の過去と“悲しき事件”の真相。運命に抗う男たちの想いはやがて、後編「-決戦-」で魂と魂のぶつかり合いとなって壮絶なラストへと進んでいく。

東リベを支える3人による圧倒的熱量がスクリーンに刻まれ、前作の感動を遥かに凌駕する“最高傑作”となった本作。前編「-運命-」そして、「血のハロウィン編」完結となる6月30日(金)公開の後編「-決戦-」に引き続き是非ご注目ください。

映画情報どっとこむ ralph

『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』

前編 -運命-:4月21日(金)公開

後編 -決戦-:6月30日(金)公開

東京リベンジャーズ2ビジュアル
公式サイト:
https://tokyo-revengers.jp

公式Twitter:
@revengers_movie
#東京リベンジャーズ2

公式Instagram:
@revengers_movie

公式TikTok:
@revengers_movie

STORY
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。
ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。
東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」
果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。

***********************************

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画
©和久井健/講談社 ©映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ