映画情報どっとこむ ralph

ロックバンド、THE FOOLS。

長年に渡って日本のアンダーグラウンド・シーンの帝王として君臨するロックバンド、THE FOOLS。そんな彼らに密着した壮絶なドキュメンタリー『THE FOOLS 愚か者たちの歌』は2023年1月13日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開。
『THE FOOLS 愚か者たちの歌』
今回著名人の方々より推薦コメントが到着しました。また初日舞台挨拶のスケジュールも決定しました。

◆著名人コメント(50 音順・敬称略)

大橋裕之(漫画家)コメント

やりたいことをやりたいようにやる。単純なことだけど、これが死ぬ程難しい。だから命をかけてやるのか。やるしかなかったのか。自分はどうだろうかと考えてしまう。FOOLS の昔のライブ映像が熱いのはもちろん、活動後期もかっこいい。ボーカルの耕さんがメロンパン買うシーンも好きです。

後藤護(暗黒批評)コメント

「船で例えたら、一度でも乗ったやつは FOOLS のメンバーなんだよ」とボーカル伊藤耕は言った。ルネサンス期に流行した「愚者の船(Ship of Fools)」という一大テーマを思い出す。このバンドはさながらクレイジーな愚者たちが汗牛充棟詰め込まれた、ファンキーでアナーキーな酔いどれ船だ。メンバーの逮捕に次ぐ逮捕、病死に次ぐ病死、それでもなお自由もとめて猪突猛進する FOOLS——これぞ現代の「エレクトリック・ドンキホーテ」神話!!!!!!!

田口トモロヲ(俳優など)コメント

フールズが登場すると
この世の磁場が変わった!
酒のんで PARTY!!

映画情報どっとこむ ralph

初日舞台挨拶決定

1/13(金) 18:00 の回 ※上映後

【登壇者(予定)】
THE FOOLS(福島誠二、村上雅保、關口博史、若林一也)、高橋慎一監督

映画情報どっとこむ ralph

『THE FOOLS 愚か者たちの歌』

2023年1月13日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー

https://thefoolsfilm2022.jp

THE FOOLSは1980年から活動する、アンダーグラウンド・シーンを代表する伝説的なバンド。名ギタリスト・川田良と無二の存在感を放つボーカリスト・伊藤耕を中心に真摯にロックを体現、ミュージシャンのみならず多くの表現者に影響を与え続けてきました。本作はTHE FOOLSの80年代、90年代、そして21世紀の歴史を追ったドキュメンタリーです。
本作を手がけるのはキューバの音楽事情を活き活きと描いた『Cu-Bop』(15)の高橋慎一監督。10代の頃から追い続けたTHE FOOLSに10年かけて密着、メンバーの人生と併走し、彼らが命をかけて残した愛と反逆の音楽と物語を映画に刻みつけました。

***********************************

伊藤耕 川田良 福島誠二
村上雅保 關口博史 若林一也 大島一威 中嶋一徳 高安正文 栗原正明 庄内健
ラインプロデューサー:伊賀倉健二 編集:遠山慎二 ノベライズ:志田歩『THE FOOLS MR.ロックンロールフリーダム』(東京キララ社)
監督・撮影 高橋慎一
2022年/日本/カラー/ステレオ/113分/ヴィスタサイズ
配給 マーメイドフィルム、コピアポア・フィルム
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ