映画情報どっとこむ ralph

阿部サダヲx池井戸潤

映画『シャイロックの子供たち』が主演に阿部サダヲを迎え、2023年2月17日(金)全国公開となります。超豪華キャストが集結し、「の原点にして最高峰」となる小説を完全オリジナルストーリーで満を持して映画化した本作前回の場面写真解禁第一弾では、阿部サダヲ、上戸彩、玉森裕太の行員姿が解禁となりました。映画「シャイロックの子供たち」

映画情報どっとこむ ralph

追加キャスト

そして、この度、3人と同じ銀行で働く個性豊かな行員や、その銀行の顧客として登場する一筋縄ではいかないクセモノたちの場面写真が一挙解禁となりました。

柳葉敏郎&杉本哲太

支店長室で机を囲み、神妙な面持ちを浮かべているのは柳葉敏郎演じる支店長・九条と、杉本哲太演じる副支店長の古川。九条は、日頃穏やかな態度で行員たちの仕事ぶりを見守ったり、大口の融資を検討する会社には自ら出向いて挨拶をするなど一見誠実な姿を見せる。しかし、実は出世に対する大きな野心を抱いており、現金紛失事件をきっかけにその想いがあらわとなっていく…。古川は、九条とは一転、常に大声を張り上げて暴言を吐く典型的なパワハラ上司。九条の顔色を伺いながら、部下たちに成績のプレッシャーを日々与え続けている。シャイロックの子供たち

佐藤隆太

そんな九条と古川の下で働くのが、佐藤隆太演じるエリート行員・滝野真。
解禁された場面写真では、滝野が眉間に皺を寄せて西木(阿部)を見つめるシーンが切り取られている。二人はどんな話をしているのか?会話の内容が気になる一場面だ。シャイロックの子供たち

柄本明、橋爪功、佐々木蔵之介

そして、物語の中でどう関わっていくのか謎に包まれているのが、柄本明演じる沢崎、橋爪功演じる石本、佐々木蔵之介演じる黒田の3人だ。

西木を覗き込むように見る沢崎と一点を見つめ唖然とする西木との二人のシーンや、シャイロックの子供たち
東京第一銀行の顧客である石本が、九条・滝野と商談しているシーンからも場面写真が解禁。シャイロックの子供たち
佐々木演じる黒田は、「検査部」の人間として現金紛失事件の調査のため支店へとやってくる場面がそれぞれ新たに披露となった。シャイロックの子供たち
やがて西木は、北川(上戸)や田端(玉森)らと共にひとつの真相にたどり着くが、それはメガバンクに蔓延るとてつもない不祥事のはじまりに過ぎなかった。

映画情報どっとこむ ralph

『シャイロックの子供たち』

公式サイト:
@shylock-movie/

公式Twitter:
@shylock_film

ストーリー

東京第一銀行の小さな支店で起きた、現金紛失事件。
ベテランお客様係の西木(阿部サダヲ)は、同じ支店の愛理(上戸彩)と田端(玉森裕太)とともに、事件の真相を探る。
一見平和に見える支店だが、そこには曲者揃いの銀行員が勢ぞろい。出世コースから外れた支店長・九条(柳葉敏郎)、超パワハラ上司の副支店長・古川(杉本哲太)、エースだが過去の客にたかられている滝野(佐藤隆太)、調査に訪れる嫌われ者の本店検査部・黒田(佐々木蔵之介)。そして一つの真相にたどり着く西木。それはメガバンクにはびこる、とてつもない不祥事の始まりに過ぎなかった。

***********************************

原作:池井戸潤『シャイロックの子供たち』(文春文庫)             
主演:阿部サダヲ 
出演:上戸彩、玉森裕太、柳葉敏郎、杉本哲太、佐藤隆太、柄本明、橋爪功、佐々木蔵之介 ほか
監督:本木克英
脚本:ツバキミチオ
音楽:安川午朗
主題歌:エレファントカシマシ「yes. I. do」(ユニバーサルシグマ)
製作:映画「シャイロックの子供たち」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ