映画情報どっとこむ ralph

北村匠海×中川大志W主演

橋爪駿輝・原作小説「スクロール」(講談社文庫【2022年12月刊行予定】) が北村匠海×中川大志W主演で映画化され、2023年2月に全国公開となります。この度、本作の特報と、第一弾ビジュアルが併せて解禁となります!

理想と現実のギャップに溺れながらも、社会、そして自分と必死に向き合う若者たちの姿を描き、若い世代から“自分たちの物語”と圧倒的な共感を獲得!

物語は、鈍色の青春を駆ける若者たちのリアリティ溢れる青春群像劇。 “生きること”そして“愛すること”をエモーショナルに表現し、光が射す明日を強く感じさせてくれるストーリーを独創的な世界観で描くのは、様々な映像のジャンルをクロスオーバーして活躍する清水康彦監督。さらに研ぎ澄まされたセンスで唯一無二の映像美で魅せる川上智之が撮影監督を担当!

そして本作のW主演である北村匠海と中川大志と共に本作を彩るのは、これまで数々の映画賞を受賞してきた松岡茉優と、話題作への出演が続く古川琴音。

映画情報どっとこむ ralph

特報映像

解禁された特報は、中川大志演じるユウスケが、「友達が、死んだ。」と、北村匠海演じる〈僕〉に電話で告げるシーンから始まる。「この社会で、夢など見てはいけない。」と、どこか疲れた表情の〈僕〉や、 「幸せになれるかな」とつぶやく松岡茉優演じる菜穂、 「いつ死ぬかわかんないしね。やりたいことやっておかないと。」 と話す古川琴音演じる〈私〉など、それぞれが抱える心の叫びが伝わってくるシーンが続いている。理想と現実のキャップに溺れ、何者にもなれないのでは・・・と感じながら不安な日々を過ごす登場人物たち。撮影監督を務めた川上智之によるエモーショナルな映像美と印象的なカットが随所に散りばめられた映像は、そんな暗闇の中から〈僕〉がどこかへ向かって疾走する躍動感溢れるカットで終わる。僕、ユウスケ、菜穂、私の4人が、痛みを知った先でどのような“光”を見つけるのか。

映画情報どっとこむ ralph

第一弾ビジュアル

さらに、併せて解禁された第一弾ビジュアルは、本編と同じく撮影の川上智之が撮り下ろしたカット。屋上にいる北村演じる〈僕〉と中川演じるユウスケが、どこか物憂げな表情をしている。そこに〈生きること。愛すること。〉というコピーが印象的なポスターとなっており、何か心に抱えながらも生きる現代の若者が写し出されている。
 何者にもなれない4人が、ひとつの死をきっかけに、明日への一歩を踏み出す。痛みを知る者にしか見えない光を描く、絶望を抱きしめる希望の物語にご期待ください!
SCROLL_スクロール

映画情報どっとこむ ralph

『スクロール』

2023年2月全国公開

公式HP:
https://scroll-movie.com

公式Instagram:
@scroll_movie

Twitter:
@scroll_movie

ストーリー
学生時代に友だちだった〈僕〉とユウスケのもとに、友人の森が自殺したという報せが届く。就職はしたものの上司からすべてを否定され、「この社会で夢など見てはいけない」とSNSに想いをアップすることで何とか自分を保っていた〈僕〉と、毎日が楽しければそれでいいと刹那的に生きてきたユウスケ。森の死をきっかけに“生きること・愛すること”を見つめ直す二人に、〈僕〉の書き込みに共鳴し特別な自分になりたいと願う〈私〉と、ユウスケとの結婚がからっぽな心を満たしてくれると信じる菜穂の時間が交錯していく。青春の出口に立った4人が見つけた、きらめく明日への入口とは──?

***********************************

出演:北村匠海 中川大志 松岡茉優 古川琴音
監督・脚本・編集:清水康彦
脚本:金沢知樹 木乃江祐希
原作:橋爪駿輝「スクロール」(講談社文庫【2022年12月刊行予定】)
音楽:香田悠真  
撮影:川上智之  
照明:穂苅慶人  
録音・音響効果:桐山裕行  美術:松本千広
制作プロダクション:イースト・ファクトリー
配給:ショウゲート
©橋爪駿輝/講談社 ©2023映画「スクロール」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ