映画情報どっとこむ ralph

満員御礼舞台挨拶

不可解な怪奇現象が多発するという実在の森を舞台に、実際に数々の“それ”を見たという目撃情報をベースに描かれる新時代のホラー エンターテインメント 『“それ”がいる森』が、9月30日(金)に公開、2022年公開のホラー映画NO.1のヒットスタート(初週末観客動員数/興行通信社調べ10/1~10/2)を切りました。 
SNSなどの口コミでも、「今年見た映画の中で間違いなく一番面白かった」 「ジェットコースターのようなエンタメ性」 「ひとりじゃ観れないから友達誘いまくる」など、イベント的に楽しめるホラーエンターテインメントとして、『“それ”森』旋風が日本中を席巻中!

この度、本作の大ヒットをスタートを記念して、相葉雅紀、松本穂香、上原剣心が登壇する満員御礼舞台挨拶が行われました。
『“それ”がいる森』満員御礼舞台挨拶
日程:10月12日(水)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:相葉雅紀、松本穂香、上原剣心

映画情報どっとこむ ralph

相葉雅紀、松本穂香、上原剣心登壇

主演の相葉が「こうやって公開後に舞台挨拶ができるのは、みなさんが沢山劇場に足を運んでいただいてるからだと思っています!」と、公開後の舞台挨拶で感慨を語った。

 公開を迎えてからの周囲からの反響を聞かれると、相葉は「弟が観たらしいんですけど、“それ”って“それ”なんだ!?大好きなやつだ!って言ってくれましたね(笑)」と、まさかの“それ”の正体に身内も驚いた様子。『“それ”がいる森』満員御礼舞台挨拶

松本は「ビビりの母が観たらしいんですけど、所々ぴっくりして跳ねたって言ってました。飲み物とか食べ物を持っている方は注意ですね(笑)」と、これから本編鑑賞を控える観客に呼びかけた。

上原は「学校の友達から結構言われます!『“それ”がいる森』のクリアファイルを買っている人がいたりして、え!?それ買ってくれるの!?”って思いました」と話すと、相葉が「剣心、今日は色々な大人も見てるから“それ買ってくれるの!?”はやめようね(笑)」とすかさずフォローすると会場からは笑いが起こった。『“それ”がいる森』満員御礼舞台挨拶

 本作は福島県の「千貫森」という実在の森がモデルになっていることにかけ、千貫森クイズを実施。スクリーンに表示された4つの森から千貫森を当てるという難易度の高いクイズだったが、見事上原が正解!上原は相葉に「すごいじゃん!」と褒められ会場からは拍手が送られると照れるように笑みを浮かべていた。

 本編では“それ”に遭遇したキャスト一同だが、現実に“それ”は本当にいるのかという話題に。相葉は「会いたくはないけどいて欲しい派ですね!(笑)大好きです!」と“それ”愛を告白。松本も「私も関わりたくないけど好きで、いて欲しいです」と、相葉に同意していた。上原は「僕はいて欲しいし、見てみたいし、関わってみたいです」と、意外にも“それ”との交流を希望。「“それ”に会ってなにしてみたいの?」と相葉に聞かれた上原は、「背比べしてみたいです!」とまさかの回答。相葉も思わず「可愛いなあ~」と言葉を漏らしていた。

映画情報どっとこむ ralph

“それ”に遭遇しやすい人チェック

映画鑑賞者限定の特設サイトで公開されている“それ”に遭遇しやすい人のチェックリストにキャスト一同も試してみることに。

“ある時間だけ記憶が欠落していたことがある“にチェックをつけた相葉は、「うちの親父が夜寝ていて気が付いたら小学校の前にいたっていうのを昔言っていて、僕も二十歳くらいの時に同じことが起きたんです。寝ていて気づいたら近所のラーメン屋の前に裸足で立っていて・・・」と驚きのエピソードを披露。これには松本も驚きのリアクションだった。

相葉同様、 “ある時間だけ記憶が欠落していたことがある“にチェックをつけていた松本は「相葉さんみたいなエピソードはなくて、ただ忘れっぽいだけなんです(笑)そんなことあったけ、とか初めましてかと思ったら会ったことがあったとか…(笑)」と話した。“それ”に遭遇しやすい人

“自分だけ周囲から浮いていると感じている”にチェックをつけた上原は、相葉に「えー!?なんで!?どういう時そう思うの?」と聞かれ、「ギャグとかモノマネをしても誰も笑ってくれないとか・・・」と話した。すると相葉はニヤっと笑みを浮かべながら「お!モノマネできるの?ちょっと見せてよ」と、まさかのムチャブリへ。上原は恥ずかしがりながらもアニメキャラクターのモノマネを披露すると、会場からは温かい大きな拍手が。相葉が「ほら、全然浮いてないでしょ?その時周りが冷たかっただけだったんだよ!」とフォローしていた。

 最後に相葉が「本当に楽しく観られるアクティブホラーですのでぜひこの大きなスクリーンで“発散”してください!」と本作をアピールし、イベント終了間際に行われたマスコミ向けのフォトセッションでは、キャスト一同が“それ”と書かれたパネルを持つ観客をバックに撮影を実施。イベントは幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph

『“それ”がいる森』

2022年9月30日(金) 全国公開

公式サイト:
@soregairumori/

公式SNS:
@soregairumori

@soregairumori

@soregairumori

【ストーリー】
田舎町でひとり農家を営む田中淳一(相葉雅紀)は、 元妻・爽子(江口のりこ)と東京で暮らす小学生の息子の一也(上原剣心)が、 突然ひとりで訪ねて来たのをきっかけに、しばらく一緒に暮らすことになる。 ちょうどその頃から、近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生し、 淳一が住む町でも、住民の不審死や失踪事件が相次いでいた──。 そんな矢先、淳一と一也も偶然得体の知れない“それ”を目撃してしまう。
「 “それ”の正体とはいったい――!?」
淳一は一也の担任教師の絵里(松本穂香)とともに、怪奇現象に巻き込まれていくが、それは未知なる恐怖の始まりにすぎなかった──。

***********************************

出演:
相葉雅紀 松本穂香 上原剣心(ジャニーズJr.) 江口のりこ 尾形貴弘 中村里帆 綾乃彩 松嶋亮太 吉本菜穂子 山下穂大 嶺岸煌桜 潤浩 眞島秀和 宇野祥平 松浦祐也 酒向芳 野間口徹 / 小日向文世

監督: 中田秀夫
(『リング』『スマホを落としただけなのに』『事故物件 恐い間取り』)
脚本: ブラジリィー・アン・山田 大石哲也 
企画・配給: 松竹
制作プロダクション:松竹撮影所
(C)2022「“それ”がいる森」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ