映画情報どっとこむ ralph

釜山国際映画祭

『キングダム2 遥かなる大地へ』が満を持して2022年7月15日に公開。信の初陣を描いた物語は、前作を上回るスケールや熱量がスクリーンに焼き付かれており、多くのファンに愛される大ヒットとなっております。すでに興行収入は50億円を突破し、2022年の実写邦画でNo.1(2022年10月時点)に!初作から2作連続で興行収入50億円越え、シリーズ累計興収100億円を突破という映画史上に名を刻むシリーズとなった「キングダム」。
この熱狂がついに海を渡ります。

10月5日(水)より韓国・釜山で開催中の第27回釜山国際映画祭にて、『キングダム2 遥かなる大地へ』が、オープンシネマ部門に選出され、10月11日(火)20:00に映画の殿堂(釜山シネマセンター)の屋外劇場にて、海外初上映されました。韓国ファンの期待が高まる劇場では、上映前に舞台挨拶が行われ、佐藤信介監督が登壇。また主演を務めた山﨑賢人のコメント映像も会場で上映されました。
『キングダム2 遥かなる大地へ』釜山国際映画祭上映
釜山国際映画祭
日付:10月11日
場所:釜山シネマセンター屋外劇場
登壇:佐藤信介監督
ビデオコメント:山﨑賢人

映画情報どっとこむ ralph

佐藤信介監督登壇

韓国で初めての上映ということもあり、寒空の下、大勢の観客が会場に訪れました。歓迎ムードの中、佐藤監督が登壇すると、会場から大きな拍手が響き渡り、佐藤監督は「アニョハセヨ。皆さんこんにちは。監督の佐藤です。」と挨拶。さらに「寒くないですか?大丈夫ですか?」と観客を気遣うと、観客から「ネー(はーい)!」と返答があり、会場中が温かい空気に包まれました。
『キングダム2 遥かなる大地へ』釜山国際映画祭上映
釜山の感想を聞かれると「実は初めて釜山に来まして、こんなに美しい街だとは知らなくて、昨日から来ていますが楽しませて頂いています。」と話し、撮影などで2年半はずっと日本国内にいた佐藤監督は、「久しぶりの海外の空気に触れて、より一層釜山の街がキラキラ輝く街に見えてます」と話し、会場からは大きな歓声が上がりました。
本作の見どころについて聞かれた佐藤監督は、「今回ご覧頂く作品はパート2です。本編の冒頭に少し説明がありますが、パート1を見ていらっしゃらない方のために」と、監督自らパート1のストーリーや信と漂、信と嬴政の関係を丁寧に解説する一幕も。さらに、「興味がある方は、パート1是非、見てください」とにっこり。「それから半年後を描くのが、これからご覧頂くパート2です。信は、大将軍になりたいという思いがあり、それを目指して、初めて本当の戦に挑んでいく姿を描いています。」と作品への自信と意気込みを伝えました。観客は佐藤監督の語る言葉一つ一つにしっかりと耳を傾けていました。
『キングダム2 遥かなる大地へ』釜山国際映画祭上映
最後に、これから映画をご覧になる観客に向けて佐藤監督が「ありがとうございました。楽しんで下さい!」と挨拶し、大きな拍手の中、舞台挨拶は終了しました。

映画情報どっとこむ ralph

山﨑賢人からコメント動画

そして、その後、本編上映の前に、主演の山﨑賢人からのコメントが上映となりました。
『キングダム2 遥かなる大地へ』釜山国際映画祭上映

山﨑賢人(主人公・信役)動画メッセージ

アニョハセヨ。山﨑賢人です。第27回釜山国際映画祭オープンシネマ部門で『キングダム2 遥かなる大地へ』が正式招待作品として上映することになり、大変光栄に思います。ありがとうございます。「キングダム」の魅力の一つは、熱量だと思っています。僕が演じた信はまっすぐ物事を伝えたり、行動で示したりと、僕自身も信と一緒に成長した部分がたくさんあります。また、この作品は監督、キャスト、スタッフ、みんなで熱量を込めて作り上げました。
(会場にいる佐藤信介監督に向けて)信介さ~ん、楽しんでください! 
今回の釜山国際映画祭で『キングダム2 遥かなる大地へ』がはじめて海外で上映されます。海を越えて、「キングダム」の熱量が海外の方たちにも伝わったら良いなと思っています。是非、映画をお楽しみください。カムサハムニダ。
『キングダム2 遥かなる大地へ』釜山国際映画祭上映
とコメント。会場には再び大きな拍手が響き渡りました。

映画情報どっとこむ ralph

『キングダム2 遥かなる大地へ』

全国大ヒット上映中

公式HP:
http://kingdom-the-movie.jp

ストーリー
これが天下の大将軍への第一歩だ―― 信は、漂の想いを胸に初陣に挑む!
時は紀元前。春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児として育った(山﨑賢人)は、王弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・(吉沢亮)に出会う。天下の大将軍になると一緒に誓いながらも死別した幼馴染のとうり二つの国王に力を貸し、(橋本環奈)や山の王・(長澤まさみ)と共に王宮内部に侵入する。信は立ちはだかる強敵を打ち破り、みごと内乱を鎮圧。玉座を奪還することに成功した。しかし、これは途方もなき戦いの始まりに過ぎなかったー
半年後、王宮に突如知らせが届く。隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王嬴政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷の(岡山天音)と(三浦貴大)と再会。戦績もない信は、尾兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭(濱津隆之)と、子どものような風貌に哀しい目をした(清野菜名)と名乗る人物と最弱の(五人組)を組むことになってしまう。魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される軍略に優れた戦の天才・将軍(小澤征悦)。かたや秦の総大将は戦と酒に明け暮れる猪突猛進の豪将・将軍(豊川悦司)。信たちが戦場に着く頃には、有利とされる丘を魏軍に占拠され、すでに半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど戦況は最悪。完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属された隊を指揮する(渋川清彦)は、無謀ともいえる突撃命令を下すー
キングダム2

***********************************

監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉 原泰久
音楽:やまだ豊
出演:山﨑賢人
吉沢 亮 橋本環奈 清野菜名
満島真之介 岡山天音 三浦貴大 濱津隆之 真壁刀義 山本千尋
豊川悦司
髙嶋政宏 要 潤 加藤雅也 高橋 努 渋川清彦 平山祐介
玉木 宏 小澤征悦 佐藤浩市
大沢たかお
主題歌:Mr.Children 「生きろ」(TOY’S FACTORY)
原作:「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

©原泰久/集英社 ©2022 映画「キングダム」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ