映画情報どっとこむ ralph

裏トークイベント

「戦慄怪奇ファイル コワすぎ!」シリーズなどで自身がカメラマンとなり、POVで展開する臨場感あふれる映像を届けている白石晃士。根強い人気を持つ白石ワールドのファン待望の新作『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』が絶賛上映中。白石晃士の集大成ともいえるオリジナル企画「オカルトの森へようこそ」。異界と繋がる祟りの森を舞台に、映画監督の黒石光司(白石晃士)、助監督の市川美保(堀田真由)、金髪ホスト風カリスマ霊能者・ナナシ(飯島寛騎)、精神錯乱気味の美女・三好麻里亜(筧美和子)、スーパーボランティアの江野祥平(宇野祥平)の5名のキャラが濃すぎる面々が、次々と迫りくる恐怖から逃げ惑い、時に立ち向かう。黒石のカメラが恐ろしい出来事を撮り続ける、ノンストップ・ジェットコースター・ホラー・アドベンチャーとなっております。

この日、映画の大ヒットを記念したネタバレありの裏トークイベントが行われ白石監督と、白石作品には欠かせない役者である大迫茂生氏が登壇しました。
『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』大ヒット記念裏トーク
『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』裏トークイベント
日時:9月13日(火)
場所:新宿ピカデリー
登壇:白石晃士監督、大迫茂生

映画情報どっとこむ ralph

白石晃士監督、大迫茂生登壇

『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』シリーズでは、相手が霊的な存在であろうと金属バットを片手に物理で撃退する工藤仁ディレクター役としてもファンに愛されている大迫。本作では、「祟りの里」という赤い隕石を崇めるカルト集団に属するゾウさん役を熱演。登場分数としては主要キャラクターに比べれば少ないが、圧倒的な存在感を放ち、宇野祥平が演じる江野祥平とのアクションシーンなど見どころが多い役となっている。
アクション俳優も多数出演し、本作後半では本格的なアクションシーンが繰り広げられていたが、大迫は「白石監督にはある格闘家の動きを参考にしてほしいと言われた。CGを使用する場面だったので、出来上がりを想像しながら動くのが難しかった」と、撮影の大変さを振り返っていた。『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』大ヒット記念裏トークまた、白石監督もアクションシーンに関しては、「POV(ポイント・オブ・ビュー)形式の作品なので、カットを割らずにアクションシーンの迫力をどうやって出すのか、というところが苦労したが、良い出来上がりになったのでは」と、こだわりを語っていた。

また、宇野祥平演じる、頼れる仲間である自称“正義の味方”のスーパーボランティア・江野祥平に関して白石監督は「これまでも様々なキャラクターで江野祥平を作品に出してきたが、今回の江野祥平にはショットガンを持ってもらい、劇中でも大暴れしてもらっている」と答え、会場に集まったファン達は興味津々に聞き入っていた。『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』大ヒット記念裏トーク
劇場版限定の同時上映短編「訪問者」に関しては、「実は以前イベントでファンの方からあるプレゼントを頂いたという実体験を元にして作った短編です。見てもらえるとプレゼントの意味が分かります」という裏話が白石監督の口から語られていた。
『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』大ヒット記念裏トーク
大迫も出演する『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!』シリーズの最新作についても話は広がり、「7年ぶりの新作で体力がなかなかついていかなかったが、以前よりも撮影時間に余裕があったので助かった」と撮影の大変さが大迫から語られた。『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』大ヒット記念裏トーク白石監督からは「『オカルトの森へようこそ』よりは走り回らない撮影だったからまだ楽だった」と本作の撮影の大変さを改めて嚙み締めていた。『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』大ヒット記念裏トーク『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』大ヒット記念裏トーク
最後に改めて、本作の見どころやメッセージを聞かれると大迫は「白石監督作品が好きな方はもちろん、(白石監督作品を)見たことが無い人でも臨場感たっぷりで楽しめる映画になっていると思いますので、是非劇場でお楽しみください」と答え、白石監督は「色んなキャラクターが出てきて楽しい映画になっていますので、キャラクター達と森の中を一緒に走り回って、コワ楽しい思いを味わってもらえたらと思います」と答え、急なマイクトラブルというオカルトな現象が起こりつつも、ファン大興奮のトークショーイベントは大好評の内に終了した。
『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』大ヒット記念裏トーク

映画情報どっとこむ ralph

『オカルトの森へようこそ THE MOVIE』

劇場上映は9月16日(金)まで!大スクリーンで楽しみたい人はお早めに!
自宅で楽しみたい方にはオンライン配信上映も実施中だ。

番組サイト:
@okamori

総合サイト:
@okamori

Twitter:
@okamori_jp
白石晃士監督『オカルトの森へようこそ-THE-MOVIE』

***********************************

監督・脚本・撮影:白石晃士
出演:堀田真由 飯島寛騎/筧美和子 宇野祥平/白石晃士
佐々木みゆ 中野英雄 池谷のぶえ
配給:WOWOW・KADOKAWA/123分/PG12
©2022WOWOW・KADOKAWA・ひかりTV
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ