映画情報どっとこむ ralph 完成報告試写会
稀代の劇作家・根本宗子の初映画化、前田敦子主演×菊池風磨共演、山岸聖太監督の最新作、映画『もっと超越した所へ。』が10月14日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開となります。

この度、前田敦子、菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、三浦貴大、趣里、千葉雄大、根本宗子、そして山岸聖太監督が登壇しての完成披露報告試写会を行いました。
『もっと超越した所へ。』完成報告試写会
映画『もっと超越した所へ。』完成報告試写会
日時:9月12日(月)
会場:ニッショーホール
登壇:前田敦子、菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、三浦貴大、趣里、千葉雄大、根本宗子、山岸聖太監督

映画情報どっとこむ ralph 前田敦子、菊池風磨ら登壇

登壇者全員がレッドカーペットランウェイを歩き、観客に向かってクールなポーズを披露。
本作の主人公で恋愛間違えがちなデザイナー・真知子役の前田は「1年前の撮影以来の再会なので嬉しい!」と一同ラインナップに喜色満面で「みんなに楽しんでもらえる映画だと思うので、みんなで笑いながらワイワイ観てもらえたら嬉しい」と集った観客に猛プッシュ。『もっと超越した所へ。』完成報告試写会

真知子の彼氏で、バンドマン志望なのに根性無しやっかい系ヒモストリーマー・怜人役の菊池については「風磨君は結構人見知りで、久々に会うと距離感が0に戻っている。この間もマイナスだと言われた。目も合わないみたいな」と明かすと、当の菊池は「そうなんですよね…。人見知りなので0どころかマイナスになる」といい「今日はグッスリと眠れると思う」と謎発言を口にして、前田から「…どういう意味?」と突っ込まれていた。『もっと超越した所へ。』完成報告試写会
そんな菊地は、自身の役どころについて「クズ男だと思ったし、性格も違う。ただここまで逆だと楽しく演じることができた。台本を読んだときの率直な感想を言うと『あ、裸だ』と思いました。それは強く思いましたね!」と美ボディ披露場面を見どころにしていた。

彼氏の意見が絶対で見た目も心も彼氏に染まるギャル・美和役の伊藤は、ノリと勢いだけで生きる根拠のない自信家フリーター・泰造役のレイジを撮影前にプリクラに誘ったり、公園に誘ったりしてカップル感の雰囲気を醸し出す役作りをしたという。『もっと超越した所へ。』完成報告試写会『もっと超越した所へ。』完成報告試写会それに前田は「いいねー!私たちもそういうことをすればよかったのか」と羨ましそうで、伊藤から「しなかったんですか?」と聞かれると「さすがに風磨君と公園にはいけない…」と人気アイドルを気遣っていた。

プライドの高い落ちぶれた元子役・慎太郎役の三浦。「彼の状況は他人事ではないというか、自分も仕事がなくなったら?と考えてしまってしばらく病みました。友達だったら嫌なタイプで、なるべくならば遠くにいてほしいかな?」とキャラクターを紹介した。『もっと超越した所へ。』完成報告試写会

今でも芸能界で生き続ける元子役タレント・鈴役の趣里は「千葉さんが本当に素敵。見たらわかると思うけれど」と初共演の千葉を絶賛。『もっと超越した所へ。』完成報告試写会

あざと可愛いボンボンのとみー役の千葉は趣里の発言に「あんた何を言っているんですか?」と照れながら「趣里ちゃんとは初共演とは思えないくらいずっと喋っていた」とウマが合った様子。『もっと超越した所へ。』完成報告試写会これに菊池は「まるで素敵なラジオを聴いているようだった。お二人が初共演だったとは知らず、幼馴染ギャルじゃんと思ったくらい。仕事を超越していましたね!」と笑わせた。

原作・脚本の根本は「原作の完全再現なのに、完全オリジナルな作品になっているのが嬉しい。全員が素晴らしくて理想的なキャスティング。それを皆さんに叶えていただきました」と大満足だった。『もっと超越した所へ。』完成報告試写会

また事前の試写会で一番<許せない男性は?>というアンケートを実施。男性キャラ4名の中で「チャラすぎる」「顔がいいだけ!」などの意見でダントツの1位になったのは、菊池演じるヒモストリーマー・怜人だった。これに当人はガッツポーズをしながら『もっと超越した所へ。』完成報告試写会「なんにせよ1位はいいこと。そこまで言ってもらってよかった。役をやり切れたということ。顔がいいだけと言ってもらえて…ありがとうございます!」と栄誉(!?)を噛みしめていた。

劇中のクズ男4名について前田は「とにかく演じている皆さんが愛おしいです。実際に身近にいたら嫌だと思うけれど、みんな可愛い。だからそれをひっくるめて女性ってちょっとダメ男が好きなのかも…と観客の皆さんに思ってもらえるかもしれない」とフォローをするも、千葉は「役の話なんだけれど、自分が責められているようで口数が少なくなるよね」とションボリ呟いて笑いを誘っていた。

最後に山岸監督は「クズが出ているような映画に思われがちだけれど、観終わってから楽しかったと思ってもらえるようなものを作りたいと思って作りました。もしそう思ってもらえたら嬉しいです!」と期待。

菊池は「傍から見たら別れた方がいいと思えるようなカップルが続々と出てくるけれど、でも実は二人の中だけで愛すべきポイントがあったりして。その二人だからこそ超越できている奇跡が沢山詰まっている作品」とアピール。

前田は「4組のカップルによる群像劇だけれど、どのカップルも愛おしい。声を出して笑っていただけるところもあると思うので、みんなで笑いながら楽しんでもらえたら嬉しい。人間としてのパワーや元気が出るのは愛。この映画を通して恋愛って楽しいと思ってもらえたら嬉しいです!」と劇場公開を心待ちにしていた。

映画情報どっとこむ ralph

『もっと超越した所へ。』

クズ男に沼る4人の女性たち

“誰も観たことのない”圧倒的なエネルギーと爆発力溢れるブチ切れ&ブチ上がりの恋愛バトル!

クズ男に沼る4人の女性たちが意地と根性で奇跡を起こす!?
ブチ切れ&ブチ上がりの恋愛バトル!
主人公・真知子を演じるのは、映画・テレビ・舞台にて出演作が目白押しの前田敦子。後悔したくない恋愛を求める、女性のたくましさを抜群の存在感で魅せる。その彼氏でやっかい系のヒモストリーマー・怜人に、『劇場版 仮面ティーチャー』以来約8年ぶりの映画出演となるSexy Zone の菊池風磨。甘え上手で束縛好き、弱さをみせるクズ男を魅力たっぷりに演じる。子役上がりタレント・鈴には映画『生きてるだけで、愛。』で第 33 回高崎映画祭【最優秀主演女優賞】受賞の趣里。あざと可愛いボンボン・富を映画・ドラマの演技だけに留まらず音楽番組のMC等、ジャンルを問わずに活躍する千葉雄大。金髪で内面も彼氏に染まるギャル・美和に、主演映画『サマーフィルムにのって』でTAMA映画賞【最優秀新進女優賞】、日本映画批評家大賞【新人女優賞】受賞の伊藤万理華。ノリだけで生きているフリーター・泰造に、本格演技初挑戦となるロックバンド「OKAMOTO‘S」のドラマー、オカモトレイジ。シングルマザーの風俗嬢・七瀬に黒川芽以、落ちぶれた元子役俳優・慎太郎に三浦貴大、と比類なき個性を発揮する実力派キャストたちが顔を揃える。
監督は、ドラマ「忘却のサチコ」「有村架純の撮休」などテレビ、星野源や乃木坂46のMV・CMで活躍する映像クリエーター・山岸聖太。「根本宗子」本公演「愛犬ポリーの死、そして家族の話」密着ドキュメンタリーの監督を務めるなど、根本の世界観を熟知する監督が、全幅の信頼のもと、たくましくも清々しい根本ワールドを映像化。主題歌は、シンガーソングライターのaikoが作詞・作曲も手がけた「果てしない二人」(ポニーキャニオン)。愛おしい人の全てを包み込むような愛の賛歌になっている。

公式サイト:
@mottochouetsu/

Twitter
@mottochouetsumv

Instagram:
@mottochouetsumv

#もっ超

物語・・・
家に転がり込んできたストリーマーの怜人をつい養ってしまう衣装デザイナー・真知子。意味不明なノリで生きるフリーター・泰造と暮らすショップ店員・美和は泰造に絶大な信頼を置いている。プライドばかりが高く、承認欲求の塊である俳優の慎太郎のお気に入りの風俗嬢の七瀬は今日も淡々と仕事をこなす。父親の会社で働くボンボンで自己中心的な富と共同生活を送る元子役のタレント・鈴は世話をするのも楽しそう。それなりに幸せな日々を送っていた4組のカップルに訪れた、別れの危機……。ただ幸せになりたいだけなのに、今度の恋愛も失敗なのか?それぞれの”本音”と“過去の秘密”が明らかになる時、物語は予想外の方向へと疾走していく!

***********************************

前田敦子 菊池風磨
伊藤万理華 オカモトレイジ
黒川芽以 ・ 三浦貴大
趣里 千葉雄大

監督:山岸聖太
原作:月刊「根本宗子」第10号『もっと超越した所へ。』
脚本:根本宗子
音楽:王舟
主題歌:aiko「果てしない二人」(ポニーキャニオン)

製作:中西一雄 小西啓介 石井毅 久保田修 
エグゼクティブプロデューサー:後藤哲 スーパーバイジングプロデューサー:久保田修
プロデューサー:近藤多聞 遠藤里紗 
撮影:ナカムラユーキ 美術:倉本愛子 装飾:龍田哲児
照明:田中心樹 録音:伊豆田廉明 スタイリスト:纐纈春樹 ヘアメイク:菊地弥生 
編集:李英美 VFXスーパーバイザー:島﨑淳 スクリプター:大西暁子
リレコーディングミキサー:野村みき サウンドエディター:大保達哉
助監督:水波圭太 制作担当:土屋淳志 宣伝プロデューサー:福田紘子

製作:『もっと超越した所へ。』製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント 配給:ハピネットファントム・スタジオ
助成:文化庁文化芸術振興費補助金(映画創造活動支援事業)独立行政法人日本芸術文化振興会 
©2022『もっと超越した所へ。』製作委員会
2022年/日本/カラー/ビスタ/5.1ch/119分/PG12

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ