映画情報どっとこむ ralph 主演・西島秀俊、共演に斎藤工、宮沢氷魚、玉城ティナ、宮川大輔、大森南朋、三浦友和ら豪華俳優陣が集結した、大森立嗣監督作品『グッバイ・クルエル・ワールド』9月9日全国公開となります。
グッバイ・クルエル・ワールド
この度、斎藤工のインタビュー映像を解禁。
裏稼業で伸し上がるヤミ金業者・萩原政春。悪だけが恋人で、ただならぬ殺気を漂わせるキャラクターを演じ切った斎藤工が、本作への想いを語った。

Q:本作に出演してみて
斎藤:大森さんの作品の中でも、経験値を全部注ぎ込むような作品だったんじゃないかなと思って、活字を読みながら興奮したのを覚えています。大森さんが描いている世界観は、孤独の説得力が付随していると思います。

Q:役を演じるにあたって
斎藤:本当の怖さって、西島(秀俊)さんだったり、(三浦)友和さんだったり、そう見えないっていう怖さみたいなものも同時に感じましたし、だからこそ政春カラーみたいなものを強く出していくと、ヒリヒリ感や辛さみたいなものが役立つといいなと思いながら泳がせてもらいました。

Q:作品についての想い
斎藤:この物語は、どう転じていくかというストーリーラインがラグビーボールのように読めないというところが、僕らがここ数年過ごしてきた(パンデミックがあったり、時代が予期せぬイレギュラーの真っ只中にいるという)日常の現実が描かれているんじゃないかと。社会と反りが合わない人たちの物語ですが、それはもしかしたら観ている方の意識を具現化しているだけ、その象徴がそれぞれのキャラクターなんじゃないかなというぐらい、僕の中にも政春だけじゃなくて、他のキャラクターがいるんですよね。自分を優先するか、家族を優先するか、相手を優先するか。そこが摩擦でドラマが動いていくし、エゴとの戦いというのは、僕らは日々直面していることだと思うので、反面教師でもあり、希望的未来を誘う選択肢を表現している作品でもあるのかなと思います。『グッバイ・クルエル・ワールド』

映画情報どっとこむ ralph

『グッバイ・クルエル・ワールド』

西島秀俊、斎藤工、玉城ティナ、宮川大輔、三浦友和が演じるのは、全員互いに素性を明かさない一夜限りの強盗団。ある夜、彼らはラブホテルで秘密裏に行われていたヤクザ組織の資金洗浄現場を狙い、大金強奪の大仕事に成功。それぞれの生活に戻るメンバーだったが、警察やヤクザ組織に追われる日々が始まる。宮沢氷魚演じるラブホテル従業員、大森南朋演じるヤクザと黒い繋がりを持つ刑事などを巻き込み、大波乱の物語が幕を開ける。

監督は『MOTHER マザー』『日日是好日』など繊細な人物描写と映像に定評のある大森立嗣。脚本は『さよなら渓谷』ぶりのタッグとなり、最近では『死刑にいたる病』などの脚本を手がけた高田亮。目まぐるしく変化していく相関関係、チューニングの合わないヤツらのエキサイティングでポップなクライム・エンターテインメント!

公式サイト:
https://happinet-phantom.com/gcw/

Twitter 公式アカウント:
@gcw_movie

インスタグラム公式アカウント:
@gcw_movie2022

httpvh://youtube.com/channel/UCwxhevXvS35CN67RNWgYjIA

ストーリー
夜の街へとすべり出す、水色のフォード・サンダーバード。カーステレオから流れるソウルナンバーをBGMに交わされるのは、「お前、びびって逃げんじゃねーぞ」と物騒な会話。互いに素性を知らない一夜限り結成された強盗団が向かうのは、さびれたラブホテル。片手にピストル、頭に目出し帽、ハートにバイオレンスで、ヤクザ組織の資金洗浄現場を“たたく”のだ。仕事は大成功、大金を手にそれぞれの人生へと戻っていく。──はずだった。ヤクザ組織、警察、強盗団、家族、政治家、金の匂いに群がるクセ者たち。もはや作戦なんて通用しない。クズ同士の潰し合いが始まる。最後に笑うのは誰だ!
『グッバイ・クルエル・ワールド』

***********************************

出演:西島秀俊 斎藤工 宮沢氷魚 玉城ティナ 宮川大輔 大森南朋 / 三浦友和奥野瑛太 片岡礼子 螢 雪次朗 モロ師岡 前田旺志郎 若林時英 青木柚 / 奥田瑛二 鶴見辰吾
監督:大森立嗣
脚本:高田亮
オープニング曲:
「What Is This」Bobby Womack(Universal Music)
劇中曲:
「Let’s Stay Together」Margie Joseph(Warner Music Japan)
「Back In Your Arms」Wilson Pickett(Warner Music Japan)
エンディング曲:「California Dreamin’」Bobby Womack(Universal Music)
製作:小西啓介 森田圭 甲斐真樹 小川悦司 田中祐介 石田勇 前信介 山本正典 檜原麻希 水戸部晃
企画・プロデューサー:甲斐真樹
製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ スタイルジャム
制作プロダクション:スタイルジャム ハピネットファントム・スタジオ
配給:ハピネットファントム・スタジオ
レーティング:R-15
©2022『グッバイ・クルエル・ワールド』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ