映画情報どっとこむ ralph

本編映像一部到着

世界のクリエイターが注目するゆうばり国際ファンタスティック映画祭2021でグランプリを受賞し、インディーズ映画の登竜門である田辺・弁慶映画祭2021で映画.com賞を受賞した、“心に傷を抱えた少女”と“アニメの世界に行きたい殺人鬼”の恋愛模様を描く、異色のスプラッター×ラブストーリー 映画『PARALLEL』。
『PARALLEL』(田中大貴 監督)
世界から注目を集める新悦・田中大貴監督が放つ、衝撃の長編デビュー作である本作が、テアトル新宿で開催される「田辺・弁慶映画祭セレクション2022」内で、9月25日~9月29日に劇場公開となります!

この度、公開に向けて本編映像の一部を公開!
今回公開する映像では、ネオンに彩られた異様な雰囲気の中、劇中オリジナルアニメ「人造魔法少女カイニ」のオープニングにあわせて踊るコスプレ殺人鬼の姿をお披露目!「人造魔法少女カイニ」は、アニメ―ション作りのプロセスを踏むことにこだわり、田中大貴監督自ら監督した完全オリジナルアニメ!原画から動画、着彩、撮影まで、自主制作で一から生み出した点にもご注目ください。

映画情報どっとこむ ralph

著名人からコメント

さらに、8/26から公開中の『激怒』を監督した高橋ヨシキほか、アニメ評論家の藤津亮太、映画評論家の松崎健夫、オカルト研究家の山口敏太郎、作家・UMA研究家の中沢健など、バラエティに富んだ各界の著名人5名からの応援コメント第二弾も到着しました。

この映画には「いま、ここ」のギリギリが写し取られている。自分たちが暮らす「いま、ここ」の現実はそこまで殺人的で窒息的だ。だからアニメの世界へと越境を試みることは自然の成り行きとも言える。エロスとタナトスの拮抗がもはやLEDの彼岸のニルヴァーナにしか残されていないとしたら、何をためらう必要があるというのだろう?
高橋ヨシキ/映画評論家・デザイナー

純粋さと暴力。人生の意味と無意味。仮面と素顔。
アニメと現実。相反して見えるものがひとつに絡み合った暗い濁流が観客を押し流す!
藤津亮太/アニメ評論家

現代人は、ほぼ全員ペルソナ(仮面)を被っている。そしてペルソナ同士で仮そめの交流を図る。言ってみれば、現代社会は、壮大なる仮面舞踏会であるのだ。また、現代人のコスプレは、(神のやつし)である。それゆえに時にコスプレイヤーは神の怒りを体現する場合がある。コスプレが踊り狂うイベントは神への饗宴でもあるのだ。
山口敏太郎/オカルト研究家

この映画はスプラッター物であり、恋愛物である。
だけど、それ以上に「変身物」の傑作として語り継いでいきたい。
中沢健/作家・UMA研究家

“善”と“悪”とは、各々が衝突し、混合され、曖昧な均衡を保ちながらグラデーションを構成することで “灰色”な存在となる。視点が変われば、 “善”は“悪”となり、“悪”もまた“善”と成り得るからだ。だが、 “正義”はどうだろう。悪しき存在にとっての “正義”であっても、“正義”は“正義”なのだ。斯様な現代社会を象徴するが如き、おぼろげで不確かな公明正大の在処がこの映画にある。
松崎健夫/映画評論家

映画情報どっとこむ ralph

映画『PARALLEL』

9月25日(日) からテアトル新宿ほかにて劇場公開
『PARALLEL』『PARALLEL』『PARALLEL』『PARALLEL』

公式Twitter:
twitter.com/parallel_mov

公式サイト:
parallelmov.html.xdomain.jp

これは残酷な世界に生きる、悲しくも美しいふたりの愛の物語。
幼少期に両親から虐待を受けていた舞(楢葉ももな)は、その過去の記憶と折り合いをつけられずにいた。ある日、舞はアニメキャラクターのコスプレ姿で殺人を繰り返す殺人鬼(芳村宗次郎)に遭遇する。不思議と舞に興味を惹かれたコスプレ殺人鬼は自分の正体を隠し、舞に近づいていくのだった。舞は心の傷を、殺人鬼は自分の本当の姿を隠しながらも、二人は次第に仲を深め、見えない”何か”によって強く惹かれあっていく。しかし、お互いが隠している本当の姿を知ることは、別れを意味していた。

***********************************

キャスト
楢葉 ももな、芳村宗治郎、菅沢こゆき、十代修介、ひと:みちゃん、ふじおあつや、ミネオショウ、灯敦生(特別友情出演)

スタッフ
[監督・脚本・撮影・照明・編集・特殊造形・VFX・プロデューサー]田中大貴
[音楽]加藤賢二[音楽プロデューサー]菊地智敦[音楽制作]ライトトラックス[カラリスト]足立悠介
[アクションコーディネート]遊木康剛[特殊メイク]戸塚美早紀

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ