映画情報どっとこむ ralph

岡田准一x原田眞人監督

主演・岡田准一、監督・脚本・原田眞人が『関ヶ原』、『燃えよ剣』に続き3作品目のタッグを組み、監督と俳優という関係を超えた信頼感で、魂を注入し作り上げた、究極のノンストップ・クライム・エンターテイメント『ヘルドッグス』が9月16日(金)に公開となります。

この度、岡田准一主演作が発表されるたび待ち望まれるあのコラボビジュアルが到着!

映画情報どっとこむ ralph

それは・・ひらかたパークコラボ

本作で闇落ちした元警官、主人公の兼高を演じた岡田准一が、2013年からイメージキャラクター“超(スーパー)ひらパー兄さん”“園長”を務める遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市枚方公園町1-1)の恒例となっている主演映画のコラボビジュアルが完成しました。
ひらパーコラボビジュアル:ヘルドッグス
これまでも徹底的にふざけたデザインとコピーで世間の話題をさらい、岡田の主演作が発表されるたびSNS上で「ひらパーとのコラボまだー?」「映画サイドが許可してるのが奇跡」と期待と称賛の声があがるコラボビジュアル!

13作目となる今回は「ヘルドッグス」にちなんだ「人間ドックス」。映画の主人公・兼高の睨むような目つきの映画「ヘルドッグス」のポスターはヴァイオレンスな世界感を体現しているが、実は日々の健康管理あってのヴァイオレンスなのかもしれない。そんな園長の心がけが伝わるのが、今回のコラボ「人間ドックス」だ。超ひらパー兄さんが笑顔で人間ドックに臨む姿が描かれている。測定した肺活量は80%以上!思わず表情がほころんでいる。
 またポスターには映画のキャッチコピー「相性98%の狂犬コンビが組織をのし上がる」にかけ、「肺活量80%以上で健康カンリも坂道で息上がる」というコピーが添えられている。傾斜の多いひらパーは園内を回るだけで毎回、軽く息が上がるのだが、それもまたひらパーの楽しみのひとつ!映画もひらパーも呼吸が荒くなるほどのドキドキ感が似ている?!そんなことを人間ドックの待ち時間中に考えていた(かもしれない)健康感あふれるコラボビジュアルです。

ひらかたパークの担当者は今回のコラボについて「今回は『人間ドックス』。健康意識が高い園長の一面をビジュアルにしました。というのも、ひらパーの園内は坂道が多くて、アトラクションからアトラクションへ園内を歩いて回るだけでけっこういい運動になります。園長はそのことをよく知ってるので、やはり、健康に気を使い、定期的な人間ドックは欠かさず、肺活量をキープしてきます。そんな、園長としてのプロフェッショナルな姿勢をポスターを見た人に感じてもらいつつ、実際ひらパーに来た時に、『これが園長ですら息があがる坂道か』と逆に楽しんでいただければという思いでこのポスターを作りました。」と語っています。

本ポスターは11月30日(水)までひらかたパーク公式WEBサイト、および園内などにて公開されています。

映画情報どっとこむ ralph

『ヘルドッグス』

9月16日(金)全国公開

公式HP:
https://www.helldogs.jp

公式SNS:
@HELLDOGS_MOVIE

***********************************

出演:岡田准一 坂口健太郎 松岡茉優 ・ MIYAVI ・ 北村一輝 大竹しのぶ
脚本・監督:原田眞人
原作:深町秋生「ヘルドッグス 地獄の犬たち」(角川文庫/KADOKAWA 刊)
©2022「ヘルドッグス」製作委員会
配給:東映/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ