映画情報どっとこむ ralph

「ぼくらのよあけ」本予告到着

劇場アニメーション「ぼくらのよあけ」が2022年10月21日(金)より全国公開することが決定。

そして本予告とキービジュアルがついに解禁されました。ぼくらのよあけまた主題歌は、三浦大知が担当。作品のために書き下ろされた楽曲「いつしか」が、本予告の中で初披露となっています。

映画情報どっとこむ ralph

三浦大知コメント

三浦大知
オファーを受け、作品を読ませていただいたとき、宇宙のスペクタクル感だけでなく、日常との掛け合わせになっている独特な空気感が好きだと感じました。
作詞作曲を手掛けてくださったNao’ymtさんも宇宙が好きで、なにか宇宙もので作品を一緒に作りたいねと話していたんです。それが今回叶いました。
「いつしか」という楽曲は、作品のストーリーにリンクしている部分もあり、子供時代の思い出を呼び起こすような、切なく、温かく、そして力強い曲になっていると思います。
皆さんの記憶の欠片が、この曲と、作品と響きあう瞬間がきっとあります。
是非大切な人と一緒に、「いつしか」という楽曲と共に、「ぼくらのよあけ」を大きなスクリーンでご覧ください。

主題歌

■曲名:「いつしか」
■アーティスト:三浦大知
■作詞・作曲:Nao’ymt
■レーベル:SONIC GROOVE
■三浦大知 OFFICIAL SITE:
https://avex.jp/daichi/

映画情報どっとこむ ralph

作品音楽プロデューサー大胡寛二コメント

三浦大知さんは、作品の題材である“宇宙”のイメージに沿った、壮大さや表現力、力強い歌声をもつアーティストだと感じていまして、まず作品のイメージを歌にして頂くのにピッタリだと。
また本作は親子二世代にわたる物語なので、三浦さんの瑞々しく、響き渡る歌声が、大人から子供まで幅広く受け入れられると思いました。
そういった理由で、ぜひ三浦さんに主題歌を歌って頂きたいと思いオファーさせて頂きました。

映画情報どっとこむ ralph

『ぼくらのよあけ』

10月21日(金)全国公開

1万2000年をかけて地球に来た“未知なる存在” と子どもたちの極秘ミッションが今、始まる。

■ムビチケ情報:
インターネットで座席指定ができる前売券
ムビチケカード好評発売中!
価格:¥1,500(税込)
特典:「ぼくらのよあけ」2049年カレンダー
※先着順、無くなり次第終了 
ムビチケ特典_2049年カレンダー
■特報第二弾:

■特報第一弾:

アニメ公式HP:
http://bokuranoyoake.com/

アニメ公式Twitter:
http://bokura_no_yoake

***********************************

■CAST:
杉咲 花(沢渡悠真役)
悠木 碧(ナナコ役)
藤原夏海(岸 真悟役)
岡本信彦(田所銀之介役)
水瀬いのり(河合花香役)
戸松 遥(岸 わこ役)
花澤香菜(沢渡はるか役)
細谷佳正(沢渡 遼役)
津田健次郎(河合義達役)
朴 璐美(二月の黎明号役)
ほか
■主題歌:三浦大知「いつしか」
■STAFF:
原作:今井哲也「ぼくらのよあけ」(講談社「月刊アフタヌーン」刊)
監督:黒川智之
脚本:佐藤 大
アニメーションキャラクター原案・コンセプトデザイン:pomodorosa
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:吉田隆彦
虹の根デザイン:みっちぇ
音楽:横山 克
アニメーション制作:ゼロジー
配給:ギャガ/エイベックス・ピクチャーズ
製作:2022「ぼくらのよあけ」製作委員会
(c)今井哲也・講談社/2022「ぼくらのよあけ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ