映画情報どっとこむ ralph

原泰久先生×佐藤信介監督コメント

『キングダム2 遥かなる大地へ』が7月15日(金)より公開となると、8月11日(木・祝)までの公開28日間で、観客動員数:263万人、興行収入:37.5億円を突破! 夏休みもキングダムの熱は冷めることなく、あらゆる世代が連日映画館を賑わせており、2022年邦画実写作品No.1の記録を塗り替える勢いで大ヒットしています!! 
『キングダム2』
そして、この度、更に映画を楽しんでいただけるよう、佐藤信介監督と原作者・原泰久先生にメインキャラクターたちの見どころを教えてもらいました! 併せて、場面カットも解禁となりました!

佐藤信介監督と原作者・原泰久先生コメント・・

誰よりも速く先頭を突っ走る信(山﨑賢人)に関して、原先生は「山﨑賢人くんは本当に信ぽいと思います。前作の時にも感じていましたが、今作では「もうこれはいよいよ信だな」と(笑)。『1』の時は巻き込まれていくキャラクターだったのが、『2』は漂の死を受け止め自ら戦場に出ていく姿に、中心がドスンと重くなった印象を受けました。賢人くん自身も身体が分厚く、顔つきも男らしくなっていて、前作以上に成長した信がそこにあり一段とカッコ良かったですね!」と、信を演じた山﨑賢人に全幅の信頼を寄せている様子。

今作から登場し、常に注目を浴びていた羌瘣(清野菜名)に関して、佐藤監督は「清野さんは口で説明できないくらい絶妙な羌瘣を作り上げてくださいました。羌瘣がリアルにいたとしたら、きっとこんな感じなんだろうと思わされましたし、羌瘣の持つ悲哀やドラマを目の前で見せてもらいました。」と、清野菜名が持つ表現力を絶賛!

さらには、公開後に大きく話題となった一癖も二癖もある千人将・縛虎申(渋川清彦)に関して、佐藤監督は「「イカれたヤツ」と言われていますが、彼には彼なりに一本筋が通っていて曲がっていない。滅茶苦茶に見えるかもしれないけれど、ちゃんと想いを果たす。それが縛虎申の真の姿なんです。渋川さんが明確に演じてくれたことによって、縛虎申の貫かれたストーリーが伝わってきました。」とコメント。縛虎申と関わることで信が大きく成長するシーンは涙を流す人も多い名場面! ぜひ劇場でご確認ください!

そして、今作の総大将・麃公(豊川悦司)と、常に話題となる王騎(大沢たかお)に関して、原先生は「麃公はもっともっと見ていたいくらいにカッコよかった!ビジュアルは勿論ですが、王騎との最後のシーンが大好きです。王騎は出演シーンこそ多くないかもしれませんが、『1』よりもさらに物理的に体が大きくなられていて本当に凄かった。信と王騎が話しているシーンは、“大将軍と話をしている”という事で、原作では王騎をかなり大きく描いて誇張していましたが、映画でもそう見えたのが衝撃的でしたね。」とコメント。二人の大将軍が揃うシーンは必見です!

映画情報どっとこむ ralph

キャラクターコピー投稿合戦

さらに、大ヒット記念!公式SNS企画「キャラクターコピー投稿合戦」の実施が決定しました!

各キャラクタービジュアル(信、嬴政、河了貂、羌瘣、縛虎申、麃公、王騎)に入れるキャッチコピーを考えてSNSに投稿し、見事最優秀賞に選ばれた方には、考案したオリジナルコピー入りのキャラクターポスターをプレゼント!!そしてなんと、原作・原泰久先生が審査員として参加することも決定しました!原先生から選ばれた世界でたった一つのオリジナルポスターが手に入るチャンスは、今だけ!ぜひ、映画鑑賞後の「キングダム」愛溢れる熱い気持ちのまま、キャラクターポスターに命吹き込むコピーを投稿してみてください!
参加条件や詳細については、概要欄をご確認ください。

キャンペーン概要

「キングダム2 キャラクターコピー投稿合戦」

<実施期間>
8月15日(月)~9月15日(木)

<参加条件>
#キャラポス〇〇(〇〇はキャラクター名)
#キングダム2コピー投稿合戦
2つのハッシュタグをつけて、TwitterやInstagramで投稿してください。

<賞品>
▼最優秀賞
https://kingdom-the-movie.jp/
オリジナルコピー入りキャラクターポスター 各キャラクターにつき1名様(計7名様)
▼参加賞
・「キングダム2」オリジナル法被 4名様
(※大ヒット御礼舞台挨拶(7月25日実施)にてキャストの皆さんが着てた法被とお揃いが着れる!)
・「キングダム2」ロゴ入り升+王騎の矛ぺン 8名様

<注意事項>
※当選者の方には、公式アカウントよりDMにてご連絡いたします
※発送は、日本国内に限らせていただきます
※アカウントは、公開状態でご参加ください

そのほか詳細については、公式HP
https://kingdom-the-movie.jp/
をご確認ください。

映画情報どっとこむ ralph

場面カット

『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』『キングダム2 遥かなる大地へ』

映画情報どっとこむ ralph

『キングダム2 遥かなる大地へ』

全国大ヒット上映中!

公式HP:
http://kingdom-the-movie.jp

ストーリー
これが天下の大将軍への第一歩だ―― 信は、漂の想いを胸に初陣に挑む!
時は紀元前。春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児として育った(山﨑賢人)は、王弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・(吉沢亮)に出会う。天下の大将軍になると一緒に誓いながらも死別した幼馴染のとうり二つの国王に力を貸し、(橋本環奈)や山の王・(長澤まさみ)と共に王宮内部に侵入する。信は立ちはだかる強敵を打ち破り、みごと内乱を鎮圧。玉座を奪還することに成功した。しかし、これは途方もなき戦いの始まりに過ぎなかったー
半年後、王宮に突如知らせが届く。隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王嬴政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷の(岡山天音)と(三浦貴大)と再会。戦績もない信は、尾兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭(濱津隆之)と、子どものような風貌に哀しい目をした(清野菜名)と名乗る人物と最弱の(五人組)を組むことになってしまう。魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される軍略に優れた戦の天才・将軍(小澤征悦)。かたや秦の総大将は戦と酒に明け暮れる猪突猛進の豪将・将軍(豊川悦司)。信たちが戦場に着く頃には、有利とされる丘を魏軍に占拠され、すでに半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど戦況は最悪。完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属された隊を指揮する(渋川清彦)は、無謀ともいえる突撃命令を下すー
キングダム2

***********************************

監督:佐藤信介
脚本:黒岩勉 原泰久
音楽:やまだ豊
出演:山﨑賢人
吉沢 亮 橋本環奈 清野菜名
満島真之介 岡山天音 三浦貴大 濱津隆之 真壁刀義 山本千尋
豊川悦司
髙嶋政宏 要 潤 加藤雅也 高橋 努 渋川清彦 平山祐介
玉木 宏 小澤征悦 佐藤浩市
大沢たかお
主題歌:Mr.Children 「生きろ」(TOY’S FACTORY)
原作:「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

©原泰久/集英社 ©2022 映画「キングダム」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ