映画情報どっとこむ ralph

菅田将暉×原田美枝子

映画プロデューサー・脚本家・小説家として活躍する川村元気が2019年に発表した自身4作目となる小説「百花」(文春文庫刊)。
原作者である川村元気自身が監督・脚本を手掛け、菅田将暉×原田美枝子のW主演で映画化、9月9日(金)に公開します!

映画公開まであと1か月を切った『百花』。
この度、菅田将暉・原田美枝子・長澤まさみのインタビュー映像や初解禁シーンが散りばめられた“公開記念特別映像” を公開致です!!
映画『百花』 シーンカット
本映像は、本作に出演している菅田将暉、原田美枝子、長澤まさみの3人が本作への熱い想いをそれぞれに語ったインタビュー映像、そして未解禁映像を含む本編シーンなど、初公開の映像がふんだんに散りばめられた1分間の特別映像となっております! こちらの映像は8月12日(金)より、『百花』上映予定の一部の劇場においても幕間で観られます。

映画情報どっとこむ ralph

『百花』

2022年9月9日(金)より 全国ロードショー

映画公式HP:
https://hyakka-movie.toho.co.jp/

映画公式Twitter:
@movie_hyakka

映画公式Insagram:
@movie_hyakka

ストーリー
レコード会社に勤務する葛西泉(菅田将暉)と、ピアノ教室を営む母・百合子(原田美枝子)。
ふたりは、過去のある「事件」をきっかけに、互いの心の溝を埋められないまま過ごしてきた。

そんな中、突然、百合子が不可解な言葉を発するようになる。
「半分の花火が見たい・・・」
それは、母が息子を忘れていく日々の始まりだった。

認知症と診断され、次第にピアノも弾けなくなっていく百合子。やがて、泉の妻・香織(長澤まさみ)の名前さえ分からなくなってしまう。皮肉なことに、百合子が記憶を失うたびに、泉は母との思い出を蘇らせていく。そして、母子としての時間を取り戻すかのように、泉は母を支えていこうとする。

だがある日、泉は百合子の部屋で一冊の「日記」を見つけてしまう。
そこに綴られていたのは、泉が知らなかった母の「秘密」。あの「事件」の真相だった。

母の記憶が消えゆくなか、泉は封印された記憶に手を伸ばす。
一方、百合子は「半分の花火が見たい…」と繰り返しつぶやくようになる。

「半分の花火」とはなにか?
ふたりが「半分の花火」を目にして、その「謎」が解けたとき、息子は母の本当の愛を知ることとなる。
「百花」本ポスター

***********************************

出演: 菅田将暉  原田美枝子
長澤まさみ / 北村有起哉 岡山天音 河合優実 
長塚圭史 板谷由夏 神野三鈴 / 永瀬正敏
監督: 川村元気
脚本: 平瀬謙太朗、川村元気
音楽: 網守将平
原作: 川村元気「百花」(文春文庫刊)
主題歌: KOE「Hello, I am KOE」(ユニバーサルミュージック/EMI Records)
制作プロダクション : AOI Pro.
配給: 東宝  海外配給 :ギャガ
公開: 2022年9月9日(金)
©2022「百花」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ