映画情報どっとこむ ralph

3キャラクター解禁

ついに謎に包まれていた本作のキーワードが明らかに――。
ヒロイン・すずめを取り巻くキャラクターたち
「#旅の青年」「#白い猫」「#小さな椅子」詳細解禁!

新海誠監督の3年ぶりとなる最新作。

日本各地の廃墟を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく旅をする少女・すずめの解放と成長を描く冒険物語である『すずめの戸締まり』は、11月11日(金)に公開となります!

そしてついに、これまでの特報、予告映像でも登場し、謎に包まれていた「旅の青年」「白い猫」「小さな椅子」の詳細が明らかになります!
【特報映像】

【予告映像】

映画情報どっとこむ ralph

旅の青年

 宗像草太『すずめの戸締まり』
突き抜ける晴天の下ですずめとすれ違い、鍵を用いて廃墟に佇む扉を閉める旅の青年は。“災い”をもたらす扉を閉めることを使命とする「閉じ師」である草太は、日本各地に現れる扉を探す旅をしていて、扉のある廃墟に向かう途中ですずめと出会います。
予告映像ではすずめと共に懸命に扉を閉めようとする様子が描かれていますが、草太が今後すずめとどのように関わっていくのか、注目です! 宗像草太『すずめの戸締まり』

白い猫

ダイジン『すずめの戸締まり』
そしてすずめの前に突如現れた、謎の白い猫。カメラの前で様々なポーズをとり、SNSでもその存在が拡散されているミステリアスな猫の名はダイジン。なんと人の言葉を話すことができ、扉が開く場所に度々出没してはすずめたちを翻弄します。“#ダイジンといっしょ”タグが生まれるほど話題になっているダイジン、その正体や目的とは果たして!?ダイジン『すずめの戸締まり』

小さな椅子
すずめの椅子『すずめの戸締まり』
さらに予告映像でもひと際目を引くのが、まるで生きているかのように3本脚で駆け回るすずめの椅子。すずめが幼い頃に使っていた、脚が1本欠けた子供用の椅子で、ある出来事をきっかけになぜか“動き出す”ように―。港を離れるフェリーの中で動く姿、すずめと一緒に坂道を駆け上がる姿などが明かされており、謎が深まります。
日本各地で開いてしまう“災い”の扉を閉める旅をするすずめ。そんなすずめを取り巻く、本作の重要なキャラクターにもぜひご注目ください。すずめの椅子『すずめの戸締まり』

「あちこちで開け放しにし続けてきてしまった扉を、どのように閉めることが出来るのか。それをすずめに託し、戸締まりをしながら日本列島を旅する物語を作っています。」と新海監督が語る最新作『すずめの戸締まり』。
果たしてどのような物語が紡がれていくのか―。

映画情報どっとこむ ralph

『すずめの戸締まり』

11月11日(金)“戸締まりの旅”がはじまる!!

公式サイト:
https://suzume-tojimari-movie.jp/

ストーリー
九州の静かな町で暮らす17歳の少女・鈴芽(すずめ)は、「扉を探してるんだ」という旅の青年に出会う。
彼の後を追うすずめが山中の廃墟で見つけたのは、まるで、そこだけが崩壊から取り残されたようにぽつんとたたず
む、古ぼけた扉。なにかに引き寄せられるように、すずめは扉に手を伸ばすが…

やがて、日本各地で次々に開き始める扉。
その向こう側からは災いが訪れてしまうため、開いた扉は閉めなければいけないのだという。

―――星と、夕陽と、朝の空と。
迷い込んだその場所には、すべての時間が溶けあったような、空があった―――

不思議な扉に導かれ、すずめの“戸締まりの旅”がはじまる。
すずめの戸締まり_ポスタービジュアル

***********************************

原作・脚本・監督:新海誠
声の出演:原菜乃華
キャラクターデザイン:田中将賀
作画監督:土屋堅一
美術監督:丹治匠
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
制作プロデュース:STORY inc.
©2022「すずめの戸締まり」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ