映画情報どっとこむ ralph

赤い彗星・シャアが登場

1979年に放送された日本ロボットアニメの金字塔にして、ガンダムの原点『機動戦士ガンダム』の第15話「ククルス・ドアンの島」。

放送以来、劇場版3部作でも描かれることがなかった、ひと際異彩を放つ第15話は、今でもファンの心に残り伝説のエピソードと呼ばれています。この伝説のエピソードが、ガンダムとアムロの物語『機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙』の劇場公開から40年の時を経て、待望の映画化。シリーズ最新作『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』として6月3日(金)より全国ロードショーとなります。

この度は、TVシリーズの第15話には描かれていない<新たな要素>赤い彗星、シャア・アズナブルの出演解禁と共に、安彦監督による<新たに>描き加えた理由を語ったコメントが到着!

安彦良和監督コメント

長く愛されているシャア・アズナブルというキャラクターを登場させる事によって、ファンの方だけでなく沢山の方に喜んで頂ける。そして、池田秀一さんにご参加頂くということは作品の魅力が更に上がると思い、新たにこの「ククルス・ドアンの島」に描き加えました。
是非、この新しい魅力と共に本作を楽しみにしていてください。

映画情報どっとこむ ralph

豪華描き下ろしイラストを解禁!

また、キャラクターデザイン・総作画監督:田村篤による【特別ビジュアル】とシャア専用高機動型ザクⅡの設定画を解禁いたします。
赤い彗星・シャアが登場_『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』
今回の解禁を記念して、本作の総作画監督でありキャラクターデザインを担当している田村篤による豪華な描き下ろしイラストを公開。ほくそ笑むシャア・アズナブルと、その後ろには「赤い彗星」として知られるシャアザクの姿が描かれている。色鮮やかな背景に包まれ、幻想的な仕上がりとなっている。シャア解禁用イラスト_『機動戦士ガンダム-ククルス・ドアンの島』

映画情報どっとこむ ralph

『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』

 

6月3日(金)全国ロードショー(Dolby Cinema/4D同時公開)

【STORY】 
 オデッサ作戦を控えたアムロたちホワイトベース隊は、「帰らずの島」と呼ばれる無人島での残置諜者(敵地に残って破壊諜報活動などを行う兵士)掃討の任務を拝命する。捜索に当たっていたアムロは1機のザクと遭遇、囚われの身となってしまう。目覚めたアムロが見たのは「ククルス・ドアン」と名乗る男と20人の子どもたちであった。
アムロは失ったガンダムを取り戻し、島の秘密へとたどり着けるのか?
機動戦士ガンダム-ククルス・ドアンの島』

***********************************

【メインキャスト】
アムロ・レイ:古谷徹
ククルス・ドアン:武内駿輔
ブライト・ノア:成田剣
カイ・シデン:古川登志夫
セイラ・マス:潘めぐみ
ハヤト・コバヤシ:中西英樹
スレッガー・ロウ:池添朋文
ミライ・ヤシマ:新井里美
フラウ・ボゥ:福圓美里

エグバ・アトラー:宮内敦士
ウォルド・レン:上田燿司
ユン・サンホ:遊佐浩二
セルマ・リーベンス:伊藤静
ダナン・ラシカ:林勇

マルコス:内田雄馬
カーラ:廣原ふう

【メインスタッフ】
企画・制作:サンライズ 
原作:矢立 肇 富野 由悠季 
監督:安彦 良和 
副監督:イム ガヒ
脚本 : 根元 歳三 
キャラクターデザイン:安彦 良和 田村 篤 ことぶきつかさ
メカニカルデザイン:大河原 邦男 カトキハジメ 山根 公利 
総作画監督 : 田村 篤
美術監督:金子 雄司
色彩設計:安部 なぎさ
撮影監督:葛山 剛士 飯島 亮
3D演出:森田 修平
3Dディレクター:安部 保仁
編集:新居 和弘 
音響監督:藤野 貞義
音楽:服部 隆之
製作:バンダイナムコフィルムワークス
主題歌:森口博子「Ubugoe」(キングレコード)

配給:松竹ODS事業室
©創通・サンライズ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ