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いまおかしんじ監督×吉村界人×新藤まなみ

いまおかしんじ最新作、吉村界人、新藤まなみ出演『遠くへ,もっと遠くへ』が、第17回大阪アジアン映画祭インディ・フォーラム部門に正式出品決定、本年、新宿K’s cinemaにて劇場公開となります。ポスタービジュアルと予告編、監督・出演者のコメントも到着!
『遠くへ,もっと遠くへ』
主演は、「王様のブランチ」リポーター出身で『獣電戦隊キョウリュウジャー』など出演の新藤まなみ。本作では結婚5年目で離婚を考えているアラサー女性・小夜子を、体当たりで演じている。その小夜子と運命的に出会うが、数年前に失踪した妻のことが忘れられない男・洋平を演じるのは、『ミッドナイトスワン』『モリのいる場所』など数々の話題作に出演してきた、若手実力派・吉村界人。洋平の失踪した妻・光子役に『悲しき天使』の和田瞳、光子と過去に関係があった男に 『由宇子の天秤』の川瀬陽太など、個性的な役者たちが揃った。
監督は、「映画芸術」2020年ベストワン作品『れいこいるか』のいまおかしんじ。脚本はジェーン・スー原作の『生きるとか死ぬとか父親とか』(TX)でテレビドラマのシナリオを手がけた、井土紀州。また本作は、東京から北海道へ旅するロードムービー。昨年秋から冬にかけて撮影された美しい風景も見所のひとつです。

解禁されたポスター&予告編

『遠くへ,もっと遠くへ』
雄大な大自然の下で、少しずつ惹かれ合う男女の切ない恋愛模様が感じられます。

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出演者&監督からコメント到着

新藤まなみコメント

私が初主演を務める映画が大阪アジアン映画祭に出品されるとの事でまずは素直に、とてもとても嬉しいです。ありがとうございます!
めちゃくちゃ極寒の北海道で、みんなで力を合わせて臨んだ撮影でした。個人的には初主演、初濡れ場という事でかなりチャレンジさせて頂いた作品になりました。 これから劇場公開も決まってますので1人でも多くの方に観ていただければ幸いです。この映画が皆さんの衝撃作になりますように。

吉村界人コメント

20代の内にこういった作品に出会えて、自分の測りでは知れなかった愛や恋の姿を知れた作品だと感じています。 映画というものは、たかだか映画ですがされども映画なので映画館で上映させて頂けて大変嬉しく思います。 そして、大阪アジアン映画祭に選ばれたことも、素直に嬉しいです。そしてまず、この様な環境でも映画祭を開催をする。という豊かさに俳優部として感謝しかありません。

いまおかしんじ監督コメント

女は別れを切り出す前に夫に言われちゃうし、男は失踪した妻を三年も探せずにいる。こんな二人が出会って、どこかへ向かうロードムービー。なにかと出遅れちゃうやつらの情けなく切なく愛しい恋愛をやりたかった。
今から5年くらい前にヴィム・ヴェンダース監督の『パリ、テキサス』みたいなロードムービーが作れたらと企画して、その時はうまくいかず、今回はなんとか形にしたいということで、脚本を以前から組みたかった、井土紀州さんに入ってもらいました。
もうひとつ、個人的にやりたかったことがあって。大学時代の友人が数年前に脳こうそくになったと聞いて、撮影の前に北海道を訪ねたら亡くなっていたんです。その際に、お姉さんから「撮影することがあったら、うちを使ってくださいよ」と言われていたので、彼の実家で撮影させてもらいました。実現できてよかったです。

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『遠くへ, もっと遠くへ』

『遠くへ,もっと遠くへ』
第17回大阪アジアン映画祭で、3/13(日)に、ワールドプレミア上映。
劇場では、本年夏、新宿K’s cinemaほか全国順次公開が決定している。

公式HP:
legendpictures.co.jp/tokuhe
『遠くへ,もっと遠くへ』
STORY
結婚5年目の人妻・小夜子は夫との離婚を考えている。 離婚後の住まいを探しはじめ、不動産屋の男・洋平と知り合う。 物件を見ていくうちにしだいに打ち解けていく二人。 小夜子は離婚を考えていること、洋平は妻が3年前に家を出てしまったことを明かす。 洋平が失踪した妻・光子に未練を残していることを感じとった小夜子は 「奥さんに会ってはっきりさせるべきだ」と洋平をけしかけ、二人で光子探しの旅を始める。

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花村也寸志
照明:志村昭裕 
録音:治田敏秀 装飾:魚住和伸 小林岳郎 編集:桐畑寛 助監督:高橋大武 
ヘアメイク:五十嵐千聖  音楽:宇波拓 音響効果:藤本淳 演技事務:関根浩一
制作:堤亜希彦 
配給宣伝:ムービー・アクト・プロジェクト
配給協力:ミカタ・エンタテインメント
製作:レジェンド・ピクチャーズ  
2022年/日本/107分/カラー/ステレオ/(C)2022レジェンド・ピクチャーズ

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