映画情報どっとこむ ralph

山田涼介の特務隊新場面写真解禁

“暴れ狂う大怪獣に、逃げ惑う人々。突如、ヒーローが現れて世界を救う――。”それは、子供の頃に誰もが憧れた、特撮映画でお決まりの展開。しかし、倒された怪獣の死体処理は、果たしてどうなっていたのか…?
そんな 「誰もが知る “巨大怪獣”の、誰も知らない“死んだ後”の物語」を史上初めて描いた、映画『大怪獣のあとしまつ』が、2月4日(金)に全国公開となります。

この度、首相直属の戦闘部隊であり、科学・戦闘のエキスパートである特務隊に所属する帯刀アラタ(山田涼介)がバイクに跨る新場面写真を初解禁!特務隊のバイクやヘルメットといったアイテムに注目しながら、キャラクターについて紐解いていく!山田さんバイク『大怪獣のあとしまつ』

国民の運命を懸けて大怪獣の死体処理の責任者に任命された特務隊・一等特尉の帯刀アラタ。アラタは“ブレない圧倒的ヒーロー!”と分析する山田は、アラタのヒーロー感を引き立たせるためにバイクは抜群に効果的なアイテムだったと語る。時間をかけて作り込まれたアラタの大型バイクデザインはHondaのNM4-01バイクをベースに、カウルを大きく変えた近未来的バイクが生み出された。”世界一過酷なモータースポーツ競技”とも言われる“ダカールラリー”をするダカールライダー・風間晋之介がブレーンで参加し、三木監督を交えてこだわったアイテムだ。バイク『大怪獣のあとしまつ』山田は「普段バイクを乗ることはないし、跨ったこともないんですけど、バイクって乗るのが大変ですね。しかもこの特装バイクは幅が大きい。初めてこのバイクを目にしたときは男の子として『かっけぇ!』って嬉しくなりました」と告白。“ヒーロー”アラタというキャラクターの内面については、「絶対に信念を曲げない男。曲がらずブレない男を目指していました。自分はグループをやっていて自分自身がブレちゃいけないと思うことは常日頃あるので、共感しやすかったですし、入り込みやすかった。アラタは精神的に大人な役。僕自身あまりそういう役がなかったので、新しい自分自身を表現できたかなと思っています」と振り返った。特務隊ヘルメット『大怪獣のあとしまつ』
 そして今回解禁された場面写真でアラタもかぶっている特務隊のヘルメットは、シンボルマークの十握剣がデザインされており、走り出すと透明のシールドが電気的にスモークになるギミックをVFXの処理でつけるという特別仕様。三木監督の細かな仕掛けも明らかになった。怪獣のあとしまつという難問の責任者に任命されたアラタがどのように遂行するのか、こだわりのアイテムにも注目しつつ、今までの山田涼介のイメージをも覆す“男気溢れる圧倒的ヒーロー”をぜひ見届けてほしい。特務隊JPG『大怪獣のあとしまつ』

映画情報どっとこむ ralph

『大怪獣のあとしまつ』

2022年2月4日(金)全国ロードショー

主演にはHey! Say! JUMPの山田涼介、ヒロインに土屋太鳳 を迎え、さらに監督・脚本をドラマ「時効警察」シリーズなどで知られる三木聡 が務める。今まで誰も見たことのない“空想特撮エンターテイメント”にふさわしい最強タッグが実現した。
公式HP:
daikaijyu-atoshimatsu.jp
公式Twitter/Instagram:
@daikaijyu_movie
大怪獣のあとしまつ
STORY
人類を恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。――この死体、どうする?――
人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。
国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。
爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ1人の男…。
彼に託された<使命>とは一体? 果たして、爆発を阻止することができるのか――!?
前代未聞の緊急事態を前に立ち上がった、ある男の”極秘ミッション”を巡る空想特撮エンターテイメントが、今、動き出す。
「大怪獣のあとしまつ」

***********************************

監督・脚本:三木聡
出演:山田涼介 土屋太鳳
濱田岳 眞島秀和 ふせえり
六角精児 矢柴俊博 有薗芳記 SUMIRE 笠兼三 MEGUMI
岩松了 田中要次 銀粉蝶 嶋田久作 笹野高史
オダギリジョー 西田敏行
怪獣造形:若狭新一(『平成ゴジラ』シリーズ)
企画・配給:松竹 東映
(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ