映画情報どっとこむ ralph

「終末の戦士」に・・・ドタバタコメディ

「デトロイト・メタル・シティ」「みんな!エスパーだよ」などで知られる漫画家・若杉公徳が手掛けた伝説のギャグ漫画「KAPPEI」がこの度、まさかの実写映画化!来年3月18日(金)に公開となります。
【KAPPEI】【KAPPEI】
「1999年に人類は滅亡する」というノストラダムスの予言を信じ、人類の救世主となるべく厳しい修行に人生をささげてきた「終末の戦士」。ただ、一向に世界は滅亡せず…
そんな最強だが、活躍の場を与えられなかった戦士たちが、大都会で繰り広げるドタバタコメディです!

映画情報どっとこむ ralph

追加個性派キャスト発表

先日解禁になった戦士たち、メインキャストに加えて『KAPPEI カッペイ』の世界をさらに爆裂に盛り上げる超個性派キャストが一挙発表となります!!さらに、追加キャストが写った場面スチール 8点も大公開!!

上白石演じるハルの親友で、突如現れた勝平の存在にも理解を示す姉御肌な女の子・久美子を演じるのは、2014年に長編映画デビューを果たした浅川梨奈(あさかわ なな)。本作ではクールビューティーな大学生を演じます。『KAPPEI』

また、勝平の奇想天外な行動に笑いながらツッコみ、明らかに年上である勝平を「ペイ」呼びするなど、怖いもの知らずのウェイ系男子・矢木(やぎ)を演じるのは、倉悠貴(くら ゆうき)。繊細でどこか闇を抱える役が多かった倉ですが、本作では今まで演じてきた役とは真逆の天真爛漫なキャラで、場を盛り上げます!『KAPPEI』

ハルが想いを寄せる高校時代の先輩・堀田役には、岡崎体育。
2020年に放送されたドラマ「MIU404」では、狂気の犯人役を体当たりで演じきり、その迫真の演技が「こわすぎる…」と一躍話題になった岡崎が、本作では爽やかな先輩として、勝平の前に恋のライバルとして立ちはだかります。『KAPPEI』

東京に出てきた終末の戦士が、必殺技【無戒殺風拳】を繰り出す時、なぜか現場に居合わせ、圧倒的な武術への造詣とコメント力で殺風の脅威を解説するベテラン警察官・柳田を演じるのは、これまで多くの作品に出演し、癖のある役からキーパーソンまで演じてきた名バイプレイヤー・橋本じゅん。
また、そんな柳田と共に行動し、柳田のコメントにツッコむ若き警官・テルオを演じるのは、子役時代から活躍し、数々の作品で独特の存在感と高い演技力を遺憾なく発揮してきた森永悠希(もりなが ゆうき)。『KAPPEI』

そして、正義(山本耕史)の舎弟として行動を共にする中学生・武智(たけち)を演じるのは、弱冠17歳にして、14年以上のキャリアを誇る鈴木福。2011年に放送された「マルモのおきて」をはじめとして、数多くの作品で愛らしい姿を見せてきたが、本作ではなんと、リーゼントヘアーに特攻服でメンチを切るヤンキーとして登場…!! 今までのイメージを一新するような新境地の演技は必見です!『KAPPEI』

さらに、守(大貫勇輔)が一目惚れするダンサー・美麗(みれい)を演じるのは3時のヒロインのかなで。『KAPPEI』

そんな美麗の憧れの存在で、守がライバル視するキレッキレのカリスマダンサー・和也を演じるのは「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の関口メンディー。GENERATIONSとして、マルチに活躍してきたメンディーが、自身の得意分野でもあるダンスの達人という役どころで出演します!『KAPPEI』

加えて、啓太(西畑大吾)をカツアゲしようとする街の不良役に、お笑い芸人・マテンロウのアントニーと大トニーも出演。勝平と啓太が出会う重要なシーンにスパイスを加える役どころとして登場します。『KAPPEI』

実力派俳優から、ダンサー、芸人、ミュージシャンといった幅広いジャンルからのいいとこ取りともいえる、バラエティに富んだ超豪華なキャスティングが物語にどう絡んでくるのか…、前代未聞の抱腹絶倒エンターテイメントにご期待ください!!い!!

映画情報どっとこむ ralph

『KAPPEI』

2022年3月18日(金)全国東宝系にて公開!キェェェェイ!!!

あらすじ
1999年7の月。ノストラダムスが予言したこの時、世界は荒廃し、秩序は乱れ、暴力が支配する恐怖の世界が訪れる。そんな来るべき世紀末に備え、人類を救うべく己を鍛え上げる強き漢(オトコ)たちがいた。
しかし、時は2022年…。世界滅亡の時は一向に訪れない中、厳しい修行に耐え、強力無比な殺人拳・無戒殺風拳(むかいさっぷうけん)を会得した弟子たちを集め、師範は気まずそうに言い放った。

「解散っ」

これは、時代に全く必要とされず、世界の救世主になれなかった強く優しき漢(オトコ)の青春物語である。
「KAPPEI」チラシ(表裏)

***********************************

原作: 若杉公徳(「KAPPEI」白泉社・ヤングアニマルコミックス)
監督: 平野隆
脚本: 徳永友一 (『翔んで埼玉』、『かぐや様は告らせたい』シリーズ)
音楽: 遠藤浩二
出演: 伊藤英明 上白石萌歌 西畑大吾(なにわ男子) 大貫勇輔 /古田新太/山本耕史 小澤征悦
制作プロダクション: ダブ
製作: 映画「KAPPEI」製作委員会
配給: 東宝

◆原作「KAPPEI」データ
・2011年~2014年までヤングアニマルで連載。
・既刊6巻、累計部数35万部(紙および電子版含む) 
©2022 映画『KAPPEI』製作委員会
©若杉公徳/白泉社(ヤングアニマルコミックス)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ