映画情報どっとこむ ralph

ディーン・フジオカ シャーロックが帰ってくる

世界的探偵小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案とし、ディーン・フジオカ演じる誉獅子雄(ほまれ・ししお)と、岩田剛典演じる若宮潤一(わかみや・じゅんいち)が、唯一無二の名探偵バディとして数々の難事件を解決する、フジテレビ系月 9 ドラマ枠で放送された『シャーロック』が映画化。

ホームズシリーズ最高傑作の呼び声の高い『バスカヴィル家の犬』をモチーフに、不気味な島に棲む華麗なる一族の闇に獅子雄と若宮が迫ります。ドラマシリーズで好評を博した、魅力的なキャラクター、テンポの良いスタイリッシュな演出、美しい映像はそのままに、映画ならではの重厚感と中毒性をもたらすのは『容疑者 X の献身』『昼顔』などヒューマンドラマの名手・西谷弘監督。本作は、初めて東京を離れ、閉ざされた離島が舞台。若宮の元に日本有数の資産家から、娘の誘拐未遂事件の犯人捜索の依頼があったが、その直後、資産家は莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。資産家の死と、誘拐事件の真相を探りに、瀬戸内海のある島に降り立つ獅子雄と若宮。待ち受けていたのは、異様な佇まいの洋館と、そこに住まう一癖も二癖もある華麗なる一族の面々と、怪しき関係者たち…。周囲から遮断されたその島に言い伝わる伝説・人を襲う不気味な魔犬の仕業が囁かれ、連鎖するように次々に起こる事件。複雑に絡み合う人間関係と、交錯する現在と過去―。この島は何かがおかしい…。これは開けてはいけない“パンドラの箱”だったのか?そして、若宮に絶体絶命の危機が迫る…その時、獅子雄の決断はー?やがて、二人が辿り着いた恐ろしき真相とはー?徐々に忍び寄る恐怖が、やがて画面を覆いつくす――。日本映画の歴史に、背筋震わす新たな本格心理スリラー映画が誕生します!

映画情報どっとこむ ralph 2019年10月期のフジテレビ月曜9時枠の連続ドラマとして放送され、初回視聴率12.8%を獲得。初回放送のFOD見逃し配信の視聴数は118万と、フジテレビ月9枠史上歴代1位(当時)!!を記録するなど、好評を博したミステリーエンタテインメント『シャーロック』。物語終盤では、主人公・獅子雄が宿敵との対峙の末に海の底に深く沈むという衝撃的なラストに注目が集まりました。引き続いての2019年12月23日(月)に放送となった特別編では、獅子雄を失い失意の若宮が、生前の獅子雄の足跡を辿ることで別れを告げ、獅子雄のあとを継ぎ犯罪捜査コンサルタントとして成長したところに、死亡したと思われた獅子雄が3年ぶりに若宮のもとに帰って来て、クリスマスの奇跡と共に物語の幕を閉じました。
そしてこの度、『シャーロック特別編』がTV放送となった同日同時刻である本日12月23日21時に、『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』の新ビジュアルが解禁となりました!!戦慄の心理スリラーを彷彿とさせる深紅のカラーを背景に、その謎に立ち向かう誉獅子雄と若宮潤一の強い眼差しが描かれたビジュアルです。そして、二人の影が犬の姿をしており、舞台である孤島にて、古くから言い伝えられる魔犬の呪いが彼らに忍び寄っているのか?そして、二人の狂犬化を暗示しているのか?と様々な意味が潜んでいそうな謎多きビジュアルとなっています!!
映画情報どっとこむ ralph 謎解きを後悔するほどのシリーズ史上最も背筋の凍る事件の真相に獅子雄と若宮が迫る

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』

2022年6月17日(金)全国東宝系にてロードショー

公式Instagram:
@sherlock_cx/
公式Twitter:
@SHERLOCKcx

ストーリー  
瀬戸内海の離島。日本有数の資産家が、莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。
資産家は死の直前、美しき娘の誘拐未遂事件の犯人捜索を若宮に依頼していた。
真相を探るため、ある閉ざされた島に降り立つ獅子雄と若宮。
二人を待ち受けていたのは、異様な佇まいの洋館と、犬の遠吠え。
容疑者は、奇妙で華麗な一族の面々と、うそを重ねる怪しき関係者たち。
やがて島に伝わる呪いが囁かれると、新たな事件が連鎖し、一人、また一人消えてゆく。
底なし沼のような罠におちいる若宮。謎解きを後悔する獅子雄。
これは開けてはいけない“パンドラの箱”だったのか?
その屋敷に、足を踏み入れてはいけない――。終わらない謎へ、ようこそ。
『バスカヴィル家の犬』解禁ビジュアル

***********************************

出演:ディーン・フジオカ、岩田剛典

監督:西谷弘
脚本:東山狭
プロデューサー:太田大、髙木由佳、石塚紘太
制作 : フジテレビ
©2022映画「バスカヴィル家の犬」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ