映画情報どっとこむ ralph

高橋ジョージが生歌唱『アイス・ロード』公開記念「アイス・ロード~第1章」発表会

『96時間』シリーズで演技派アクションスターの名を轟かせた“不屈の男”リーアム・ニーソ ン主演映画『アイス・ロード』が、11月12日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開いたします。
『アイス・ロード』
本日11月9日(火)に本作の公開記念イベントを実施し、空前の大ヒットソング「ロード」シリーズを手掛 けたロックバンドTHE 虎舞竜の高橋ジョージが登壇!
作品の魅力をアピールするとともに、本作のタイトル『アイス・ロード』にちなみ、「ロード」最新章となる「アイス・ロード~第1章」を発表いたしました。
「アイス・ロード」イベント

映画『アイス・ロード』公開記念

最新章「アイス・ロード~第1章」発表会
日時:11月9日(火)
会場:池袋・harevutai(ハレブタイ)
登壇:高橋ジョージ (THE 虎舞竜)

映画情報どっとこむ ralph 映画『アイス・ロード』公開記念イベントに登壇したTHE 虎舞竜の高橋ジョージ。一足先に映画を鑑賞した高橋は「アクション映画っていうと大体予想がつくんですけど、この作品はストーリーに裏切られて裏切られて裏切られて、どんでん返しどんでん返し。それで観終わった後は、映画として裏切らなかったという、本当に良い映画でした。スカッとしました!」と、『アルマゲドン』の脚本家でもあるジョナサン・ヘンズリー監督が描くスリリングな展開を大絶賛。
「アイス・ロード」イベント
アクション映画俳優の大物であり、オスカー俳優でもあるリーアム・ニーソン主演である本作。そんな彼の大ファンだという高橋は「リーアムのキャスティングが効いていてのアクション映画なので、すごいストーリーが生きているというか、素晴らしかったです」「彼の存在感ですね。居るだけで映画が様になっているというか、凄いなと思いました。人間的な、ヒューマニズムの存在感です」とその魅力を語ります。

また、車好きとして有名な高橋は、本作に登場するコンボイ(大型自動車)にも大興奮。「コンボイがガーっと走って行って、氷の上でアクションをする。これはもう映画館で観ていただきたいな、大きいスクリーンで」とその迫力をアピール。コンボイが規制の問題で日本ではあまり見ることができないと説明し、「それが何台も出てくることが凄いなって、アクションするのがちょっと無理なんじゃないのって思って観ていたんですけど、やれちゃってて凄いなって思いました。それだけでも観る価値があります」と語ります。また、「コンボイ運転したいですよ!なかなか思うようにいかないとは思いますけど。デカいですからね。そこがダイナミックでいいんですよね」とコンボイ運転に意欲を見せた。

続いて、映画のタイトル『アイス・ロード』にかけて“最新章「アイス・ロード~第1章」”を披露。
「アイス・ロード」イベント
このイベントの為だけに高橋自ら書き下ろした歌詞になり、「すごく兄弟愛とか、(映画で描かれているテーマは)愛情なんですよ。このアイス・ロードを溶かすのは愛情だ!と思ったときに、“愛するロード、アイス・ロード”になるんですよね。たまたま今日ね、うちの娘の17歳の誕生日なんです。ちょうど想いを込めて歌えるなって、いい歌詞になっています」と歌に込めた想いを語り、歌に入ります。

映画情報どっとこむ ralph

最新章『アイス・ロード~第1章』

原題:THE ICE ROAD

11月12日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー
アイス・ロード

アイス・ロード

アイス・ロード
氷一面ロード
命を懸けて走る
どこまでも続く白い
アイス・ロードが舞台でとんでもないようなアクションドキドキだったと思う愛するロードアイス・ロード二度見するスリル走る最後に高橋は「この1年ちょっとですかね、人と連れ立って出かけられなかったというのもあって、これを冬と捉えたときに、愛情だけが雪を溶かすんだ、氷を溶かすんだ。そういう人間愛(が描かれていて)、ただのアクション映画じゃないなと思いました。リーアムの素晴らしい演技と壮大なアクション、雪道のコンボイのアクション、これをエンターテイメントとして親子、恋人、仲の良い友達と連れ立って、そして絆を深めていくのにも最高のツールだなと思います」と作品の魅力を語り、イベントを締めくくりました。
『アイス・ロード』ポスター

***********************************

出演:リーアム・ニーソン ローレンス・フィッシュバーン
マーカス・トーマス アンバー・ミッドサンダー ベンジャミン・ウォーカー
監督・脚本:ジョナサン・ヘンズリー
原題:THE ICE ROAD/アメリカ/2021年/カラー/シネスコ/5.1chデジタル/109分/字幕翻訳:林完治
© 2021 ICE ROAD PRODUCTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED
提供:ギャガ、イオンエンターテイメント
配給:ギャガ
https://gaga.ne.jp/iceroad/
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ