映画情報どっとこむ ralph

菅田将暉×星野源が『CUBE』を語る〈SP対談映像〉解禁

1997年に公開され、今なお全世界でカルト的人気を誇る映画「CUBE」を菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎の豪華俳優陣が集結し、オリジナル版監督のヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイクとして絶賛公開中です!

映画公開直前には、主演の菅田将暉と星野源がお互いのレギュラーラジオ「オールナイトニッポン」に出演し軽快なトークを繰り広げていたが、今回はそんな二人が本作『CUBE 一度入ったら、最後』、そして主題歌「Cube」、さらには菅田がゲスト出演を果たしたMV撮影の舞台裏を存分に語らう<スペシャル対談>が実現!!
『CUBE 一度入ったら、最後』菅田将暉×星野源

映画情報どっとこむ ralph

菅田将暉×星野源SP対談映像

1997年に公開されたヴィンチェンゾ・ナタリ監督による映画「CUBE」。密室スリラーの先駆けとして、世界中でカルト的人気を誇るこの作品を、日本を代表する実力派俳優陣により、ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイクとして10月22日(金)より大ヒット上映中!主演の菅田将暉をはじめ、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎と日本屈指の名優たちが勢揃い。
謎の立方体「CUBE」を舞台に、全世界を巻き込む2021年一番”ヤバい”劇薬系密室エンタテインメントが話題旋風中!

菅田将暉&星野源が『CUBE』語りまくり!!

主題歌「Cube」・さらにはMV撮影秘話をココだけで!<SP対談映像>を解禁!

謎の立方体=CUBEに閉じ込められた、年齢も職業もバラバラの6人の男女を描いた密室スリラー『CUBE 一度入ったら、最後』。そんな本作の主題歌を書き下ろした星野源の新曲「Cube」は、SNSでも「聴けば聴くほどクセになる!」、「この曲から抜け出せない!」など超話題に!先日YouTubeにて公開されたMVは既に192万回再生を突破(10月29日時点)するなど、大注目を集めている。

映画公開直前には、主演の菅田将暉と星野源がお互いのレギュラーラジオ「オールナイトニッポン」に出演し合い軽快なトークを繰り広げていたが、今回は、そんな二人が本作、そして主題歌、さらには菅田がゲスト出演を果たしたMV撮影の舞台裏を存分に語らう<スペシャル対談>が実現!!。

主題歌を聴いた時の感想について、菅田は「CUBEの中にいようと外にいようと絶望は変わらない。そこが苦しくもあり、面白いところ。それに改めて気づいて、映画を観た時に、まさにそれを体現している歌が最後に流れてきた。皆が同じ絶望だと思うと、ちょっと希望にみえる感じ。救われた感じがあった」と、映画の最後に、星野の主題歌から希望をもらったと熱弁。

一方星野は、映画『CUBE 一度入ったら、最後』という作品について「CUBEの中は現代社会の縮図。中にいるときは外に救いがあるんじゃないかと、希望を見出そうとする。でも、必ずしもそうではないというのがCUBEの面白いところ。それを映画を観て感じたので、そういう歌を作りました」と、作曲秘話を語った。

また、これまでも星野の数々の楽曲で振付を担当してきた演出振付家・MIKIKOが、今回初めてディレクションを手掛けた。その独創的な世界観のMUSIC VIDEO大きな話題に! MVについて菅田は「現場にいたけど何がどう入れ替わって、動いて、何があるか分からなかった。不思議な映像で面白かった」とその感想を語った。また、MVを撮影したセットについては「是非あれを展示してほしい。映画のセットよりデカい!映画よりも大人数出てるし」と驚きを伝えると、これには星野も「それ色んな取材で言ってるよね!」と爆笑する一幕も。

星野は、自身が希望したという菅田のゲスト出演シーンについて「少しの時間なんだけど、ものすごい印象を残して去っていく」と、振り返り、去り際に手を振るという演出も星野の案だそうで「不思議の国のアリスのウサギのイメージ。迷い込ませて去っていく」とのこと。これを受けて菅田は、星野のことを「この人は監督だ」と絶賛。

恐怖と絶望に押し潰されそうな6人の物語、それを見届けた後に聴く主題歌を深掘りした2人。まだ映画を観ていない人も、これから映画を観る人も、この対談動画を見れば、映画をさらに深く楽しめること間違いなし!

映画情報どっとこむ ralph

『CUBE 一度入ったら、最後』

菅田将暉主演『CUBE 一度入ったら、最後』
公式サイト:
https://movies.shochiku.co.jp/cube/
公式twitter:
@cube_m0vie
ストーリー
目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だったー。
突然閉じ込められた男女6人。エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性…。恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか?!
映画『CUBE 一度入ったら、最後』本ビジュアル

***********************************

原案:ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」
出演:菅田将暉、杏、岡田将生、柄本時生、田代輝、山時聡真、斎藤工/吉田鋼太郎
監督:清⽔康彦
コンセプトデザイン:カイル・クーパー
クリエイティブアドバイザー:ヴィンチェンゾ・ナタリ
主題歌:星野源「Cube」(スピードスターレコーズ)
製作:「CUBE」製作委員会
配給:松⽵株式会社
(C)2021「CUBE」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ